07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

回鍋肉と冷たい副菜など。

2009.06.20 (Sat)

昨夜の旦那のゴハンは、
・回鍋肉
・長芋とキュウリのわさび醤油和え
・冷奴
・もやしの味噌汁
・納豆
ざっくりと20分くらいで作って昨日もバスケへGOバスケ
0618 回鍋肉


最近、ようやくこの生活リズムに慣れたのか、晩御飯を作るのが苦じゃ無くなってきました。
・・・めちゃくちゃ早くなった気がする・笑。
おひたしとか”○○和え”とか、冷たいままの副菜がラクでラクで仕方ない事に、今更ながら気づいてしまいました。

キャベツが有り余っています・・・
最近自炊をサボりぎみなのか、家庭菜園が絶好調なのか、頂き物がわんさかなのか。
そう思って今日はちょっと残業で遅くなってしまったけど、
ラーメンでも食べに行く~?」という旦那の誘惑に負けず自炊しました。

空腹過ぎて、帰りの車で酔いそうになって、疲れているところにラーメンって胃腸じゃなかったのだよ。
…食べに行けば食べられたと思うけどねー

この時間になったらラーメンがすごく食べたい・・・
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:46  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★sayoさん
あら、ありがとう

野菜がたっぷり溶け込んだカレーって体によさそうですよね♪
吸収しやすそう(笑)。
あっ!圧力鍋~
そういえば引越し祝いにくれるって言われて、気付いたら引越して2年経ってる…(笑)
買っちゃっていいのかな…って迷います
☆結より |  2009.06.22(月) 11:30 | URL |  【編集】

 本当にまめだと思いますよi-236
カレーにキャベツ!!確かにチャレンジなかんじですよねぇ。
我が家は圧力なべで(圧力鍋のほとんどが野菜でぎゅうぎゅうにして)
作っちゃうので、温め直してるうちにキャベツがとろとろになって、
姿がみえなくなっちゃうのです。
野菜のうまみたっぷりになるので美味しい。
よかったら試してみてくださいね。

sayo |  2009.06.20(土) 22:22 | URL |  【編集】

★sayoさん
マメかしら?
自分で興味がある時と無い時とでムラが激しいですけども。

ポトフってずーーーーっと作っていないです。
無性に食べたくなってきました。
トマト缶を入れて2日目っていいですね~、
大量にお鍋で作っていろいろアレンジできるのって素晴らしいわ♪
キャベツをカレーに入れるの?!
それはやったことないなー
☆結より |  2009.06.20(土) 21:17 | URL |  【編集】

ゆいさんは本当にまめだわぁ~。
毎回おいしそうです。じゃがいもいりスパイシーな卵焼き
さっそくチャレンジしたいと思います。
我が家もキャベツが山盛りでi-229、大きめのなべにざくざく切ったキャベツをこれでもかというほど入れて、にんじん、じゃがいも玉ねぎなんかとポトフにして一日目。
残った半分にトマト缶を加えて二日目。
最後にとろとろになったキャベツスープにシチューやカレーを作ったら
とても好評でした。とろとろに煮ちゃうと一個あっというまです。
ゆいさんのキャベツシリーズたのしみにしていますね。
sayo |  2009.06.20(土) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/955-017187ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
