09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【特選生わさび】 わさび醤油の和風パスタ

2009.04.13 (Mon)

わさび醤油でソースを作り、パスタにかけてみました。
輪切りのネギと海苔もたっぷりかけてサッパリとした和風パスタ。
0412 パスタとサラダ
日曜のまったりランチは和風スパゲティーとポテトサラダ。
久々に作ったポテトサラダが美味しかった・・・

パスタのほう、なんでまたこんな色あいに・・・すごく地味というかなんというか。

先日から何度か登場した”のらぼう”。
・・・「のらぼー」だと思っていたら正しくは「のらぼう」だったようです。
「かき菜」ともいうらしい、我が家周辺でよく作られている農産物のよう。
それが、・・・今日も大量にいただけたので。
0412 のらぼう わさび醤油のパスタ
のらぼうを炒めたところに、わさび醤油のソースを入れてパスタにかけてみました。

わさび醤油ののらぼう、美味しい♪
と思ったら旦那に「味が薄い」とダメだされる。

・・・おかしいな、私コレで充分なんだけど。


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪
ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

~材料~
・スパゲティー 2人前

・のらぼう 2,3本
・ネギ 1/4本
・きざみ海苔 少々

・オリーブオイル 適量
・バター 適量

・水 100cc
・白ワイン 大さじ3
・醤油 大さじ2
・特選生わさび 小さじ1
・塩こしょう

~レシピ~
①のらぼうは下茹でし、食べやすい長さに切る。
②スパゲティーを茹でる。
③フライパンでオリーブオイルを熱し、のらぼうを炒める。
④醤油にわさびを溶かし、白ワイン、水を加えて③に入れる。
⑤塩こしょうで味を調える。
⑥茹でたスパゲティーにバターを絡める。
⑦⑥に⑤を絡めて完成。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:02  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★森のくまくまさん
そうそう、これがかき菜です。同じモノだと思います。
これは頂き物ですが、我が家の庭でもスクスク育って、今なんか花咲いちゃってますよ…菜の花みたいな。
ぜひくまくま家でも♪
☆結より |  2009.04.19(日) 06:31 | URL |  【編集】

うわ♪

そうそう、先日のかき菜デビューの際、
他の方からパスタという話をきいたのですが
これがのらぼうパスタですね!(^^)!
が、ワサビソースでとは。。
さすが結さんだわ~v-238
森のくまくま |  2009.04.18(土) 22:50 | URL |  【編集】

★zouさん
ネーミングが余計に気になりますよね。

わさび醤油はなんにでもあいますよねー
わさび食べられる人でよかったわ♪
ハッ!赤い色・・・確かに旦那には「肉がない」といわれました。
☆結より |  2009.04.13(月) 20:41 | URL |  【編集】

こんにちは♪
はじめて食材「のらぼう」
響きが気になる「のらぼう」

それにしても、わさび醤油のパスタとは、よだれをさそいます。
結さんのお食事はたまらない 
 赤色の食材(海老とか)が入ったら、色合いが変わりそうですね♪
zou |  2009.04.13(月) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/887-aa33de9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
