09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケーキ★ケーキ★ケーキ♪

2009.06.25 (Thu)

旦那が買ってくれた近所のケーキ屋さんのケーキ。
確か冬くらいに「ケーキ屋さんのケーキが食べたい」と言い出して、ようやく念願叶ったかも。
0623 フランボワ
フランボワ。
全体にほんのり薄いピンク色で、中もムースの真ん中に真っ赤なフワンボワーズのソース。
ホワイトチョコのムースとなんたら・・・と書いてあったんですが、チョコ味はいずこへ?というくらい甘酸っぱいラズベリー味でした。お上品な味わいです。オイシイ。
まさに、こういうのが食べたかったの!
0623 レアチーズ
旦那は有無をいわさずレアチーズ。一口もらいましたが、独特の何かの味がしたんだけど。
レアチーズの中ではしっかりめ。
0623 カフェキャラメル?
カフェキャラメル?だったかな。
上はキャラメルの甘さがありますが、下の部分のコーヒー味が甘さ控えめ。
・・・私が作るコーヒープリンくらいに甘さ控えめ(笑)。
0623 マンゴームース
マンゴーのムース。
真ん中に白い部分があってそれが美味しかったんだけど、クリームだったのかミルクのムースだったのか・・・よくわからないけど美味しかった。

何が入ってる?とかどうやって作る?とか、一切考えなかった!笑。
やっぱりケーキはこうやって食べてそれが幸せだわ。
食べて素直にオイシイ~、甘~い、で満足じゃなかろうかと。

ここ数日、立て続けに甘い物食べすぎなのですが、
それでも誕生日にはケーキは必須だよ~


えぇ、旦那。
この前の日曜に家族と食事会しちゃったし、
誕生日当日の朝、”今日が誕生日”ということにまったく気がつかず・・
ケーキで許してあげましたよ。

ちょっと前に「ケーキ屋が出来たんだな~」と思っていたお店に入ったら、
どうやら引っ越し前にいちばん近所にあったケーキ屋さんだったようです。
食べた事があるケーキにも再会出来てプチ嬉しい収穫。

ポチッとな。
人気blogランキングへ


誕生日ってやっぱりいいよね~~~

More・・・

みてみてみて~♪
three-o'clockのぴよこさんから誕生日にケーキのプレゼントをいただきました♪
0623 ココナツパイホール
たまらないでしょ、この名前入りのココナツパイ。
何度も書いていますが、この”名前入りのケーキ”になんか弱い。
本当はこっそり食べてこっそり味わおうと思ったんだけど、
嬉し過ぎて黙っておけないので、こっそり自慢。
0623 ココナツパイcut
ココナツ好き♪好き♪と書いていたら送ってくれました。
なんでもいってみるもんですね・・・( ̄ー ̄;)ヤター

しかも生ケーキ続きだったモノだから、このサックリしっとりのパイ生地が嬉しい・笑。


ってわけでケーキ尽くし
あぁ~、もう♪しあわせーーー♪

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

14:13  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

★ココアさん
ありがとうございます~
こうしてコメントでも皆さんにおめでとうって言ってもらえるなんて幸せですi-260

そうでしょ、そうでしょ!
生のこういうケーキが本当にご無沙汰です。
外食のデザートとか旦那の実家とかで食べることは食べていたのですが(笑)。

パイ、いいですよね~♪
いわれてみれば、私はフワフワスポンジよりタルトやパイのが好きかも。
あとはズッシリしたケーキ、ベイクドチーズとかザッハトルテとかに惹かれちゃいます♪
☆結より |  2009.06.27(土) 01:22 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
そうそう、シュワシュワって感じですね。
甘酸っぱいのがまた、暑くても食べやすいケーキでした。

パンとかお菓子とかを自分で作るようになって、
「こういうの作れたらな~」とかは思うようになったんですが、
だからって研究はしませんねー(^^;

パンプキンさん、結構ケーキ食べてるよね・笑。
お菓子はまだしも、生ケーキってなかなか食べる機会がないんですよ~
☆結より |  2009.06.27(土) 01:14 | URL |  【編集】

結さん 改めましてお誕生日おめでとうございます^^
↓コメで書くのを忘れた気がしちゃって
改めてみたら書いてなくて。。どじですね。。
ごめんなさいね。

ケーキいっぱい~~!
あんま結さんとこでみない画像に釘付けです。
お店のケーキもいいですが
ぴよこさんのパイ!いいですね~~!!(^^)!
すごく美味しそう!
スポンジもいいですがパイもいいです^^
すごく~うらやましいです!
良い一年になるといいですね♪
ココア |  2009.06.26(金) 16:53 | URL |  【編集】

おいしそう~
ムースなんかこうシュワシュワと口の中がイメージできて早速買いに走りたいぐらいです><
お店のケーキってここがこうなって・・・とか研究したことないかも。
そこまでの腕は私にはないしいつも『おいしい~』ってすぐに平らげてしまってました。。
しかし結さん冬からの願い!?それはきっと嬉しかったでしょうね!!
私なんて空いても数週間ですかねぇ><
だから太るのか・・・
パンプキン |  2009.06.26(金) 16:41 | URL |  【編集】

★こぱ@入梅中♪さん
うちは何でもない時にオイソレとケーキ買ってはいけない家なんで…(笑)。
手作りやコンビニデザートとかは食べているんですが、
本当にこう、ケーキ屋さんが作った!っていうのが久々です。

旦那…、朝の時点では完全に気付いていなかったですけどね
☆結より |  2009.06.26(金) 09:52 | URL |  【編集】

食べたい・・・♪

冬からですか!ビックリΣ(・∀・;)
待った甲斐がありましたね(= ̄▽ ̄=)V やった☆キラッ

凄い美味しそう♪
・・・旦那様GJ!!d(⌒ー⌒)
こぱ@入梅中♪ |  2009.06.26(金) 01:17 | URL |  【編集】

★なつこさん
いやいや、なつこさんのブヒり会日記の迫力はこんなモノじゃないですよ…
あれ、ランチから始まっているしデザートのハシゴも当たり前だし・笑。
まだまだ足元にもおよびませんわー

最後に迷って、やっぱりマンゴーにしちゃいました。
軽くてあっさりサッパリでしたが、私としてももっとドッザリ!濃厚なマンゴー!が理想です。
☆結より |  2009.06.26(金) 00:49 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
どうもありがとうございます♪
今年も楽しく無事誕生日が迎えられて嬉しいばかりです♪

やっぱり?やっぱり?
そう思いますよね~、ブログを日頃見ていると、いつかは食べたーい!って思っちゃいますよね。
ケーキ屋サンは旦那と一緒に行って各自で好きなの選んで、全種類一口ずつは食べました♪
夏バテでも甘いものは別腹ですか~?
☆結より |  2009.06.26(金) 00:46 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
本当は、載せるのもやめてこっそり・・・と思っていたんですが。
ぴよこさんのケーキをね、私だけこんないただいちゃって♪
じゃあ私にも!って思われる方もいるだろうし・・・、と思ったら早速あちゃこさんが・笑。そりゃそうだー
でも自慢したくなっちゃいましたi-278

そうそう、感想送ろうか、と言ったものの、
ひとこと「美味しかった~♪そして嬉しかった~♪」です。

↑上のほうにもちょこっと書いたけど、
やっぱりケーキは「おいしいー、しあわせー」って素直に味わえるのがイイんですよね♪
普通のゴハンなら体の事とか栄養とか考えるんだろうけど。
何がどうなんだろう?ってこまごま研究?解析?しちゃうよりも、手放しで「美味しい~♪」って思えるのが最高♪

と、私なりのケーキ論?なのでした。

ケーキ屋さんのケーキはお金を出せばいつでも買えるけど、ぴよこさんのように「ママが作るケーキ」は食べたいと思ってもなっかなか手に入らない。
そう思うとすっごい贅沢なプレゼントでしたわ♪

あっ、そうだそうだ。
全然水っぽくなってなかったですよ♪
ココナッツって水分吸うんじゃなかったですっけ?
☆結より |  2009.06.26(金) 00:23 | URL |  【編集】

おぉ~~!!
アタシのブヒ会日記みたいやん(笑)
ケーキ・・・遠ざかってます・・・(悲)
マンゴーのケーキ食べたーい!!

お誕生日おめでとう☆
まだまだ若い結さんへ。
なつこ |  2009.06.25(木) 23:45 | URL |  【編集】

結さん、こんにちわ~。
お誕生日おめでとうございます!
お食事会の時も美味しそうな名前入りのケーキで、
今回はぴよこさん!?羨まし過ぎです。
ぴよこさ~ん!私にも~!!なぁんてここで書いてもしょうがないか!

旦那さんの買ってきてくれたケーキも全部美味しそう♪
いいチョイスですよね。
最近は夏バテ気味だけど・・・こんなケーキなら
いくらでも食べれちゃいそうなのが不思議です^^;
あちゃこ |  2009.06.25(木) 17:23 | URL |  【編集】

おおおっ、こっそりのせてもらっちゃって恐縮です。
きれいな生ケーキ達のあとでちょっとこっ恥ずかしいですが、、、
あの、感想なんていらないって書いたくせにですが、
冷凍したあとのフィリングは水っぽくなったりしてませんでしたか?

ところで、今のケーキ屋さんってほんとにケーキ、きれいねえ。うっとり~
まさに宝石ね~

ぴよこ |  2009.06.25(木) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/959-711d36e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
