07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バナナジュースと最近のダイエット。

2009.05.28 (Thu)

何度作っても期待を裏切らないバナナジュース
バナナジュース
シンプルにヨーグルトとバナナを混ぜ合わせて牛乳を注ぐだけ。

単に私がバナナ好きだから。
こんな簡単に出来てこんなに美味しいなんて~~~

・バナナ 1本
・ヨーグルト 大さじ2
・牛乳 120cc~200cc

お好みでハチミツを入れるとまろやかな甘さになります。
朝にはこのままのがスッキリして私は好き。



朝は食欲不振な旦那にも飲ませました。

・・・おかしいな、そもそも自分が痩せるために作り出したハズなのに、このメニュー。

結婚前からのお付き合いのネット友さんはまだ憶えてる?笑
これのおかげでドレスがずり落ちるくらい気持ちよく痩せたのにねー 
↑若かったから体重落ちやすかっただけ?



あの頃より・・・3kgは重い・・・(=▽=)←遠い目


なぜか今、逆の理由で旦那が飲んでいる。




その一方で妻は・・・

More・・・

ウッカリするとすぐ太る体質ですらぶ太ブヒッ。
しかも食べようと思えばひたすら食べられるし、実は旦那より食べられるとの噂。

食べたい時にはガッツリと遠慮無く楽しく食べたいので、
普段の晩御飯は軽めor食べないで、どーにかこーにか体重キープをしていたのですけど。

このエセダイエットを中止しました♪


理由はこれだ↓ 三十路を目前に・・・
basket2.jpg


10年ぶりにバスケを再開しましたバスケ無謀、無謀~

旦那も土日休みになったことだし、子供とか産んだら無理だろうし、
どーーーしてもその前にもう一回バスケしたい、やるなら今しかない、と思い立って。

というわけで近場でやっている集まりを探して、毎回ではありませんがコマメに体育館へ通っています。
別に部活のようにビシバシやっているわけではなく、
バスケ好きな人たちが集まって楽しくやっているのですが


体力の無さに愕然  しかもみんな若けぇぇぇ~~~
ダメだこりゃ・・・

体力だけが取り柄だったのに・・・
とりあえずフルに走れるくらいにはしたいので、せっせと体力作り~
そんなわけでゴハンもしっかり食べよう

っていうか食べても確実に痩せる気がする

ふくらはぎが筋肉でヤバーいことになっているが気にしてはいけない・・・
バスケすると膝から下は太くなるのよ・・・



あぁ。でも。
ゼンゼンついていけないけど、毎日楽しくて仕方ないバスケ

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

22:57  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

★森のくまくまさん
一時期は+5kgだったことは内緒です。

いろんなフルーツたっぷりもいいなぁ~
色々入れるのは贅沢だと思って我が家はいつもバナナジュース・・・
缶詰っていう手がありますね!
今度やろう~
☆結より |  2009.05.30(土) 08:37 | URL |  【編集】

★なつこさん
なぜかもうちょっと動けると思っちゃったんですよね。
あまりに走れなすぎてビックリでしたよ・・
真面目に5分!5分は持たないです!笑
半月くらいしてようやく体が慣れてきたかなー

そうだ!最近ジムネタを聞いてない!
v-16ブヒり会を開催してしまえーーーv-274i-269e-239
そしたらきっとやる気出るのでは…笑
☆結より |  2009.05.30(土) 08:34 | URL |  【編集】

★東京ファームさん
そうでした、東京ファームさんもバスケ経験者でしたねー
たまーにあのゴールにシュッ!って入るのを味わいたくなりません?
大人になって半分あきらめていたけど、ちょっと時間も出来たのでやるなら今しかないと思って(^^;
バナナジュース、皆さん作っているんですねー
ヨーグルトも入れたら栄養ありそうかな、と思って。
☆結より |  2009.05.30(土) 08:30 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
さすがに年甲斐もなく…って感じですよ。

あちゃこさんって154cmなんですか?
…なんか勝手に160ちょっとのイメージが出来てました(^^;
意外だわ!
私も決して背は高いほうじゃないのですけど、
一緒にやっている女の子たちはみんな私より小柄なんですよねー
そして若い…
なまじ、周りより背が高いからって期待しないでね♪って感じです。
ゼンゼン跳べないし!
そうそう、気持ちよく汗かくのがいいですよね。
がんばります。
☆結より |  2009.05.30(土) 08:26 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
ハイ、そうです。
合気道だけじゃそんなに汗かかなくなってきちゃったしねー
走らないし。
何か”全力で!”っていう運動がしたかったのですけど、
つ、ついて行けないっ。
ふくらはぎは本当にすごい出てます。スカートは自粛したほうがいいのかもi-201
体力ついたら、本気で来年のオレンジマラソンにはぜひi-88
☆結より |  2009.05.30(土) 08:20 | URL |  【編集】

★ココアさん
いかにも健康的そうでしょう~、朝から元気でます。

おっ。バトミントンですか~
子供の頃は公園でぽーん、ぽーんってゆる~いスポーツだと思っていたのですが、
試合のバトミントンってバシバシっすごいスピードですよね。
あのスピードで動くのは大変そうだわ。

バスケは走りっぱなしですからねー
ネット越しでもないから接触するし、なんでこんなハードなスポーツを選んでしまったのか・・・(^^;
とりあえずお互いケガしないようにっ。痛めないようにっ。
部活というわけでもないから、まずは楽しくやりたいな~と思います♪
☆結より |  2009.05.30(土) 08:18 | URL |  【編集】

★miyoさん
ヨーグルトはコクというか、サラサラの液体よりも少しお腹に溜まるかなと思って入れてます。
バナナってお菓子にしても美味しいですよねー

旦那さまのお友達がハマっているんですか?
じゃあ同世代かしら、若者に負けずに頑張らないと~!
やっぱり団体スポーツってなかなか大人になって出来ないですよね。
個人の運動よりやっぱり楽しいナー♪
☆結より |  2009.05.30(土) 08:18 | URL |  【編集】

★Kayoさん
うちの旦那も夜に牛乳飲むとすぐ嵐に・・・
私はまーったく平気なんですよね。
強靱な胃腸らしくて滅多にお腹壊さないの。←痩せそうにないです。

反射神経が鍛えられるどころか~~~
もう反応ニブっていてショック!ばかりですよ。
最低限走れるようにはなりたいなー
☆結より |  2009.05.30(土) 08:17 | URL |  【編集】

3㎏

そんなんで自慢してはいけません(自慢してないってv( ̄∇ ̄)ニヤッ)
私なんて結婚前から比べたら。。(←自慢したい気が。。)
バナナにみかんの缶詰、リンゴ。。etcの
ミックスジュースが大好きなのですから
バナナ+ヨーグルト
かなり美味しいとお察しします( ̄¬ ̄)ジュル
ああ、朝から私にも作って下さいませ~v-237

森のくまくま |  2009.05.30(土) 00:06 | URL |  【編集】

えぇぇぇぇーーー!ば・す・けー?!
元気すぎ・・・。尊敬するわ。
毎日ゴロゴロしてる私にはバスケなんてとんでもないわ。
5分でゼーゼー言いそう(笑)
若い頃は球技大好きやったけどなぁ。
今月一回もジム行かずに終わった・・・最悪や~。
なつこ |  2009.05.29(金) 20:49 | URL |  【編集】

いいなあ

こんばんわ。
バスケ、私もやりたいです。
中学はバスケ部だったけど、あとは体育でやったっきり、ボールに触れてません。
バナナジュース、ヨーグルト入れて作ったことなかったです。
やってみますね。
東京ファーム |  2009.05.29(金) 19:39 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
おっ!バスケですか!?
その結さんのパワフルさが私は大好きです♪
バスケって体育の授業でしかやった事ないんだけど、全然ダメでしたね・・・^^;身長154センチの女にはゴールが遠すぎでした(汗)
私もまたママさんバレーやりたくなりました~。
運動して気持ちのいい汗かくのもいいもんですよね~。
これから暑くなるけど、頑張って下さいね~^^
あちゃこ |  2009.05.29(金) 18:42 | URL |  【編集】

おおっ、運動始めたってこれですねv-391

バスケだぁぁぁぁv-443

結さん、さすが、すでにもうふくらはぎのささみ筋復活、くっきり、ということは、
やっぱりかなり筋肉質、もともと運動系!
合気道やってるのにバスケも再開とはっっ
でもわかる!
ジャザやってんのに重ねてマラソンも?って、
やっちゃうのよねえ。

結さん、赤ちゃん産まれてもきっと産後3ヶ月目から復帰しちゃったりすんだろな。


ぴよこ |  2009.05.29(金) 18:02 | URL |  【編集】

バナナジュースにヨーグルトいいですね^^
お腹にも良さそう~!そしてバスケ!
運動不足解消のためになにか!ってことで
私も 実はバトミントンを始めました。
私は部活でやっていたとかではなく 公園で子供と遊んだりしてて
とりかかりやすいスポーツだなって思ったのですが見た目よりハードでした。バスケも以前 娘がやっていましたが 走りまわり
ハードですよね~
でも無理せず楽しんで?!お互い運動しましょうね!
そして↓ですが 母が餃子の種があまると卵を混ぜてよく
作ってくれました~懐かしい母の味の気がしました^^
ココア |  2009.05.29(金) 14:12 | URL |  【編集】

バナナジュース、美味しいですよね~
ヨーグルトを入れるとあっさりするのかな?
いつもバナナと牛乳だけだから今度試してみます♪

うわぁバスケだ~
友達の旦那さんも今ハマってるみたいでなんだか世間はバスケ熱アップ?!
すごいなぁ、えらいなぁ。
私も何かスポーツしたいなぁ~
miyo |  2009.05.29(金) 14:01 | URL |  【編集】

バナナ+ヨーグルト+牛乳=バナナジュース

大好きなんです。
大好きなんですが このあとおなかが・・・・
突然の嵐に襲われて 大変なことに・・・・
だから外出予定のある朝はとても危険な飲み物になってしまう(涙)
それだけ やせるにはぴったりの飲み物だと思います。

バスケット ハードなスポーツだけれど反射神経も鍛えられるし
絶対にいいと思いますよ。
基礎体力をつけて がんばって♪
Kayo |  2009.05.29(金) 11:46 | URL |  【編集】

★hikakuさま
コピー&ペーストのコメントは削除させていただきます。
相互リンクは何度かやりとりのある方に限らせていただいております。
☆結より |  2009.05.29(金) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/928-85afd2ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
