07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お祭りといえば出店のゴハン♪

2009.05.03 (Sun)

今日は近くで大きなお祭りがあり、旦那と私の姉とブラブラ行ってきました。
0503
なんだか祭りらしいでしょ。

そして祭りといえばやっぱり屋台よね。
0503 串焼き牛ハラミ 0503 シャーピン 0503 ピカチュウカステラ
左、牛ハラミ。真ん中、シャーピン。右、ピカチュウカステラ。

まず牛ハラミ。姉が手にしているのはタレ。
我が家夫婦はタン塩を食べました。
どちらも大きくて分厚くてやわらかくて、美味しかった~♪
・・・姉がね、ガッツリ肉が食べたいと言い出したので。

真ん中はだいぶポピュラーになったシャーピン。
やわらかい皮の中に、餃子の具に近い?中身が入って焼かれています。
すっごいアツアツで、外の皮が美味しかった~
鉄板にごま油?らしき物をかけながら焼いていました。
焼き方を見ていたら面白くて、ちょっと今度挑戦してみたくなりました。

ピカチュウカステラ・・・
向かい側にドラえもんカステラもありましたが、姉が買っている最中に焼き上がったのか、

ドバーッ!と焼きたてピカチュウがなだれ込み(笑)。
0503 ピカチュウカステラ
少し面白い光景でした・・・
ほんのりハチミツ味っぽくて美味しかったです。

さてさて、それほど人出があるわけではない通りなのですが、この日だけはすっごい人です。
毎年10万人規模らしいと聞いてびっくりです。
そんなに大きな場所でもないのに、ここに10万人居ると思うとすごい・・・

お天気にも恵まれて・・・


暑かった・・・(; ̄□ ̄)


しかも数キロ歩いて、ずっと歩きっぱなし立ちっぱなし。
痩せた気がする~
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:19  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★zouさん
前にも屋台か何かで見たことがあったんです、シャーピン。
食べたのは初めてでしたが、なかなか美味しい食べ物でした。

ピカチュウ、姉がなぜか好きなんですよね。
可愛いのですけど、耳が欠けていたり、結構いろいろ・笑。
確かに、いまだ現役ですね。
ドラえもんとかアンパンマンとかも今の子が知っていると「すごーい」と思います。

ネギ味噌、本来は赤味噌みたいですよー←私のいい加減さが…

激辛テリーは10日までだったかな。
あぁ、柚子が苦手なのは残念!zouさんだけでもぜひ食べて・笑。
☆結より |  2009.05.07(木) 22:07 | URL |  【編集】

初めて聞きましたーの「シャーピン」
餃子の具に近いと聞くと、おいしいに違いないですね♪
結さんが作られたら、ぜひ お写真に♪

っと、
ピカチュウーめちゃんこ面白い光景です(笑)
あんなに可愛いピカチュウを もぐもぐと…
私も食べたい(笑)
ポケモン☆中学生の時、流行りましたが、まだ現役ってすごいーーっと変に思っちゃいました(笑)

↓ねぎ味噌は、赤味噌でも行けると思いますかー??

↓↓
激辛テリヤキバーガーとは、コレのことかーーーー!!!って、結さんのブログの前ですっごいうなずいてしまいました(笑)
彼が食べたがってたけど、柚子がダメなんだーって残念がってて(笑)
zou |  2009.05.07(木) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/913-e3f4cbb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
