07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブラックペパーをきかせたツナのトマトソース・ペンネ

2009.03.20 (Fri)

0320 ツナトマトソース・ペンネ
休日のブランチはホールトマト缶にツナを入れたペンネ。
庭で着々と育っているイタリアンパセリをのせました。←何もしていないのにやたら元気。

ペンネが登場すると、土曜日とか休日っていう感じがします。
ケチャップで炒める事も多いのですが、今日はトマト缶をセッセと煮つめました。
ツナからの旨味も出て濃厚に。
仕上げは「ブラックペパー」と粉チーズ。

ブラックペパーって定番のスパイスですよね。
塩胡椒する料理に何にでも入れてしまうので、いまさらオリジナルレシピってどーしたものかと悩ましいわ・・・
「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

0320 ツナトマトソース・ペンネ
・ペンネ 2人分
・ホールトマト 1缶
・ツナ缶 1缶

・玉ねぎ 1/2個
・ニンニク 1かけ
・オリーブオイル 適量
・白ワイン 大さじ2
・塩胡椒 少々
・GABAN「オレガノ」 大さじ1/2

・GABAN「ブラックペパー」 適量
・粉チーズ お好みで
・イタリアンパセリ 適量

①大きな鍋に湯を沸かしてペンネを茹でる。
②玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにし、オリーブオイルで炒める。
③香りが出たらホールトマト缶、白ワインを入れ、木べらでトマトを潰しながら煮詰めていく。
④ツナ缶を加え、塩胡椒、オレガノで味をととのえる。
⑤湯切りしたペンネに④をからめ、ブラックペパー、粉チーズをふる。
⑥イタリアンパセリを飾る。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:00  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★なつこさん
イタリアンパセリだけがすくすく育って冬も越しました。
そういえば我が家も久々のパスタかも。
普通にミートソースのスパゲッティーとか食べたくなってきちゃったわ~
>カルボナーラにブラックペッパーどっさり
私も好きです~♪
さらに粉チーズをふるようなモノだと、真っ白になるまでふっちゃいます。
☆結より |  2009.03.22(日) 20:04 | URL |  【編集】

おぉ~ウマそう!
イタリアンパセリも綺麗に育ってるね。
あたし、最近家でパスタしてなかったから
昨日は外食でパスタしました^^;
やっぱパスタは美味しいねぇ。
カルボナーラにブラックペッパーどっさりかけるのが大好き!!
なつこ |  2009.03.22(日) 19:14 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
トマトソースの色は映えますよねー
ここぞとばかりにペッパーも粉チーズもふりまくりです。
我が家のパスタは休日の昼間とか・・・一人ゴハンの時が多いかなぁ。
あちゃこさんも食べる機会を見つけて食べちゃって~(笑)
☆結より |  2009.03.22(日) 18:12 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
見た目ほど味のインパクトはなかったんですけどね・・・実は。
パセリがあるだけでだいぶ違いますよね~
イタリアンパセリ、くまくまさんのお宅でも元気にしてますか。
なんなんでしょう。ちょうど気候がいいのかなぁ。
そろそろ今年の家庭菜園計画が始まりそうです。
☆結より |  2009.03.22(日) 18:09 | URL |  【編集】

結さん、お久しぶりです^^
ホントどっかのcafeとかでいただけそうなペンネですね♪
盛り付けも彩りも最高!
我が家ではパスタキライな人が一人いるので、絶対登場しないお料理
です・・・^^;なのでパスタってあまり作った事ないんですよね^^;
お久しぶりに伺ったら、内容が盛りだくさんですごく楽しめました♪
ありがと~^^
あちゃこ |  2009.03.21(土) 18:41 | URL |  【編集】

いや~~~!!

お店のようなペンネ~!!
ちゃんと白ワインまで入って。。
たたたた・・・食べたい。( ̄¬ ̄)ジュル
ウチもイタリアンパセリ
妙に元気で茂りまくりです。強いのかな??
あと巨大糸三つ葉が
アチコチから増殖中。。^^;
森のくまくま |  2009.03.20(金) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/862-3a2a0b1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
