07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クラッシュゼリーとワッフルの珈琲トライフル

2009.03.25 (Wed)

0325 コーヒーゼリートライフル
コーヒー味をメインに大人っぽいデザートにしようとの試み。
細かく崩したコーヒーゼリーとふわふわのワッフルとプチシューを入れて、上から濃いめのコーヒー味のクリームでコーヒー尽くしです。

上には家にあったナッツをのせてみましたが、
見た目はともかく、無いほうが食感としてよかったかも。。。
ワッフルやシューにコーヒークリームが染み込んでジュワ~としているのが美味しかったです。
0325 コーヒーゼリートライフル


モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

■モニター商品
・ワッフル:「クリームワッフル」
・プチシュー「生クリーム仕立てのプチシュー」

■トッピング材料
<コーヒーゼリー>
・コーヒー(インスタント) 大さじ1
・粉ゼラチン 5g
・砂糖 30g
・湯 230cc

<コーヒークリーム>
・生クリーム 大さじ1
・砂糖  小さじ1/4
・コーヒー(インスタント) 小さじ1/2
・熱湯 大さじ1

■作り方
①コーヒーゼリーを作る。
・熱湯大さじ2(分量外)に粉ゼラチンをふり、ふやかしておく。
・コーヒーと砂糖をボールに入れ、湯を注いで溶かす。
・熱いうちにふやかしておいたゼラチンを入れて全体に混ぜ、冷ます。
・バットに入れて冷蔵庫で固める。
②コーヒークリームを作る。
・コーヒーと砂糖に熱湯を注ぎ、よく混ぜて溶かす。
・冷めたら生クリームを加えてよく混ぜる。
③器に盛る。
・プチシューとワッフルは食べやすいサイズに切る、コーヒーゼリーは角切りにし、
 器に交互に入れている。
・上からコーヒークリームをかける。

ナッツやコンフレークやミントとか飾るとなんとなくいいかなと・・・

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

12:03  |  レシピモニター・甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ぴよこさん
デザート系をぴよこさんにお褒めいただけると嬉しいですわ!
こうやってシンプルなのがワタクシ的にも身の丈に合っていて美味しく食べられると気づきましたよ。

>過酷な修行
でしょう?でしょう?!
出来上がったスイーツをどうにかしろっていうのが無理難題ですよね。
一体何を求められているんだろう・・・
私にはこうやって何かかけるか乗せるかが精一杯ですが、他の方の投稿レシピを見るとすごいんですよ~
・・・すごいけどみんな味はこの味を食べているんだな、と思うとちょっと面白いかも。
☆結より |  2009.03.25(水) 16:45 | URL |  【編集】

おおっ

見た目ばっちり、味もよいなら申し分なし。
美味しそうだぁ~
これってモンンテールのスイーツがどさっと送られて来たって事だよね。
で、それをそのまま食べちゃいけなくって、何かに加工させてからでないと
食べられないんだよね。結構過酷な修行のような、、、、
ぴよこ |  2009.03.25(水) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/867-1f75fbe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
