07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真夏日、冷しゃぶ。

2007.05.08 (Tue)

☆野菜たっぷり豚冷しゃぶ
Dsc04757.jpg

真夏日だからではなくて他に何も思いつかなかったから偶然なのですが。

本日、東京は27℃今年一番の暑さ。

冷しゃぶ日和ですね。

作ろうと思って作ったのではなく、家にある物で出来そうなのが冷しゃぶだったのでした。

豚肉。

生野菜などなど。

千切りキャベツ、サッと茹でたモヤシ、玉ねぎスライス、きゅうり千切りの上にサッと茹でた豚肉です。
味付けはゴマ油&昆布ポン酢のみ。簡単です。
大葉が無かったのが悔まれるなぁ。

今度は梅シソでやろうっと。


夏になったら週に一度は冷しゃぶかも。ポチっとな。
人気blogランキングへ


本日のゴハン
*サラダ/トースト/オレンジジュース/ヨーグルト
*ごぼうのきんぴら/切干大根の煮物/しめじのチーズ焼き/おにぎり
旦那のゴハン
*豚冷しゃぶ/ごぼうのきんぴら/切干大根の煮物/


テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

13:43  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲あちゃこさん
まだ5月なのにこの暑さですよ、梅雨が来たらちょっと落ち着くのかしら。

そうそう!去年夏って何食べていたっけ、って思いません?
夏メニューを思い出さないとですよね、献立も模様替えだな~。
☆結より |  2007.05.09(水) 08:38 | URL |  【編集】

▲どんぐりさん
そちらも暑くなったんですか~、こっちは今日も暑いみたいです。

冷しゃぶ、重宝メニューですね~。
野菜もとれてメインに出来ちゃうし、食欲湧くのが嬉しい♪
簡単だから何度も登場します、きっと。
☆結より |  2007.05.09(水) 08:34 | URL |  【編集】

ほんと冷しゃぶの季節到来ですね~!
岡山も今日は本当に暑くて日中はTシャツで過ごしました。明日も暑いんだろうね・・・。
 
ウチも近々冷しゃぶしよ~っと!
忘れてたメニュー思い出させてくれてありがと~、結さん!!
あちゃこ |  2007.05.08(火) 22:22 | URL |  【編集】

こんばんわ
今日は徳島も暑かったです。
冷しゃぶいいですね。これからの季節、登場回数増えますね。野菜もたっぷり取れてヘルシーですよね~。
どんぐり |  2007.05.08(火) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/95-61d66b1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
