10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏野菜、収穫がはじまり。

2009.07.23 (Thu)

2009 収穫その一
初もの、茄子とミニトマト。

トマトはこれから毎朝ちょっとずつ採れそうだ♪

茄子のほうは・・・かなり育ってきたのに+α、頂き物でも大量に。。。
どうする、茄子。
旦那、「毎日 揚げ浸し~
それでいいのか。


ジャガイモも採れました。

旦那いわく、初期投資費用>収穫量らしいですが(^^:

でもでも。
採れたて新じゃが、ジャガバターにしたらメチャクチャ美味しい♪

書いておかないと忘れる、今の我が家の玄関前は、

バジル、大葉、パイナップルセージ、レモングラス。

シシトウ、今年も大豊作。そして辛くなくて美味しい。

唐辛子唐辛子、そろそろ赤くなる???

きゅうりきゅうり、大豊作中。食べきれない勢いで巨大化。

小葱、勝手に次々伸びてくる。もはや中葱。


気を抜かずに収穫していかないと・・・



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:54  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★Kayoさん
みずみずしいですよー
今まで野菜のとりたてってそんなに魅力を感じていなかったのですが、
食べてみてビックリですね。
こんなに違うとは。
あぁ、私もKayoさんに食べてみてほしいくらいです!
早く誰かどこでもドア開発してくれないかな。
☆結より |  2009.07.25(土) 00:11 | URL |  【編集】

おナスもミニトマトもしし唐も とても瑞々しいですね~~☆
絶対に おいしいに決まってるぅぅぅ!
でも ご主人様とお二人なら消費が大変かも・・・
ご近所なら 毎日もらいにいっちゃうのにな。
どこでもドアがほしいです!!
Kayo |  2009.07.24(金) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/993-5d3c2abc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
