06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【特選生柚子こしょう】もやしとシメジのナムル

2009.04.23 (Thu)

もやしとシメジのナムルに、柚子こしょうを入れてみました。
茹でて和えるだけの簡単サイドメニュー。
0422 ナムル

おろしにんにくに柚子こしょうと、とってもハッキリした味になりました。
先に作って冷えたまま食べられるメニューだからラクチンです。


~材料~
・もやし 1/2袋
・シメジ 1/4パック

~調味量~
・胡麻油 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・酢  大さじ1.5
・柚子こしょう 小さじ1/4
・おろしにんにく 小さじ1/4

・こしょう 少々

~レシピ~
1 もやしとシメジはサッと茹でてザルに開け、冷ましておく。
2 ボールに調味料を全て入れ、1を和える(こしょうは最後にふればよし)。



風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:56  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★森のくまくまさん
ハイ、喜んで~♪
「結」って一文字だと、居酒屋というよりスナックとかパブの看板でありそうじゃないですか?
紫に白字で(笑)。
そういえばナムルも居酒屋メニューっぽいですね~
ニンニクがきいているので、まさにそんな感じかも。
☆結より |  2009.04.23(木) 21:26 | URL |  【編集】

居酒屋 結にて。。
すみませ~ん!
モヤシナムルと↓キム・チーズ
オネガイシマ~ス!!
と注文したいくらい
食べたい。。。( ̄¬ ̄)ジュル
森のくまくま |  2009.04.23(木) 19:26 | URL |  【編集】

★miyoさん
おかえりぃ~!

近頃、できるだけ副菜の数を増やそうと試行錯誤しています。
小鉢が1,2個あるだけでも「今日は頑張ったー」と満足です。
柚子こしょうは私も、ブログ友さんが使っているのを見て知ったくらい、最近の調味料なんですよ。
まだまだ使い慣れないから、何に入れても新鮮な味で美味しく感じるんですよね~

そうだ、リンク私も勝手にしちゃう気マンマンでした・笑
改めまして、よろしくお願いしますね☆
☆結より |  2009.04.23(木) 12:13 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
何でも柚子こしょうを入れると味がだいぶ変化しますよね。
たっぷり入れないと、おろしニンニクの味に負けそうでした・・・
ニンニクを入れすぎかしら。

↓下のお皿はIKEAですよ~
だからちょっと分厚いんですが、確か1つ399円・・・♪
15cm角くらいで深さも2,3cmあるので汁物も入れられますね。
形が無難なので、器に困ったらコレにしちゃいます・笑
☆結より |  2009.04.23(木) 12:12 | URL |  【編集】

おはようございまぁす。

めっちゃヘルシーな材料でサイドメニュー♪
私好みです★
すぐつくれそうだぁ!
結さんって柚こしょう使いがとても上手な気がする。
わたし、柚こしょうを上手く使えずにいつも余らせて腐らせてしまいます。。。
あ、リンクいただいて帰ります、
miyo |  2009.04.23(木) 08:50 | URL |  【編集】

ナムルに柚子胡椒はいいですね。
ナムルはよく作るんですがワンパターンで味に飽きていたところでした。
今度早速柚子胡椒入れてみようっと☆
↓の器ってパイレックスですか???
うちはパイ皿しかないのでこの深さのやつが欲しいなぁ、と。
そのまま食卓にも出せるしいいですよね。
お客さん来た時にグラタンとかもできそうだし、そのままサラダもってもお洒落~
パンプキン |  2009.04.23(木) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/899-655489bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
