07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アツアツで食べるポテトチーズサンド。

2009.04.16 (Thu)

潰したジャガイモに少々ローズマリーを入れ、ミックスチーズとマヨネーズを混ぜてポテサラ風に。
0416 ポテトチーズサンド
チーズのとろ~り溶け具合と濃い味が絡んで、食べ応えがありました。
これは中身がアツアツのうちのが良さそう。

私は焼かないままのやわらかい食パンが好きなのでそのままですが、旦那にはトーストした食パンで。
マーガリンを薄く塗ったところにサンド。
0416 ポテトチーズサンドUp

朝ごはんがマンネリ化してきました。

旦那が一緒に食べるようになってから、やはり肉系というかハム、ベーコン、ウインナー何かがないとしゃっきりしないらしく。
いつも安上がりで大量まとめ買いのウインナーと野菜のサンドになってしまう。そ
れにヨーグルトとカフェオレ・・・

時間とやる気と食材があると、スープかサラダかココットか目玉焼きなど一品が増えます。
面倒だと目玉焼きも一緒にサンドされています。


いかん、飽きてきた。

旦那は好きな物は毎日でもイイという単純な人ですが、私が飽きてきました。
食べるのはイイんですが、どっちかというと作るのが・・・やっつけ仕事で楽しくない。

そんなわけで昨日はツナマヨサンドでした。
今日は・・・どうする・・・?

と今月から再始動したジョキングしながら考えた
食べ物のことを考えていると、いつの間にか結構な距離走れるという利点に気づきましたよ・・・

気分もスッキリ♪


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

~材料~
・8枚切り食パン 4枚
・ジャガイモ 1個
・ミックスチーズ 大さじ2~3くらい
・マヨネーズ 大さじ1~ お好みで
・ブラックペッパー 少々
・ローズマリー 少々

・マーガリン 適量


~レシピ~
①ジャガイモは皮を剥いて一口大に切り、茹でる。
②①を熱いうちに潰し、ローズマリー、ミックスチーズ、マヨネーズと混ぜる。
③ブラックペッパーをふる。
④食パンにマーガリンを塗って③をサンド。

★きゅうりやレタスなどの野菜をお好みで入れても。

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

22:00  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★Kayoさん
私は逆に、朝に白いごはんって苦手かも…
和食の朝ごはんって健康的でいいですよねー
どっちにしろ、やはり朝は定番メニューが妥当かしら(^^;

そうそう、いつもお弁当のおかずとカブっちゃいそうになるのが悩みどころです。

ジョキングはなんだかんだで小学生の頃からの習慣ですねー。
大人になってからは、忙しくなったり出勤時間が変わったりするといつの間にか勝手にシーズンオフしちゃって、無性に走りたくなって再開、というのを繰り返しています。
☆結より |  2009.04.18(土) 21:03 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
料理ブログでの会話が走る事になってきましたね~(笑)

私はずーっと朝派です。早起きは好きなので。
あ、でも、ジョキングとはいってもせいぜい2kmくらいですよ、体が慣れてきたらもうちょっと伸ばしたいかな。
ウッカリのんびりすると朝ゴハンとお弁当作りに影響が・・・←こっちは譲れない。
平日も夕方に時間があれば一番いいんですけどねー
☆結より |  2009.04.18(土) 20:56 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
玉子サンドも美味しいですよね。
お弁当おかずに卵焼きで一品稼ごうとしているので(笑)、
1日に2個卵はなぁ・・・と悩むんですよね~(^^;)
そうそう、もうサンドすること自体がマンネリなんですよね、何か変わった形で食パン・・・うーむ。

土曜の今朝はフレンチトーストでした♪
☆結より |  2009.04.18(土) 20:46 | URL |  【編集】

我が家は 朝食はご飯党。
っていうか 主人と母が沿うじゃないとダメな人たちなので・・・
前の夜の残り物とか納豆とか・・・
なんだかありきたりになっちゃうんですよね。
でも 朝はお弁当つくりもあるし 頑張れないですぅぅぅ^^;

ジョギング 始められたのですね。
私はジムで4キロ走るんですが やっぱり外を走ったら気持ちいいでしょうね。
これからジョギングにはいい季節♪
楽しんでくださいね^^
Kayo |  2009.04.18(土) 14:25 | URL |  【編集】

おおっ

ジョギングというところに鋭く反応してしまったぴよこi-274だす。
結さんも早朝ジョグ派ですか。
私は前は断然夜だったんですが、近頃はもっぱら朝の5時から。
そうすると自然と夜更かしもしなくなります。
結さんはどのくらい走ってる?
ぴよこ |  2009.04.17(金) 18:49 | URL |  【編集】

うちは玉子サンドが定番です。
今日はカボチャサラダサンドでしたけど^^
やっぱりサンドにしてもマンネリ化しますよね・・・
手間はかけたくないから余計に簡単なものに偏ってしまう><
休日ぐらいは手間かけたいと思いつつもなかなか。。。な私です。
パンプキン |  2009.04.17(金) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/894-b2d5aa4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
