05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巨大きゅうり・Ⅱ。

2009.07.14 (Tue)

前回の巨大きゅうりは、写真だけではどっちが普通のきゅうりかわからない・・・といわれたので・笑。

比較対象物をTVのリモコンにしてみました。
SONYのTVの方は、見覚えがあると思われるごくごく一般的なリモコンサイズ。
巨大キュウリ・2
ドーン。

この前のは約2本分きゅうりきゅうりでしたが、今回のは4本分きゅうりきゅうりきゅうりきゅうり
ズッシリ重くて今度こそ本当に人を強打してはいけないサイズ。
凶器はきゅうり・・・


そんな凶器的なきゅうりを切って食べてみました。
みずみずしさは前回と同じく、味もまあまあでしたが、


皮かたい・・・

皮をむくか、塩漬けとか何かした方が良さそうです。
きゅうりってこんなになるんですね~~~

そろそろ茄子とプチトマトも収穫だっ♪
・・・早くもバジルが増殖してエラいことに。
今年は早めに収穫して、無駄にしないようにドライバジルにしよう~と思っていたのに。

ちなみにもうどーにも手をつけられなくなったパイナップルセージを、
昨日旦那が討伐・笑。
乾かして何かに出来るかな~~~

今年も大収穫のシシトウ。
2009 シシトウ
焼いただけ。
なぜか美味しい。
大変イイ味のシシトウだと思う・・・たぶん。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

21:02  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

★sayoさん
わさわさと色々なモノが生い茂り始めましたよ…

バジルはいいですよね♪
我が家も好きなんで、何にでも入れちゃいます。
今のとこ乾燥バジルにしてますが…冷凍も出来ますね。
まだまだこれから生えてくるので、フレッシュを冷凍するより庭からブチッ!って採って使うのが楽なんですよ…(^^;)
☆結より |  2009.07.16(木) 08:34 | URL |  【編集】

おっきくなりましたね(@O@)

毎日、新鮮なお野菜いいなー!
バジルもたくさんなんですね。うらやましい。
ポーク100%のハンバーグにたっぷりのフレッシュバジルを
きざんで混ぜ込んで焼くとおいしいハーブのハンバーグに。
野菜たっぷり和風ドレッシングをかけてたべるのがお気に入りです。
バジルは洗って袋に入れて冷凍しておくと煮込みやハンバーグに
入れるとき便利です。凍ったら袋ごともんじゃえばこなごなに。
sayo |  2009.07.15(水) 20:58 | URL |  【編集】

★Kayoさん
取りたてだとこんなにみずみずしいのか、と毎回感動です。
同じ種類の物がいっぺんに出来ますからね・・・
消費方法も悩ましいですが(^^;
その瓜の食べ方はなんだろう~?
確かにこのきゅうり、瓜のつもりで調理するのがヨイかも知れませんね。
やってみようかな♪ありがとうございます♪
☆結より |  2009.07.15(水) 15:01 | URL |  【編集】

★miyoさん
前回の時点でありえな~い、と思っていたのに、
その大きさをこえちゃいましたよ、これ。
普通のリモコンですが・・・ミニみたいですよね(^^;

家庭菜園。
我が家は手入れしてくれる旦那付きだから贅沢です・笑。
☆結より |  2009.07.15(水) 15:01 | URL |  【編集】

家庭菜園で作ったものは新鮮だから おいしいでしょうね。
でも 消費するのが大変かもしれませんね。
きゅうりはここまでおおきくなると瓜みたい。
母は種を取った瓜を薄く切って お吸い物よりちょっと濃い目の味にして
片栗粉でとろみをつけて しょうがの摩り下ろしたものを乗せたものw
真夏に私たちによく 食べさせてくれました。
確かに食べている時は熱いんだけれど 食べ終わって一息つくと
なぜか清涼感を感じました。
これだけ大きくなったきゅうりなら こんな風にして食べられるかも。
Kayo |  2009.07.15(水) 13:59 | URL |  【編集】

こんにちは~!
もう、でかすぎます。笑
リモコンがなんか違うものに見えるよ~。
手のひらサイズのリモコンじゃないよね?ふつうのだよね?
びっくり画像ありがとう。笑

それにしても家庭菜園すごいな~~~
いいな~~あこがれるぅ
miyo |  2009.07.15(水) 12:08 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
アハハ、そういうわけではありませんが、
自分でも確かに比較対象がわかりにくいなーと思って。

きゅうり、2本分は良くても4本分までいくと硬いみたいです・笑。
このまま放置していたら一体どうなるんでしょうね~

私は今朝、やっとバジルを一部乾燥させましたよ!
パイナップルセージも何に使おうか・・・
とりあえず乾かしてみてます。
☆結より |  2009.07.15(水) 12:08 | URL |  【編集】

結さんおはようございます☆
ん??んん・・・???
これは私のためのきゅうりのリモコン比較でしょうか(笑)
自己中にそう思っておきます^^
リモコン小さっ!!
きゅうりでかっ!!
ここまでくると皮が固いんですね><
うちのバジルちゃんとイタリアンパセリちゃんは昨日ついに捨ててしまいました。。。
しばらく放置していたら芋虫くんが成長してて・・・
パンプキン |  2009.07.15(水) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/981-00dab77e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
