08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イタリアンパセリ&チーズのパン

2009.05.27 (Wed)

0525 イタリアンパセリ&チーズのパン
今週もふわふわパン作成。
生地は同じくフードプロセッサで捏ねました。

中に入れたのは、イタリアンパセリとミックスチーズ。
庭で増えに増えたイタリアンパセリ、
ぴよこさんがフレッシュなままスコーンに使っていたのを見て、それならパンにもフレッシュのままいけそう♪と思ってたーーーっぷり入れてみました。

チーズはもちろんですが、イタリアンパセリがなかなかイイ仕事してます。
あまりキツいハーブの味でもなく、プレーンな丸パンよりこのフレッシュな感じが食べやすいかも。

これならたっぷり消費できそう。また作ろうっと。

しっかし、やっぱりパンは朝から喉を通らないという旦那にはこちら。
0526 鶏団子のスープ
鶏団子のスープ。コーンと玉ねぎ入り。
スープは酒、砂糖、すこーーーしの醤油、少量の味覇。
鶏団子にはまたもネギ味噌を入れ混ぜて塩こしょうしただけ。
・・・ちょっと硬くなっちゃったけど、これは食べられるってどういうことだ、旦那。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

10:07  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

★ぴよこさん
だいぶフワフワパンも生地が安定してきた模様☆
さすがフードプロセッサですi-235
言われてみれば、緑が変わらないですよね。
まさに”フレッシュ”って気がしたのはそのせいか。
やわやわパンに入れても味が邪魔しないし、
たっぷり入れてキツくない…

茎は入れませんでしたけど、入れてみてもよかったですねー
ちょっと早速試してみます♪
☆結より |  2009.05.30(土) 08:41 | URL |  【編集】

緑がきれいね

イタリアンパセリ入りの爽やかプチパンおいしそうね~
柔らかいパン、ほよほよ~としたさわりごこちが画像のこっちまで伝わってくるよ~
たったっ食べたい・・・i-237

で、このパセリ、火を通しても不思議と色が変わらないよね。
そしてたくさん入れても普通のパセリのような苦さがないと思わない?
結さん茎も入れた?
茎もいれた方がパセリの風味がもっと出るかなあってちょっと思ったんだけど。
ぴよこ |  2009.05.29(金) 17:53 | URL |  【編集】

★miyoさん
そうですか?!
miyoさんのパンのが美味しそう~~~、って
私はいつも思ってジーーーっとみているのにi-278
他の人が写真に撮ると綺麗に見えちゃうトコありますよね!

スープのレパートリーがなくて大苦戦中ですi-201
2,3種類のヘビロテになっちゃいそうです。
☆結より |  2009.05.28(木) 12:01 | URL |  【編集】

ハーブたっぷりのパン、なんだかとてもオサレです☆
とても美味しそうに焼きあがってますね~。
結さんのパンみたいに焼きたいのにいつも焼けませんっ。
そして朝から鶏団子のスープを作ってもらえる旦那様、幸せ者ですねっ!
結さんえらーい☆
miyo |  2009.05.28(木) 10:49 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
まだまだあるイタリアンパセリ、たぶん一度使って満足しているとまたワッサワッサ育っちゃうんだろうな~
このパン、しばらくつづきそうです。
軽くてやわらかいパンって食べられちゃいますよねー。
旦那のいう「食べやすい・食べにくい」もなんとなくわかるんですが、毎日となると面倒くさいわー
☆結より |  2009.05.28(木) 00:37 | URL |  【編集】

★ココアさん
ここぞとばかりにたっぷり入れてみました。
確かに買ったパセリだったら勿体なくてここまで豪快に使えないかも・笑。
このスープはなかなかさっぱりでした。
以前、中華だしを使ったらウッカリ濃いぃぃ~味になってしまって朝ごはんらしくなかった・・・(^^;
☆結より |  2009.05.28(木) 00:34 | URL |  【編集】

★Kayoさん
イタリアンパセリ、元気ですよね~
我が家の土にあっているのかしら・・・
大量に消費ってなかなか思いつかないのですけど、
バジルと同じようにペーストとか何か出来ないですかね?

鶏団子のお鍋美味しそう♪
ダシが出たところにラーメン♪
・・・時間がなくてパン粉や卵も一切入れず、まとまったからいいや~
と放りこんだらすっごく密度の濃い肉団子になっちゃいました。
長芋のふわふわなのもいいですね♪
う~ん・・・朝からすり下ろす元気と時間があれば・・・笑。
☆結より |  2009.05.28(木) 00:34 | URL |  【編集】

キレイに焼けてますね~♪
お店のパンみたいですよ!
何だか風味の良さそうなパンですね。
とっても美味しそうです。
このパンだったら朝から私何個でもパクつけますよ~。
旦那さんのスープ、本当に優しい味付けで結さんの旦那様を
思う気持ちがあらわれてるスープだなぁと思います!
あちゃこ |  2009.05.27(水) 19:02 | URL |  【編集】

いい香りがしてきそうな
パンですね^^
美味しそうなさっぱりスープと相性も抜群で
一日が元気になりますね(^o^)丿
ココア |  2009.05.27(水) 16:01 | URL |  【編集】

我が家もイタリアンパセリ ワッサワッサと増殖し続けています。
うれしいような困ったような・・・・^^;
結さんみたいにこうしてパン作りができたらいいのにな・・・
ほんとにおいしそうですよ♪

私も昨晩 鶏肉団子でした♪
こちらは朝晩は涼しいのでお鍋にしました。
あのスープがおいしいですよね♪
あとラーメンを入れて〆ました。
少量の長いもの摩り下ろしたものを加えるとフワフワになりますよ。
手で丸めることが難しいのでスプーンを使って形作り。
お薦めです♪
Kayo |  2009.05.27(水) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/935-407b654c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
