09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日曜のWedding

2009.06.09 (Tue)

日曜日は友人の結婚式でした。

というわけで披露宴のお料理。
0607 前菜 0607 スープ
0607 真鯛 0607 牛 
どれも美味しかった♪

2ヶ月前に実姉が結婚式をしたばかり・・・この同じ式場で。
なんたる偶然。
お料理の内容は違いましたが、一部似たようなモノもありました。
が。


この日のほうが美味しかった!

姉の時は挨拶に行ったりウロウロしていて合間合間に急いで食べたので
あまりゆっくり味わえなかったせいか。
↑それでも残すのは心外だから完食した。

美味しく食べられる機会がこんなすぐ来るとは。
ありがとうありがとう・笑。


ウェディングケーキが配られましたが。
0607 cake
6月生まれの人だけ名前が呼ばれて、チョコプレートがのったバースデー仕様。
しかも花嫁自らサーブにやってきた。
ちなみに、横に転がっているミニフランスパンは席札立てです。
0607 welcomeboard
ちなみにこっちがウェルカムボード。
これもパンで出来ている。すごいでしょ☆←私が作ったわけではないのに自慢げ・笑。


ちなみにちなみに、デザートが。
DSC00035_20090608075355.jpg
デザートブッフェ♪
DSC00034.jpg
私の席の目の前だったのですよ・・・笑・なぜそこ。
やっぱり見た目にも華やかです♪
しかもどれも美味しいし手が込んでいました。

正直、全種類食べたかった・・・

新郎新婦ともにパン職人☆だからさ。
将来はお店を持つ!というのでパン大好きっこな私としては大変楽しみにしています。

それにしても楽しくて美味しい披露宴でした♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:26  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

★zouさん
こういう、コンセプトがしっかりしている式って行く側にとっても楽しいですよね。
何かと凝り性な新婦なので、さすがだな~と思いました。

そうそう、立て札食べていいのかと思ったんですけど、
数日前にかたーーくして焼いてあるから味も無いし
「食べない方が・・・」と司会の方にいわれました(^^;
危なくカジるところだった・・・
☆結より |  2009.07.02(木) 15:52 | URL |  【編集】

ウェルカムボードがパン♪♪♪

素敵すぎですーー♪
パン職人のパン。。立札ですが、食べたいですw

お祝い事って、自分も少しシャンとなって、いいですよね♪
zou |  2009.07.02(木) 14:03 | URL |  【編集】

★ここさん
あまり立て続けだと大変だけど、やっぱり何かイベント事があると本人じゃなくても嬉しいですよね~。
パン職人の子は家でもパン食べ放題?わかる、その憧れ☆
ケーキ職人ならケーキ食べ放題・・・( ̄▽ ̄)

母の立場での結婚式は…きっとここさん号泣で美味しい料理どころじゃない気がします(^^;
☆結より |  2009.06.13(土) 23:21 | URL |  【編集】

こんばんはーw
あー結婚式~いいわー。いいわー。
しかも新郎新婦がパン職人なんて、なんか羨ましい。子供になりたいw
パン食べ放題w
もう私の周りで結婚するような適齢期がいないのが残念なところ。
あとは自分の子供か!?
ここ |  2009.06.13(土) 19:53 | URL |  【編集】

★マキさん
一品一品は小ぶりなんだけど、やっぱりこう並んでいるから圧巻だよね。
見栄えも豪華♪
しかもそこらへんの食べ放題とかと違って、一品一品が本当に美味しかったよ!
あぁ、ティラミスも食べたかった・・・

料理人同士の結婚なんだねー
それはやっぱり食べられるフレッシュだよね?
時代の流れなのか、マキさんとこみたく”The・結婚式”の大きなウェディングケーキにお目にかかったことがないよ、私。

ちょっと~、
東野さんがコック帽でケーキ入刀しているシーンしか思いつかないっ。
☆結より |  2009.06.12(金) 09:36 | URL |  【編集】

すご~~い!!
豪華( ´艸`)♪んまそう。

ウチの親戚、えっと・・パテシエ?パティシエ??同士で結婚してさ。
まぁ、旦那の方はそれだけじゃなくて、コックさんなんだけど。
ウエディングケーキが自分で考えたやつだった気がする・・・。
ゴメン、うろ覚えなのに書き込んで(笑)

あ、ちなみに新郎は東野似ね。
マキ |  2009.06.11(木) 23:11 | URL |  【編集】

★ココアさん
素敵でしょ、パン屋さんカップル。
何か統一されたコンセプトがあるといいですよね。
最近結婚アレコレ自分の周りで多いのですが、
この日はいっちばん楽しかったです♪

デザートの時はけっこうお腹いっぱいだったのですが、
それでも全種類食べてよければ食べたかったです・笑。

ちくわでも何でもいいですが、卵+昆布ぽん酢はいいですよ!
簡単にいい味に出来るのでオススメです。
☆結より |  2009.06.09(火) 15:02 | URL |  【編集】

★なつこさん
6月だからウェディングシーズンですね。
お天気にもめぐまれて・・・東京は激暑でしたよ~

ブッフェってちょっと憧れますよね。
ウェディングケーキもガマン?!
私、自分の分って目の前に来たら絶対食べるわ~☆
なつこさんの本気モードはそういうところスゴイです。
その徹底ぶりがエラい☆☆
私はこういう時食べるために日頃控えるという甘甘さです・笑。
で、今は体力作りという名目で食べまくりv-16ブ゙ヒッ。
☆結より |  2009.06.09(火) 15:02 | URL |  【編集】

新郎新婦ともパン職人さんなんですね^^
席札立もパンなんですね~!可愛く素敵ですね。
しかもウエルカムボードまで^^
結婚式はいいですよね~~!幸せ気分をいただけちゃいますよね。
デザートビュッフェ 私も弟のときそうでしたが
なかなか全部はたべれないですよね。。残念!!!!
↓ちくわの卵とじいいですね~
昆布ポン酢我が家にあるので早速>^_^<
ココア |  2009.06.09(火) 11:39 | URL |  【編集】

ほんまや~!結婚式!
しかもすごい豪華☆デザートブッフェなんていいないいな~~♪
とか言いながら、私はダイエット中。
ウェディングケーキも食べずに友達にあげました・・・(悲)
今回は本気だからね、誘惑に負けないのだ!!!
なつこ |  2009.06.09(火) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/948-b645c75b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
