05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フワフワレアチーズと、かんたん誕生日ディナー。

2009.07.10 (Fri)

旦那は無類のレアチーズケーキ好き。
クリームチーズの王道、フィラデルフィア。
エンジェルチーズケーキup
旦那が喜ぶので、ケーキとあれば誕生日もクリスマスもレアチーズだったけれど、
最近私も自己主張して違う物を作ったり買ったりしています。

今回は旦那の誕生日ということで、仕方ない。


レアチーズにしてやるよっ←投げやり。

毎回これを愛用しているので、フィラデルフィアのサイトからレシピを拝借。
前からいくつかピックアップしていたのですが、どれにしようかな~

プリンのようにしっとり大人しく固めたのと、フワフワとけるように軽いのと・・・
どっちがいいか旦那に聞いた結果、
「どっちも美味しそう」

・・・やっぱりそうきたか。

私の独断で、たぶんフワフワ軽いほうが理想だろうと。
イメージは、今年の初めにいただいて食べたプラチナフロマージュでした。
旦那が絶賛していたからね~
ちょっと作り甲斐ありそうだし。
エンジェルチーズケーキ」にしました。
泡立てたメレンゲと生クリームの入ったフワフワ軽いレアチーズケーキ。
エンジェルチーズケーキup
ちょうど良い大きさの型がなかったのでパウンド型です。
底が抜ける型ではないので、クッキングペーパーを下に敷いて引っ張り出しました。
ちょっとはじっことか、ヘロ~ンってなっているけど。

すこぶる美味しい☆

思ったとおり、フワフワ柔らかくてあっという間に消えちゃいます。
ちょっとの白ワインとレモン汁入りの味も、食べやすい。
白ワイン効果?
味も単調すぎなくて飽きないです。

旦那に「今まで作った中で一番美味しい」といわれる。
・・・やっぱりレシピ通りって素晴らしい・笑。

しかも今回は丁寧に作ったほうです。
やっぱりちゃんとやれば出来るんじゃ・・・


豪華にみえて(?)手抜きなご馳走★

More・・・

・ローストビーフ(←姉の引き出物で貰ったチルド・笑)
0709 ローストビーフ
・真鯛のカルパッチョ
 グレープシードオイルのあるうちにと思って。さやいんげん、玉ねぎスライス、ピンクペッパーなど。
美味しかったけど、
やっぱり生の魚はお醤油だな・・・と思いました・笑。
0709 真鯛のいろいろ

・ピザピザ
トマト、フレッシュバジル、玉ねぎスライス、ケチャップ&マヨネーズ。
冷凍してあった、先日の残りの生地です。
0709 トマトとバジルのピザ

・明太スパゲッティー&舞茸のガーリックスパゲッティー
0709 パスタ2種
 なぜ2種類かというと、「明太」は茹でて混ぜるだけの市販なんですが、1袋しかなかったから。
 もう一方は、舞茸、ニンニク、オリーブオイル、ハーブやスパイスを適当に。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : チーズケーキ - ジャンル : グルメ

00:15  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★miyoさん
どうもありがとうございます♪

フワフワ…、シュワシュワのが伝わるかしら?
メレンゲ+泡立てた生クリームだから、軽~いムースみたいのを想像してもらったほうがいいかな?
そのわりにはちゃんと型から出せたし、出来栄えはなかなか♪←自分でいっちゃう

半分出来合いのディナーでしたけど、平日だったし工夫は凝らした…つもりです。
☆結より |  2009.07.11(土) 11:14 | URL |  【編集】

旦那さま、お誕生日おめでとうございまーす^^

チーズケーキめちゃくちゃおいしそうなんですけどっ!
これって焼かないのにふわふわなレアチーズケーキなの??
すごーい。ほんとにおいしそう。
口解けのよさが画面からもつたわりますっ

そしてディナーも豪華で・・・ため息。
旦那さま、幸せすぎるわっ!
miyo |  2009.07.11(土) 06:49 | URL |  【編集】

★ココアさん
ありがとうございます。
やっぱりいくつになっても家族でお祝いしなきゃっ、という意識があって(^^;

レアチーズは本当、いろんな作り方がありますよね。
フワフワだったりズッシリと重かったり…
好みのレシピが見つかったのがよかったです♪

モスの氷シェイク、ちょっと面白いですよね。
モスのシェイクは甘さ控えめなので、
どっちかというと”濃いソーダ味”がやわらいでソフトな感じでした。
☆結より |  2009.07.11(土) 00:13 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます^^
お祝いのお食事いっぱいでごちそうですね~~!

旦那さま お幸せですね♪
レアチーズも レシピが山のようにあり毎回いろいろ
替えたりしますが メレンゲをいれたことがないので今度
作ってみます。
主人や息子は食べれないので(苦手のようです)
娘と二人で^^  

↓モスの シェークの氷なんてあるのですね~!
知りませんでした!くどめのシェークがあっさりしていそうですね。
ココア |  2009.07.10(金) 17:35 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
あ、あれはこんなにフワフワなタイプだったのね。
それでもあんなにフルーツのっけられるんですね!
あら、ぴよこ夫さんとは私意見が合いそうだわ、うちの旦那はこっちのが好きみたいです。
ブランテー入りも美味しそう♪

これだけ並べたのに、旦那には「あっ、ゴハンはないんだ」っていわれましたよ・・・
ローストビーフを白米で食べたかったらしいよ。
私にしては頑張ったカルパッチョですが、かなり見かけ倒しでした・笑。
最終的には醤油かけてた・・・
☆結より |  2009.07.10(金) 16:20 | URL |  【編集】

このチーズケーキ、ピンクグレープフルーツの土台にしたレアチーズに多分感じ似ていると思いまーす。
メレンゲいれるからふんわりって感じでしょ。
とけるよね~軽いよね~
うちの夫はしっかりしたレアチーズが好きで、
このタイプは軽すぎっていわれちゃうの。
私が持ってるレシピのレアチーズはメレンゲプラスブランデー大さじ2!
ブランデー入りもおつでしたぜ。

フィラデルフィアのHPよさげですね、私もチェックしてみます。

で、バースデーディナー、すごおい品数だねえ。
内容はどうあれ、旦那さんのバースデーだから、旦那さんが喜ぶメニューならいいのだよね。
でも、カルパッチョの素敵な盛り合わせに、どこかのお店かと思いました!!
ぴよこ |  2009.07.10(金) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/976-7dd58695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
