07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

柚子こしょうマヨのしょうがチキン和風ピザ。

2009.04.18 (Sat)

0418 和風照り焼きチキンピザ
しょうがをきいたチキンに、小ネギ、海苔をのせて和風なピザを作りました。
チキンを焼いた醤油ベースのタレと、柚子こしょうを混ぜたマヨネーズソース。

美味しい~~~

どうなることかと思ったけど、ちゃんと和風っぽい味に仕上がりました。
0418 和風照り焼きチキンピザup
トッピングはチキン、しめじ、玉ねぎ、ネギ、海苔。

柚子こしょうマヨはやっぱり美味しいわ。
生しょうがも磨る手間はないし、タレにするには便利でラクチン。
チューブと比べて味はどうかというと・・・

焼いた割にはチューブよりもしっかり風味が残っているような。


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

~しょうがチキン~
・鶏肉
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・水 50cc
・胡麻油 小さじ1
・「特選生しょうが」 小さじ1/2

①鶏肉を一口大に切る。
②醤油、みりん、胡麻油、しょうがを合わせて①を漬けこんでおく。
③フライパンで②を焼く。鶏肉の表面が焼けたら水を加えて煮込む。

~柚子こしょうマヨネーズ~
・マヨネーズ 大さじ2
・「特選生柚子こしょう」 小さじ1/2
・白ワイン 大さじ1/2
■すべて混ぜ合わせる。


~その他のトッピング~
・玉ねぎ スライス
・しめじ

・ミックスチーズ
・海苔 刻んでおく
・小ネギ 刻んでおく


~ピザを焼く~
・ピザ生地

①ピザ生地を伸ばして玉ねぎ、しめじ、しょうがチキンを並べる。
 チキンを焼いたタレも多めに、全体につけておく。
②柚子こしょうマヨネーズをかける。
③チーズをのせて焼く
④海苔、小ネギを散らす。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:57  |  レシピモニター・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.21(火) 12:56 |  |  【編集】

★ぴよこさん
これ、うまいよ~

そうそう、私も普段はピザの具材って切って乗せるだけの物が多いですよ。
鶏照りとかも、多めに作った余りとかでホイホイっと作れるのが理想的。

今回は生地を発酵させている時間があったのでちょっとやってみました。
お肉の中まで火が通らずとも、どうせ焼くわけだからタレさえ出来ればOKだし。
面倒な時はレンジでチンしちゃってもそれなりに出来るし(^^;

クリスピーサンドも美味しいんですけど、なにぶんお値段がですね~(笑)。
でも普通のアイスよりはお腹にたまってお得なのかも。
☆結より |  2009.04.21(火) 12:21 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
今回は自分で食べるというよりも、絶対旦那が好きだろうという興味で食べてみたかったんですよー
そういえば商品名には「レア」って入ってない・・・けど絶対レアチーズだ。。。

昼休み、もうみんな食事も終わってデスクで睡眠中の人もいるような静かな中でバリッ!バリッ!と響き渡るっていうね・・・
☆結より |  2009.04.21(火) 12:21 | URL |  【編集】

うわ~これ、めちゃくちゃ美味しそうだね。
鶏を煮てからピザにしてるってなんて贅沢ぅ~~===v-10

このショウガチキン、これだけでも美味しそうだから、本日我が家の夕食メニューにさせていただいてよいかしら。
余ったら、、、余ったらピザに、、できるかなあ、私にも

私もパリパリクリスピーサンドだっけ、あれ好きです。
キャラメル味のやつ~
ぴよこ |  2009.04.21(火) 08:58 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
出たっ!
ドルチェシリーズ♪
レアチーズケーキとは絶対おいしいに決まってるぅ!
うん、ブルーベリーソースは私もあったほうが好みかも。
今度買ってみよ~っと^^
クリスピーサンド、あのバリバリ感がたまらないですよね。
会社でバリバリ・・・(笑)
想像しちゃいました~^^
あちゃこ |  2009.04.20(月) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/895-a301212e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
