09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レッドホットペパーで大根のチーズ焼き ラザニア風

2009.03.23 (Mon)

チーズと薄切りの大根とケチャップベースのソースを重ねてあります。
ソースの中身はみじんぎりの玉ねぎをケチャップで炒めた物。
赤ワインで伸ばしてなんとなく赤いソースができた模様。
仕上げに少々「レッドホットペパー」を入れてピリ辛です。
0323 大根ラザニア風
大根が余るのです・・・
お味噌汁かサラダか、あとはおろしで使うかでなかなか減らない大根。
無性に大根料理がしたくなってこんなことに。
先日、ブログ友さんが白菜のラザニアを作っていたので、それが頭のどこかにあったと思われます。

気分はミートソースだったのですが、
メインはメインでお肉料理だし、ここはケチケチレシピにしてみようとこんなことに。

一部厚めだったのか、パリパリした部分はいかにも”大根”というかんじになってしまったけど、クッタリするくらい薄いのはなかなかおいしかったです。
こんなヘルシー料理・・・と思いきや、食べすすめていくとお腹にたまる。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

・大根 5cmくらい

・玉ねぎ 1/2個
・ケチャップ 大さじ4
・赤ワイン 大さじ2
・ソース 大さじ1/2
・オリーブオイル 適量
・GABAN「レッドホットペパー」 適量
・GABAN「バジル」 「オレガノ」適量
・塩胡椒 少々

・ミックスチーズ 適量
・パン粉適 量

①大根は皮をむいて薄くスライスし、レンジで1分~1分半くらいチンする(下茹で替わり)。
②玉ねぎはみじんぎりにし、オリーブオイルで炒める。
③ケチャップ、ソース、赤ワインを合わせて②に加える。
 レッドホットペパー、バジル、オレガノ、塩胡椒で味をととのえる。
④耐熱容器にサラダ油(分量外)を薄く塗る。
⑤①を平らに並べ、③で作ったソースと交互に重ねていく。
⑥ミックスチーズとパン粉をかけ、トースターで焦げ目がつくまで焼く。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:47  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ぴよこさん
旦那にも、「大根切ってたよね、コレ大根?」と怪しまれました。

これ、やっちゃいますか~、
うすーーくしてシンナリするくらい茹でるorレンジでチンしてくださいね!
パリッパリしちゃうとどうしても大根=たくわんみたいな食感なっちゃうみたい。
どうしても所詮大根ではあるけど、どうにか消費出来たからいいかな~と。
ツナ缶は美味しそう!
☆結より |  2009.03.25(水) 16:44 | URL |  【編集】

大根ですかぁ

このラザニア風の食べ物が大根でできているとはだれも思わないでしょう。
素晴らしい、
これ、私食べてみたいよ。
我が家にも今ちょうど大根あるので
明日の朝食に是非やってみますね~
パン粉がきっとよいアクセントだね。
ツナ缶とかも合いそうね。
ぴよこ |  2009.03.25(水) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/863-188ba6a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
