05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

恒例の家族で食事会。

2009.06.23 (Tue)

毎年恒例と化してきました、旦那一家とまとめて誕生日を祝う会・笑。
5月生まれの義妹~7月生まれの旦那まで合計4人をまとめて祝おうという、なんて合理的な企画。

一回入ってみたかったUKAI iResort♪
うかいの中ではリーズナブルなうかいリゾートですが、
通りがかるとなんだかお洒落で高級感なので、前から行ってみたいなとは思っていたのでした。

こういう機会がないとなかなか行くことも無いで、ちょっとうれしい。
久々の張り切った外食なので、





ここは私の微妙な絵で。\(゚Д゚)ノ

More・・・


まずは前菜。
0621oder.jpg
オマール海老と、なんだか大きなアスパラの仲間。
緑のソースはなんのソースだったんだろう・・・

冷たいとうもろこしのスープ。
0621soup.jpg
コーンスープはよく飲みますが、すごく濃厚すごくフレッシュなコーンスープというかんじ。
ガラスの器に入って涼しげでしたが・・・正直あったかくてもよかった。

ちなみに私が一番気に入ったのは、パンに付けて食べるオリーブオイルでした・・・
0621pan.jpg
なんか独特の味がする。
途中、焼き立てのバゲットが追加されて幸せ。


イベリコ豚の炭火焼き。
0621buta.jpg
豚なのに・・・牛みたいでした・笑。
やわやわジューシーでナイフで切った感じも牛肉のような感触。
付け合わせのメークインも、ガーリックの味がきいていてホクホク美味しかったです。

あさりのリゾット。
↓こんな形の食器に入ってきて、カポッと開けるとあさりのリゾット。
0621meshi.jpg
目の前でスープをジュジュワ~とかけて、取り分けてくれました。
その割にはアツアツというわけでもなく、パパッと食べきれてしまった。


デザートタイムは2Fへ。
えーーー、私と義父の誕生日間近ということで。

ケーキ登場~~~
2009062101.jpg

プッ、名前入ってる( ̄∀ ̄;)しかしお父さんはお父さん。

このへんのオーダーは義妹がいろいろしてくれたようで。

私、この名前が入ったケーキに弱いのですよ・・・

お店の方が写真も撮ってくれました。
その流れでデザートだけは撮ってみた。
2009062103.jpg
私が選んだ「コーヒーとキャラメルのパフェ」。
ほろ苦い大人の味です、ということですが、本当にほろ苦い。

コーヒーのアイスにいたってはまったく甘くない。
上のクリームとあわせてほどよい大人味でした。
キャラメルアイスも甘さ控えめ。
唯一、上にささっているのがちょっと甘めで、サクサク一緒に食べたら美味しかったです。


誕生日プレゼントに義妹からTシャツもらいました♪
「何がいいかな~?」と聞かれた旦那が、私がバスケ用Tシャツを探していたのを言ったようで。

すっごーーーく実用的で本当に嬉しかった♪バスケ

しかも、これなら堂々と旦那を置いてバスケに行ってもいいってことで・・・しょう?


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

02:11  |  ●結画伯の伝わらない絵日記。  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

★zouさん
ありがとうございますーーー♪

ホールのケーキって小さい頃から憧れです。
実家では少人数家族だったので、カットのケーキを人数分だけ買っていました。
ろうそくをふーーーっってしたくてしたくて・笑。

うかいリゾート、関連のお店がいくつかあるので。
もし関東に来たときは、銀座や横浜の「うかい亭」のほうへ・・・
☆結より |  2009.07.02(木) 16:00 | URL |  【編集】

お誕生日、おめでとうございます♪
おそくなりましたー

お誕生日会っていいですね!
しかも、ケーキって、大事です(笑)
もちろんろうそくも、ふーって消したいです!

みんなでごはん食べて、素敵時間☆
バスケはげんじゃってくださーい♪
うかいリゾート…気になります(笑)
zou |  2009.07.02(木) 14:19 | URL |  【編集】

★ユウコさん
ありがとうございます~♪
あっ!旦那さんか誰か誕生日近くなかったですっけ???

旦那一家とは仲良くやっている・・・と私は思っていますよー(^^;
家が近い割には、気づくと何ヶ月も連絡もしていなかったり、かなり放置なんですが・・・それが程よい関係なのかな。
ざっくり性格の私には合っているのかも。
☆結より |  2009.06.25(木) 13:08 | URL |  【編集】

一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!v-308
義家族と仲がいいんだね~いい雰囲気が伝わってくるわぁv-398
旦那さん、7月が誕生日なのね。
確か私と同い年だったよね。ゾロ目になるのよねv-391
旦那さんの誕生日は手料理でお祝いかなー?v-383(←揚げ浸し)
ユウコ |  2009.06.24(水) 21:22 | URL |  【編集】

★東京ファームさん
どうもありがとうございます。
自分が主役っていう誕生会も嬉しいけど、みんながっていうのもまたちょっと楽しいですねー
豆腐屋うかい、そちらにありますね!
私も行った事はないのですが、浴衣で行くとなんとかって聞いたような・・・
毎回こういうお店だと疲れちゃいますが(笑)、たまに気分転換やモチベーションあげるのにもいいですよねー
☆結より |  2009.06.23(火) 21:18 | URL |  【編集】

お誕生日

こんばんわ。
楽しそうなお誕生日会、みなさんおめでとうございます。
うかいリゾートなんてあるんですね。
おいしそう。
うちはすぐ近所に豆腐屋うかいがありますが、行ったことないです。
行きたいなあと思ってはいるのですが。
東京ファーム |  2009.06.23(火) 17:57 | URL |  【編集】

★ココアさん
ふふ、ページをスクロールすればするほどハラハラするでしょう・笑。
可愛い”というより、見たらなんかツッコミたくなる感じだと嬉しいです

あら、私めちゃくちゃ本名ですよ・笑。
漢字もそのまま。自分の名前好きなもので・・・

今日は外出たら本当に炎天下で目がくらみそうでしたよ・・・
体育館は風通し悪いけど、直射日光じゃないだけマシだなって思いました。
テニスとかサッカーとかだったら私ダメだ・・・
☆結より |  2009.06.23(火) 16:48 | URL |  【編集】

結さん の 可愛いイラスト^^
見るととても温かな気分になりますよ~
ケーキの写真で ホッとしましたが(笑)っていうのは
嘘ですが^^ みなさんでお祝い楽しそうですね!
結ちゃんは本名なのですね~!かわいいお名前>^_^<
いただいたバスケTシャツ着て頑張ってくださいね♪
暑い夏は体育館 蒸し蒸しですが・・・・
ココア |  2009.06.23(火) 12:49 | URL |  【編集】

★こぱ@入梅中♪さんへ
早速ありがとうございます♪

こちらはそう、主婦層ですから。
言葉使いも大人しく・・・猫カブっています~
ブックマークありがとうございます、
内容はこんな感じなので、お腹空いた時にどぅぞー
☆結より |  2009.06.23(火) 12:24 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
ありがとうございます♪
そうそう、まとめた分盛大に♪

アハハ、毎年恒例のお食事会は毎年手書き日記で・笑。
そうそう、ケーキは持って帰ってもよかったんですよね~。
家族揃っているから当然食べると思っていたんですけど、よく考えたらそれとはベツにデザートがあった・・・(^^;
プチフールも出てきてとってもお腹いっぱいでした。

ぴよこさん、水着もらったの~?
しかもそれ、セクシィ~とかじゃなくて本当に運動しますっ!ってヤツでしょう~
そうやってくれるってことは家族公認かなと思って、
安心して思いっきり出来る気がします♪
☆結より |  2009.06.23(火) 12:23 | URL |  【編集】

初コメです♪

こちらは・・・なんとまぁお上品なブログでしょう☆キラッ
見ているだけで・・・・・・・・お腹空きました(^ω^)
こちらもチョクチョクお邪魔しない程度に
お邪魔させていただきますね( ^ω^ )ニコニコ
あ、ブックマーク登録しちゃいます・・・ダメな時は言ってください♪
こぱ@入梅中♪ |  2009.06.23(火) 10:44 | URL |  【編集】

お誕生日

おめでと~ v-82
みんなまとめてというのはそれはそれで豪華な感じがよいですねぇ~

そして今年も出ましたっ、結いさんのメルヘンな感じの(?)手書きの説明。
結さんのイラストはなんだかとってもほんわか、しかもわかりやすい。
そして最後はバースデーケーキ&デザートだったんだね。
すごく豪華!
甘くないアイスに甘いクッキーという組み合わせのしかた、センスを感じます。

誕生日プレゼントよかったね~
思いっきりバスケライフe-307の一年が待っている?!
うちもね、5月の誕生日プレゼントに夫はなぜかアクアビクス用水着をくれました。i-232 なんだか被るね、運動系(ププi-237

ぴよこ |  2009.06.23(火) 08:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/957-4756ccb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
