05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パイナップルの香りがしないパン。

2009.06.01 (Mon)

パイナップルセージを煮だした牛乳でパンを捏ねてみました。
0530 パイナップルセージパン
さて、パイナップルの香りはするだろうか。





しない。

葉っぱからの香りはメチャクチャしてるんだけどなー
牛乳自体にはつかなかったみたいです。
もっと大量に入れて濃ーーーーくしてみる?
もしくは葉っぱ自体入れてみる?

庭で元気に繁殖中のパイナップルセージ。
早めに摘み取らないと、また去年と同じく手前の植物に日が当たらないことになると思ってちょっと収穫。
・・・なんかもっとこの香りを有効活用できないかなー
ハーブティーとか?紅茶とブレンドしたりすれば無難かも知れない。
大量消費するには・・・
乾かしてポプリとか?

同じく庭で元気に増殖中のイタリアンパセリ。
先週と同じく刻んでパン生地に入れてみました。
今回は茎も一緒に入れてみましたよー
0530 イタリアンパセリ入りパン
先週の経験から、かなーーーりたっぷり入れてもOKそうだ、と思って倍増してみた。
青々しいケド、味はそんなにキツくない。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

22:03  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
パイナップルの風味がしたらしあわせだったんですけど。
バターの代わりにオリーブオイルなので、より一層なんの香りもしなかったです(^^;
ふわふわではあったので、食事パンとしてはヨシかな~
☆結より |  2009.06.02(火) 22:18 | URL |  【編集】

たとえ何の香りもしなくても
画像だけでも
ああ美味しそう・・・・v-10
とくに丸パン・・・( ̄¬ ̄)ジュル
森のくまくま |  2009.06.02(火) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/939-5312bb92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
