07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出かけるための肉じゃが。

2009.05.10 (Sun)

0510 肉じゃが
この暑いのに、肉じゃがを仕込みました。
本当は冷しゃぶにしようと思ったのですが、作り置き出来る煮込み料理バンザイ~♪

旦那は今日は朝から出かけていて、
それなら私も、と午後からお出かけです。

旦那が先に帰ってくるか、私が先に帰ってくるかもわからないし、
もしかしたら外で食べて帰ってきちゃうかも知れないし・・・

作り置きメニュー、バンザイ。
あとはお浸しなり漬物なり、常備されているモノをつければヨイか。


今日の肉じゃがは玉ねぎ、豚肉、じゃがいも、最後に大量にあるさやえんどう。
味付けはみりん、酒、醤油、砂糖、水を適当に。

さやえんどうが減らないのですけど・・・
どうしたらいいですかね。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:00  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

★ぴよこさん
おぉ、皆さんこの暑いのに肉じゃがDAYね!笑。
私もしらたきが好きなんですけど・・・
玉ねぎを買いに行ったのにしらたきをスッカリ忘れていました。

さやえんどうとベーコンですね♪
それ美味しそう~
我が家の庭でも育っているのですが、とれるのは一度に5~6個かなぁ。
ちょっと大っ量に頂いてしまって。ぴよこ家にお裾分けしたいくらいです。
☆結より |  2009.05.13(水) 12:56 | URL |  【編集】

肉じゃが

食べたいなあとおもっとったとこですわ♪
我が家の長男は糸こんにゃく?しらたきが大好きなのではずせません。
おじゃがは新ジャガですかね。

さやえんどうはゆでずにそのままベーコンと炒めるのが好きですが、
買って来ると1袋に少ししか入ってないのでさやえんどう好きの次男からブーイングです。
減らない程たくさんのさやえんどうがうらやましいです。
もしかして家庭菜園の収穫でしょうか。
ぴよこ |  2009.05.12(火) 23:00 | URL |  【編集】

★ここさん
旦那と一緒に食事をとれないことが多かったので、
我が家は年中作り置きですよー
最近ようやく一緒に食べるようになったかな。

もちろんもちろん、冷蔵庫ですっっ。
☆結より |  2009.05.12(火) 22:36 | URL |  【編集】

★ココアさん
急に暑くなってしまったので、食欲もあまり~
↑と、旦那は言っておりますが、私の食欲は衰えていません♪

ドーナツバーガー、もちろん知ってます(笑)、
なかなか写真が発表されなかったのでワクワク待っちゃいましたよ。
今週末に食べられるかな~♪
☆結より |  2009.05.12(火) 22:29 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
あら、ここにも肉じゃがメニューがカブりそうな方が…♪
しかも私も玉ねぎがなくって、買いに行っちゃいましたよ!
時間が経っても、というか経った方がおいしいのが煮込み料理のいいところですよね。
より一層美味しい時に食べるんだから、旦那を置いて出かけても罪悪感を感じないのが(笑)。
☆結より |  2009.05.12(火) 22:27 | URL |  【編集】

こんばんはーw
冬場は作り置きをよくしますー。
でもねこの季節は傷むのが怖くてなかなか(^▽^;)
この肉じゃがは、常温で保存ですか? 冷蔵庫に入れますか?
ここ |  2009.05.12(火) 21:59 | URL |  【編集】

暑くなってきたので
作るのが億劫になってきますよね~
さやえんどうって添え物になってしまいますね・。・・

モス マニア?な結さんならきっとご存知!
ドーナツバーガーって知ってますよね??
ビックリしました~~!でもわさびが苦手なので食べれないかも。。です
またレポしてくださいね(*^_^*)
ココア |  2009.05.12(火) 19:05 | URL |  【編集】

出かける前の肉じゃが!!
うちもそうしようと白滝買ってきたんですーー!!
なのになのに・・・玉ねぎが少なくって断念・・・
やっぱり出かけるときは煮込み系がいいですよね~
炒め系も捨てがたいけどやっぱり煮込み系です☆
パンプキン |  2009.05.12(火) 17:53 | URL |  【編集】

★miyoさん
肉じゃがDay、カブりましたね~正確には2,3日違うけど(^^;
私の中では肉じゃがは牛だったのですが(たぶん実家は牛だったような)、
旦那が豚肉のほうが好きというので、安心して豚肉・笑。

絹さやメインで炒め物とかできませんかねー?
甘くて美味しいので、肉じゃがにもたっぷり入れましたがまだあります。
早く消費しないとなー
☆結より |  2009.05.12(火) 12:54 | URL |  【編集】

あ、肉じゃがだ~★
今日わたしも肉じゃが作りました♪
そうそう、私もたまに東京の方を真似て、豚肉で肉じゃがを作ります♪
今日は牛で作りましたが、豚肉も美味しいですよね~。
肉じゃが大好きです。

たしかに絹さやってメインにならないですもんね・・・
飾りに使う量って知れてますものね~
miyo |  2009.05.12(火) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/916-311319e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
