05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

必殺料理!ときゅうりの梅肉あえ。

2009.07.03 (Fri)

0702 晩御飯
昨日の晩御飯。
・豚肉と玉ねぎの焼肉丼
・豆腐の白和え
・きゅうりの梅肉たたき
・味噌汁・・・具が思いつかない。今日も舞茸でいいや・・・


バスケ始めて以来の木曜ヘビロテ、必殺☆メニューバスケ

・焼肉丼←焼肉のタレで味付けの炒め物
・麻婆豆腐←唯一しっかり計って作るのに分量憶えているメニュー
・冷しゃぶ←冬になったらこれは鍋になるっ。

ガッ!と作って、いってきまーすバスケなのはいいんですけど、・・・絶対私、炒め物臭い気がするよ
着替えれば大丈夫かしら・・・


副菜としては、既にゆだっている葉野菜に醤油orぽん酢+鰹節かけただけで出来るおひたしって欠かせませんね・・・
それに味噌汁と、漬け物などの常備食。
とりあえずこれだけあれば

”なんとなく御飯出来ているように見える

ふふふ( ̄∀ ̄)

0702 きゅうりの梅肉あえ
あちゃこさんが作っていたので真似させてもらいました。
叩いた梅肉に、醤油と酒、砂糖を少々。

美味しい。


こういう味をしばらく食べてなかったなー

こういう副菜っていっぱいあると思いますが、つい同じ物作っちゃうんですよね。
で、今回梅肉和えが登場したから、しばらくは梅肉和えになる予感です。

ポチッとな。
人気blogランキングへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:04  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★miyoさん
あ”~ぁ、違う違うi-201わかりにくくてごめんなさい。
この日のメニューは上の4品です。
毎週、麻婆焼肉丼冷しゃぶが交互にローテーションしている状態です。
さすがにいっぺんにそれはないよー
その組み合わせはダメでしょう…(^^;

したい事するためには主婦業もちゃんとやっておかないと~
☆結より |  2009.07.04(土) 11:41 | URL |  【編集】

結さんこんにちは^^

「作ってるように見える」
っていうか、しっかり作ってるよ~~~~!!
麻婆豆腐に焼肉丼だなんて、めっちゃ豪華っ!
我が家だったら絶対どっちかだけだと思う・・・

バスケもして、ちゃんと主婦もして・・・
えらいな~~
miyo |  2009.07.04(土) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/966-d0754206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
