09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチシュー&ロールケーキ さっぱりヨーグルトのソース

2009.03.24 (Tue)

ロールケーキとプチシューを使ってこんなことになりました。
輪切りのロールケーキにプチシューをのせて、
ヨーグルトのソース、粉砂糖で飾り付け。
0323 ロールケーキサッパリヨーグルトソース
ヨーグルトにいちじくジャムと、ほんのちょっと赤ワイン。
クリームで甘いところに、スッキリと甘酸っぱさが加わってさっぱりしました。


モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪
モンテールさんのスイーツのモニター、

どうしよう・・・当たってしまった。

食べたかったから嬉しいんだけど、M&Mのチョコといい、既に完成した物をデコレーションしたりで”レシピ”を作れって無謀ではないだろうか。
シンプルにこのまま美味しく食べたいですよ・・・

せっかくなので、あまり商品自体の食感や味を邪魔しないような飾りつけで。
この市販のふわふわ感が自分で作るとなかなか出来ないのですよね~

スーパーやコンビニデザート、たまには食べたくなりますね。
特に、シュークリームは個人的にはどこぞの有名パティシエさんが作った物よりも、大手のいうなれば”やすっぽそうな”クリームのほうが好きだったりします。


・・・安上がりで家計に優しい味覚でしょう。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

◆使用スイーツ
 ・プチシュー:「生クリーム仕立てのプチシュー」
 ・ロールケーキ:「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」
◆トッピング
 ・粉砂糖 少々
 ・赤ワイン 小さじ1/2
 ・ジャム(いちじく) 小さじ1
 ・ヨーグルト  大さじ2

①ロールケーキは輪切りにし、皿に寝かせておく。
②プチシューを乗せる
③赤ワイン、ジャム、ヨーグルトを混ぜ合わせる。
④③を上からかける。
⑤粉砂糖を茶こしでふるう。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:58  |  レシピモニター・甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ココアさん
私なんていつも思いつかないけど食べたいからって応募しちゃっていますけど・・・
悩みそうなモノに限って当たるんですよねー
出来ているモノで飾り付けって悩ましいです、既に投稿されている方々のアイデアをみていると驚きです。
ココアさんは普段の手作りケーキも綺麗に飾られているから、いざ目の前にすれば何か出来ちゃいそうですよ!
☆結より |  2009.03.24(火) 15:29 | URL |  【編集】

姉がおくってみたら?って
薦めてくれたのですが
どう アレンジしたらいいのか
わからないからやめちゃったんです~
難しそうで・・・
飾りつけとか苦手なんです~~結さんのは
シンプルイズ ベストでいいですよ~~!
ココア |  2009.03.24(火) 13:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/865-c61ce861

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
