08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イタリアンチキン風(?)と夏野菜のオーブン焼き。

2009.06.09 (Tue)

鶏肉にケチャップソース&チーズをかけて焼きました。
メインが久しぶりに洋風メニュー。今日は洋食に統一したい。
0609 イタリアンチキン
塩こしょうして皮から焼いたところに、赤ワインとケチャップなどなど。
最後にチーズをのせて蓋をしました。

0609 夏野菜のオーブン焼き
先日美容院でみていた雑誌で見かけた「夏野菜のオーブン焼き」。
オリーブオイルをまわしかけてニンニクと、塩とブラックペッパーをかけて焼くだけ。
薄くスライスするのがポイント・・・だったハズ。

「夏野菜の」と書いてあってズッキーニとかパプリカとかなにやら色鮮やかな野菜だった気がするのですが、我が家にあるのは茄子とトマト。
シンプルな味で旦那ウケはどうか心配だったのですが、ニンニクが利いていてよかったみたいです。

思い付きで作ったオニオンスープ。
バターで炒めた玉ねぎをコンソメスープで煮ました。
0609 オニオンスープ

これにサラダで全体的にはまとまった。
ちょっと味が濃いモノが多かったけど・・・
0609 晩御飯
なので一応、白米もお皿にのせてみました。


・・・なんとなくね。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:15  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★akiさん
welcomeです~~

そういえばakiさんのブログにも美味しそうなモノが結構登場しますよね。
居酒屋さんメニューも♪私の注目は静岡おでん・・・

そうそう、チーズを消費するのに、チーズ焼きにしようかとも迷いました!
チーズ焼きって何をしても美味しいし、間違えがないですよねー
☆結より |  2009.06.12(金) 09:26 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
お皿かお茶碗だけでだいぶ気分が違いますよね。
あとはフォークとナイフならよかったのですけど(^^;
お野菜、焼いただけとか蒸しただけでも美味しいんですよね。
でも生のままとは火が通ると味も違うし、たまにやるからいいのかも知れません~
☆結より |  2009.06.12(金) 09:25 | URL |  【編集】

★miyoさん
珍しく定食屋さん風から離脱出来たでしょうか?
でもやっぱりお箸で食べます。

お昼過ぎると急激にお腹空きますよねー
豚肉でも美味しいと思います♪
・・・お腹空きすぎると作る元気もないよね・・・
☆結より |  2009.06.12(金) 09:25 | URL |  【編集】

結さん>こんばんは^^akiですw
凄く美味しそうですね~旦那様が羨ましいっす♪
私、料理も興味がありまして、自分で作ったりもします。
と言っても本格的の物では無く、簡単なおつまみ系ですが・・・・・
でね、何時も行く居酒屋に「ナスとトマトのチーズ焼き」ってのがあるの~
「夏野菜のオーブン焼き」を見たら思い出しちゃって・・・・・・エヘ
また、こちらの方にも遊びに来ますのでヨロシクお願いしま~すw
aki |  2009.06.11(木) 19:56 | URL |  【編集】

すご~いっ!
完璧洋食で統一されてますね!
ご飯までお茶碗ではなくてお皿だし~♪
ウチってどんな時でもご飯はお茶碗だったりするから、
ちょっと感動的です^^
夏野菜のオーブン焼き、シンプルだからきっと美味しいのでしょうね。
旦那さんもお口にあったようで良かったですね~。
あちゃこ |  2009.06.10(水) 18:44 | URL |  【編集】

こんにちは♪
なんだか洋食屋さんみたい^^
美味しそう★
なんか、結さんのブログを読んでるときいつもわたしおなかすいてるの。
もうこの写真はノックアウト。
ぐーぐー言い出したよ、胃が。
このチキンは絶対美味しい。まちがいないっ。
豚でつくっても美味しそうですよね~
やーん、作って~。笑
miyo |  2009.06.10(水) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/949-2eb73b70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
