07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピンクのサラダ 二十日大根+ピンクペパー

2009.06.14 (Sun)

DSC00067.jpg
真っ赤に大きく育った二十日大根。
しかも大量。
浅漬けにしてちょっとずつ食べていましたが、消費が追い付かない。

ピンクペパーと合わせたら、なんだか華やかで可愛い色あいになりました。
玉ねぎスライスと、同じく大量収穫中のサラダ菜も一緒にサラダにしました。

ドレッシングというか、すごーーく簡単にグレープシードオイルとお酢を回しかけただけ。
塩とブラックペッパーをふって味をととのえました。

グレープシードはちょうど頂き物で我が家にあったので・・・
自分で買ったことはないけど、美味しい!美味しい!美味しい!
DSC00060.jpg
大量の二十日大根もあっというまに食べてしまいました。

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

~材料~
・二十日大根 4,5個
・サラダ菜  7,8枚
・玉ねぎ 適量
・GABAN「ピンクペパー」 適量

・酢 大さじ2
・グレープシードオイル 大さじ1.5
・塩 適量
・GABAN「ブラックペパー」 適量

~レシピ~
1 二十日大根と玉ねぎは薄くスライスする。
2 1にピンクペパーと酢、グレープシードオイルを加えて和える。
3 サラダ菜は洗って皿に並べ、2をのせる。
4 全体に塩、ブラックペパーをふりかける。
4

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:42  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★虹子さん
忘れ去られた二十日大根~~~i-201
我が家も庭で勝手に育ってます。
ウッカリするとしおれちゃっているんですよね…
すっごい育っちゃって食べごろすぎてます・笑。
☆結より |  2009.06.15(月) 21:40 | URL |  【編集】

★Kayoさん
二十日大根、何に使ったらいいですかねーーー
そうそう!
私も旦那もラディッシュと区別が出来ていません(^^;
ピクルス・・・いいかも。
大量にあるので、ピクルスとか何か漬けて長持ちな方法にチャレンジしてみようかなー
ヒントありがとうございます♪
☆結より |  2009.06.15(月) 21:29 | URL |  【編集】

結ちゃんおひさしぶり♪
二十日大根みてハッとしたよ…。
すっかり忘れちゃってたけど、5月の頭くらいにオットがベランダに二十日大根の種まいてた…。
何も言ってこないところをみると枯らしたんだろなv-394
結ちゃんとこのは自家製??
自宅に戻ったらもっかい種まきからやってみよーっとv-91
虹子 |  2009.06.15(月) 19:05 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

新鮮なお野菜はシンプルな調理法が一番 おいしいんでしょうね♪
二十日大根って色も形も可愛い♪
こちらでは売られてないんですが ラディッシュに似てるのかな。
我が家はラディッシュをピクルスにして サンドイッチやカレーの時に
活躍しています。
二十日大根 今度種が手に入ったら 育ててみたいです。
Kayo |  2009.06.15(月) 05:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/952-6038e5b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
