09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香草パン粉チーズ焼きと和食。

2009.06.05 (Fri)

旦那にゴハンを置いて、私はバスケの日バスケ

茹でてさえおけば冷たいままでいいおひたしや、和えるだけの和え物があると本当にラクです。
サッサと出来る簡単おかずたち。

・豆腐のお味噌汁
・小松菜のおひたし
・キュウリの酢味噌和え

そうそう、お漬け物もそのまま出せばOKな一品ですよね。
旦那、キムチを出して食べていた。
一品といえるかどうかだけど、小鉢の数が増えればなんとなく許される気がするんだよね。←すごく自己都合な解釈。


なのにメイン料理は「鶏肉の香草パン粉チーズ焼き」。
『きのう、何食べた?②』のレシピから。
オリーブオイルとチーズとパン粉に、オレガノ、バジルなどを混ぜたモノを鶏肉に乗せて焼くだけです。
0604 パン粉焼き
たぶんレシピは粉チーズだと思いますが、ミックスチーズを使用。

・・・ここ最近、ミックスチーズを乱用しています。
ピザピザ用にお得サイズなミックスチーズを買ったのでセッセと消費中です。
この前グラタンだったし、カレーにも入れてチーズカレー、トーストもチーズトースト・・・
高カロリーだわ。でも栄養あるよね・・・


さて、白いゴハンにこのチーズ焼き。
しかも副菜は和食。

なんだか微妙だけど、旦那は美味しいと言っていたからいいか・・・


ポチッとな。


人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:47  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★森のくまくまさん
私も今日は早めの晩御飯だったから~
このまま寝ると朝すっごく空腹で起きそうです。

チーズとパン粉、魚でもお野菜でも美味しくなりますよねー
フフフ、くまくまさんはお留守番じゃなくて一緒にバスケ行っちゃいましょ・笑。
☆結より |  2009.06.06(土) 22:58 | URL |  【編集】

★miyoさん
パン粉を焼いたカリカリの食感がいいんですよねー
海老もおいしそう。
ハーブ類、フレッシュなのはわさわさ育っちゃっていますよ。
そうですねー、たっぷり入れてもキツくはないです。

アハ。私は作ってから出かけちゃったので味見程度しか食べていないんで、旦那がメタボりそうですi-229
でも本当、バスケして帰ってくるとすごーーーい痩せてるっi-282
☆結より |  2009.06.06(土) 22:56 | URL |  【編集】

中途半端に

食べたお陰で何気に小腹が空いて来た。。
ああ、見てしまった(>_<)
あげくにチーズにサクサクなパン粉さらに鶏肉
私もダーリンとお留守番したい~!!
森のくまくま |  2009.06.06(土) 22:18 | URL |  【編集】

美味しそう!
パン粉焼きってさくっとしていて大好きです。
お弁当作ってたとき、海老でよく作ったのを思い出しました。

おうちにたくさんハーブがあってうらやましいなぁ~
フレッシュで作ると風味がきつくなくて美味しいんだろうな~

バスケ、がんばってますね~
いい汗かいてるから。チーズいっぱい食べても大丈夫だよ!笑
miyo |  2009.06.06(土) 14:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/945-ae2a591c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
