05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さっぱりひやむぎの中華麺

2009.05.20 (Wed)

朝ごはんに、ひやむぎを使った中華スープの麺。

毎度作っておりますが、旦那が食べるのは初めて。
0520 ひやむぎの朝ごはん
味覇を使った中華スープに、ネギ味噌を使った豚挽きの肉味噌そぼろ。
あとは家にある野菜、もやし、さやえんどう、コーン、小ネギを適当に盛りつけ。


私が作る肉味噌は、豚挽き肉に味噌や醤油や砂糖を入れてレンジでチーン☆3分ほど。
スプーンなどで混ぜながら崩すだけというすごーーーく簡単な物です。
その割には味がしっかりつくし、食べやすい万人ウケな味に仕上がるので大変便利です。

が。
今回はさらに作り置きしてあったネギ味噌を使用しました。


ネギ味噌にはすでに酒も醤油も砂糖も入っているので・・・
豚挽きと混ぜ合わせただけでレンジへ。


すごーーい手抜きだっ。


なのに旦那、「そぼろが美味しかった♪」とちゃっかり一杯完食。

残してもいいよ~と言ったのに。
食べてくれて嬉しいけどさ。単純なヤツめ。

ふっふっふ・・・この肉味噌でいいのだね(ΦωΦ)そうかそうか・・・

またネギ味噌作って今度からこれにしよう♪




食べやすい朝ゴハンに奮闘中です。

朝は食欲がない、なんていう旦那。


軟弱者めがっ。

なんとな~くスルリと食べられる物が良いというのはわかるんだけど難しい。

フルーツ、ヨーグルト、ジュース、スープ・・・

OLのダイエットか!
普通に食パン食べてくれるふが断然安上がり・簡単なんだがな~

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

12:58  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★よう子さん
コメントありがとうございます。
肉味噌は本当に簡単な方法ですが、なかなか美味しくできますよ~
保存も利くし色々活用方法もあるのでオススメできます。
こんなような麺類は自分が好きなのでよく作っています。
ぜひまた遊びにきてください♪
☆結より |  2009.06.23(火) 16:49 | URL |  【編集】

こんにちは、ようこです
おいしそうですね
手軽に作れるのにおいしいってのは
いちばんだと思います。
こういうの私も作ってみたいな
肉みその作り方は参考になりました
またきます
よう子(ダイエットに挑戦しています) |  2009.06.23(火) 13:42 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
そして毎度お馴染みのこの食器ね・笑。
朝のひやむぎ麺シリーズは私もお気に入りです。

あっ。つけ麺っていう手もありますね。
これからのシーズンにいいかも♪
ありがとうございます♪
☆結より |  2009.05.21(木) 12:06 | URL |  【編集】

★ここさん
好きなタイプ・・・ありますよね、料理にも。
私もこういうの大好きです。
味や食材について「アレ食べたい」と言ってくれる分にはいいですが・・・
食べやすいとか栄養のある、とかは難しいですねー
☆結より |  2009.05.21(木) 12:05 | URL |  【編集】

おおー☆
なんかこれぞ結さん!ってな記事な気がするのは私だけでしょうか??
朝からこんなのいいですね~誰か作ってくれないかなぁ・・・
軟弱者といわれる旦那さんも幸せですね☆
私だったらただのつけ麺にしてしまいそうです・・・朝ご飯なんて><
パンプキン |  2009.05.21(木) 08:31 | URL |  【編集】

こんばんはー。
わぉっ私の好きなタイプの料理だっ
でも、食べる方は「こういうのがいい」「ああいうのがいい」っていろいろ言ってくれるわ~。
作る方は知恵を絞るねー
ここ |  2009.05.21(木) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/927-75966888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
