07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新・テリヤキバーガー食べてきました。

2007.05.16 (Wed)

合気道前には何か食べないといけない、と15年目にして気づきましたよ。
ワタクシ燃費が悪いようで、お腹が空いてる状態と軽く食べた時では元気が違った。
今日はちょっと気合いと集中力が必要な日だったので、
モスに行かせて頂きますっ!(←旦那宛て)

☆新・テリヤキバーガー
Dsc04770.jpg

パティとバンズはすでにモスで体験済み

バンズがあゆミニー旦那さんいわく、「給食の味」がするかを確認・・・
ん?もしや・・・なんだろう、懐かしい”コッペパン”の味に似てる?
あゆミニーダーリンが言っていたのはこれの事かっ?!

というわけで、あゆミニーさん、ダーリンさんに「コッペパンっぽくない?」と伝えてください。


テリヤキソースが変わったとあるので、そこに注目してガブッと頂きます。
ソースが垂れたり食べにくいと噂のモスのバーガーですが、
私、とっても綺麗に食べられます。
口がデカいですから、というより遠慮なく大口開きますから。
白味噌と赤味噌ブレンドになったようですが、全く今までとの差がわかりませんテリヤキソース。

・・・テリヤキバーガーとテリヤキチキンバーガーは、実はソースが違うのだ。
私がよく食べていたのはチキンの方だからなー。

テリヤキバーガーはレタス30gにマヨネーズ30g。
これを実践するとすっごいマヨの量になるのだ・・・、それがちゃんと正確に入っていたっぽい今日のテリ。

☆玄米フレークシェイク ずんだ小豆Dsc04771.jpg

毎年和風のシェイクは絶品♪
でも今年の黒い餅は・・・期待しすぎたのがなんとも感想ありません。普通でした。
小豆とずんだとバニラシェイク、甘すぎ無くて美味しい~♪
元気になります。

元気になったところで、いざ!ポチっとな。
人気blogランキングへ

あっ。
今週末、5月18日からクーポン第二弾がダウンロード出来ますよ~。
さぁみんな、モスへGO


More・・・



本日のゴハン
*キムチサンド/紅茶ジャムのパウンドケーキ/ヨーグルト
*カレーピラフ/チキンおろしがけ
旦那のゴハン
*カレーピラフ/豚肉とキャベツの重ね蒸し

水曜日なので、今日の炊き込みゴハンはカレーピラフでした。
・ハム、玉ねぎ、しめじ、ちくわ(明らかに冷蔵庫の残り)入り。
・米 3合
・カレー粉大さじ3・ケチャップ大さじ3・ソース大さじ1

水の量がわからないので・・・適当に入れた(--;)
そしたらイイ具合に炊けちゃった。
たぶん2~3カップの間です。

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

12:36  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

▲あゆミニーさん
ね、コッペパンと言いたかったっぽいよね。
ぜひぜひ、もう一度噛みしめて確認してきてくださいよ。

私がそこにいても、あゆミニーさんは前面に押し出して接客担当にしたいと思う。
きっと態度のいい売り子さんだったんだよ、あゆミニーさん。
若くて可愛い優しそうな女の子のがよいよ・・・うん。

地域とかお店の立地にもよると思うけど。
接客をおろそかにするわけじゃないけど、テキパキ作ってガンガン売りさばけ!みたいな雰囲気だったから、だと思われます。
☆結より |  2007.05.18(金) 10:38 | URL |  【編集】

あ、たぶんコッペパンのことだと思われる!!
一応、聞いてみるねw
『もう忘れたから、もう一度確かめに食べに行こう!』
と言い出しかねないけど(笑)

バーガー包むの早い人は、見てて華麗よね。
『華麗なるバーガー包み』だわ・・・。
私はいつもシフトがバーガー作るほうじゃなくて
ドリンクやレジ、接客専門にされてたから
めちゃんこ遅いけど・・・(;´ー`)┌
4年以上いたのに、厨房の奥に入ってバーガー作ったの
数えるほどしかないのよ、ホント。ナゼ・・・?
あゆミニー |  2007.05.18(金) 10:08 | URL |  【編集】

▲ミキさん
テリソースは絶対手にもつきますよね!
下の方がベチョベチョはちょっと私も嫌だな・・・
バンズのふっくら感欲しいですよね。

3秒じゃ遅いです(笑)。
丁寧に綺麗にやったら3秒くらいかな。たぶんたまさんももっと早いですよ、きっと。
モスバーガーだと下のバンズを手に取るところからラッピングまでが30秒(25秒だったかな?)っていう審査項目がありますよ。それで時給と階級が上がるんです。

バーガー5個包むだけの大会とかあったみたい(見た事ないけど)。
予選通過した人は7秒以下とか(--;)それで予選・・・
☆結より |  2007.05.17(木) 21:46 | URL |  【編集】

実は昨日食べたんですよ、同じメニュー!!!!

ちゃっかり何枚も印刷して持ってたクーポン使って、眼科帰りに緑モスで一人ゴハンしちゃいました。

できて間もないお店だからか、テリのたれ切があまいのか、下のほうがひたひたで泣きそうでしたが、大口あけてほうばってきました。

前回夫と食べた時よりパッキング(?)がきれいだったから期待したのに残念!!

ところで・・
元モスバイターの夫が、「3秒でバーガーを包める」とか言ってたんですがこれは早いんですか??

同じく元モスバイターの結さん教えてください♪
ミキ |  2007.05.17(木) 17:35 | URL |  【編集】

▲どんぐりさん
こんばんわ~。
私も最近は食べる頻度が減ってきたので味の違いはあまりわかりませんでした(^^;
でも昔の方が好きかなー。

さっそく見てきました、酢っぱ煮up♪
やはり同じメニュー作っても十人十色ですよね~、自分以外が作った同じメニュー・・・不思議だしなんか嬉しい~。
☆結より |  2007.05.17(木) 00:41 | URL |  【編集】

こんばんわ
あっ新・モスまだ食べてないんですよ~。
気になってるけど近くにないのよね。
コッペパンか・・どんな感じだろう・・私はモス派なので前のままでも十分満足なんだけどな~。
すっぱ煮upしました~。美味しかったです。
どんぐり |  2007.05.17(木) 00:23 | URL |  【編集】

▲マキさん
なんか、特に理由無くポッカリモスが無い地域ってあるよね~。あるところにはすごく近くにももぅ一軒あったりするしね。もっと均等にバラまいて作ってほしいよ。

モスの回し者、結さんが定着してきました?
やっぱり大口で食べないと旨みがないよね。
☆結より |  2007.05.17(木) 00:17 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
デザートは年々力を入れてきてるような気がします♪
あっ、私もポテトはマックのが無性に食べたくなりますよ~(あら、”マクド”っていう人?)。

旦那はもとから、気に入ると飽きるまで食べ続ける人なんで・・・何度出してもゴキゲンでラクはラクなんだけどよりによって揚げ物・・・
☆結より |  2007.05.17(木) 00:13 | URL |  【編集】

▲komomoさん
おひさしぶりです~。
前回のクーポン、そんなタイミングですれ違いでしたか。
ちょっと悲しいわ、それは。
モスの割引はほとんどないから、是非是非今度こそGETしてくださいな!

意外と私のモス情報ってどこかで役にたってるのかも・・・?(笑)
☆結より |  2007.05.17(木) 00:08 | URL |  【編集】

モス…………近くだと何処にあるんだ??
3駅先にしかない気がする(笑)

すっかり結さんにはモスのイメージが固定してるから、モスみると嫌でも結さん思い出します(笑)


そういえばアタシも平気で大口で食べまっする。
マキ |  2007.05.16(水) 21:30 | URL |  【編集】

モスのデザートっておいしいですよね~
バーガーも^^
でもポテトだけはマクドが好きなんです。
↓の茄子の素揚げ・・・旦那さんわかりやすい(笑)
でも毎回素揚げじゃあね~と作る方は思いますよね^^
まァ、でも自分だったら好きなものはいくら出されても大丈夫だけど^^
パンプキン |  2007.05.16(水) 19:42 | URL |  【編集】

モスクーポンダウンロードできるんだぁ。
第一弾の終了した日の昼に見たらダウンロード
終わってたので 嬉しい情報♪ありがとう。
今度こそGETするぞぃ。ポチッとな。
komomo |  2007.05.16(水) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/99-63b02b55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
