09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぼくのかおをおたべ~。

2009.03.18 (Wed)

勇気の鈴が~♪リリン、リン
0315 anpanman
そぉだ、おっそれない~で、みーんなのた・め・にっ♪

恐れたほうがよかったか・・・
小心者な私ですが、これを人様に送りつける勇気はあったようです。

某・子持ちの友人に送る物があったので、ついでにこれも入れてみました。
アンパンマン作って見たかったんだよね。
さすが私が作っただけあってほっぺパンパンです、作り主に似るのかアン〇ンマン。

ちなみに楽しくなってきて、原材料書いたシールまで作ってしまった。
かなりの自己満足ですが、まあよし。←本当に自己満足。
0315 ぼくのかおをおたべ~
中はあんこ、ほっぺと鼻はココア入りの生地です。
で、はじめに目をつけて気付いた…送り先、


レーズン嫌いじゃなかったっけ…?

↑まなじ付き合いが長い友達なのでへんに好みに詳しい。
というわけで目もココア生地だ。チョコちっぷとかあれば良かった・・・
0315 anpanmanココア


基本のロールパン生地をもとに作りました。
0315 anpanman断面
0315 anpanman中身
私の中では、これが自己ベスト並みにフワフワです。これも愛ね
今の私の実力だとこんなもんだよ、マキさん・・・。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

12:03  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

★hanna*さん
丸で出来ている顔って、大人でも癒し効果ありますよね、
アンパンマン。

ドキンちゃん、セクシーで私も好きですよ。

だけど一番好きなのはカレーパンマン。
だって他の人らと比べて、カレーがかかるって実践的(笑)。
絶対リアルに一番強いのは彼だと思う。
☆結より |  2009.03.19(木) 12:06 | URL |  【編集】

★choko*さん
アンパンで作るアンパンマン、ぜひ。

実は、我が家にはアンパンマン絵本もグッズも何もないので、
choko*さんともう一人アンパンマンクッキーを作っていたブログ友さんの所を見て、
「よしよし、丸三つこれで顔っぽくなる・・・」と確認しながら作ったのだ~
☆結より |  2009.03.19(木) 12:05 | URL |  【編集】

★マキさん
カードがちっちゃかったから、一個一個の解説は書ききれなくてそんな感じに。
次回はもっと売り物っぽく偽造するね!←だんだんそっちに力を入れそう。
え・・・顔2個食べちゃったの、社長。
新しい顔に二回変っているかもよ・・(しかもこんな顔に)。
☆結より |  2009.03.19(木) 12:05 | URL |  【編集】

★のぞみさまへ
他ブログの紹介、コピー&ペーストのみのコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
☆結より |  2009.03.19(木) 12:05 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
早速遊びに来てくれたんですねー♪
久々の”あの”生地作りました、やっぱりこれはふわふわイイです。
そういわれれば・・・やっぱり大きかった・・・
送り先の子供の顔サイズありました・・・

「新しいかおだよーーー!」投げたくなるかも。。。

私も菓子パンはあまり買ってないですねー
安上がりな食パンをいかに美味しく食べるか・・・

あのパウンドは本当に時間が経てば経つほど馴染んでしっとりでした。
あれが全卵泡立てってヤツなのね~
私なんかが作るのはただ材料合わせて混ぜるだけだから、同じ材料使ってもそのひと手間の作り方が大きな違いだわ~
今度ちゃんとそういうレシピみて作ってみます。
☆結より |  2009.03.19(木) 12:04 | URL |  【編集】

★虹子さん
思わず笑っちゃう顔してます・・・
虹子さんはアンパンマンをねだってましたー?
私、中身はあんこよりクリームとかチョコのが好きだったので、
ド・・ドラえもんとか・・・
見た目よりも味の好み優先の子でした←早くも食い意地・命。
シールは面白半分に作ってみたものの、今気づいたら肝心の「あんこ」が書いて無い・・・
賞味期限なんて「アナタ次第」ですから・・・
☆結より |  2009.03.19(木) 12:03 | URL |  【編集】

★ココアさん
ねー、同じ作りでしょう~
丸三つを上に乗せたところが・・・
ココアさんのを見て、チョコペンで目を書くっていうのも良いな~と思いました。
他のキャラクターもいろいろ作ってみたい気がしますね。
☆結より |  2009.03.19(木) 12:03 | URL |  【編集】

★東京ファームさん
ありがとうございます、
鼻とほっぺがまんまるなんですよね~
えーと。鼻とほっぺからブチッとちぎって食べちゃいました(^^;)
美味しかったです。
☆結より |  2009.03.19(木) 12:02 | URL |  【編集】

アンパンマン!!!これもらったら嬉しい!
しかもかわいいシールつきだし。お友達、いいな~。
ワタクシ、主婦になったら夕方にテレビでアンパンマンが見られて、
結構幸せだったりします。
ドキンちゃんがすきなの。w
hanna* |  2009.03.18(水) 23:28 | URL |  【編集】

うわぁ~!!アンパンマンだv-10
おいしそ~~~v-238
そうねそうね、パンでアンパンマン作るのもいいわね~・・・
っと思ったけど、元々はパンだよね(笑)
私も今度はパンで作ってみますわ(●^o^●)
choko* |  2009.03.18(水) 23:08 | URL |  【編集】

あのシールいいよね~^^
楽しめる!
てかパンね・・・全部娘さんに食われた・・・・TT
二口くらいしか食べれなかった(ŎдŎ|||)
あのデカイの食べるからね、娘さん・・・全部・・・・・。
ちなみにアンコは一緒に食べずに指につけて食べてた。
マキ |  2009.03.18(水) 22:58 | URL |  【編集】

おおっ

結さん、久しぶり~にきたらドド~ンと結さんのパンだ!パンだ!
ふんわりやわらかそうなあの結さんの大きなロールパンの生地なんだね。
ふふふ、きっとこのアンパンマンパンもでっかいのでしょう。
裏の原材料表示のシールもちゃめっけたっぷりで参考になりまーす
菓子パン最近買ってないなあ。
どうもパンは自作しないわたし、いいなあ、結さんち。

パウンドケーキ、飲み物なしで食べれた?よかったよ~ん。
あれは全卵泡立て式のバターケーキで、最近のお気に入り。
ではね~

ぴよこ |  2009.03.18(水) 20:08 | URL |  【編集】

もうこれサイコー(´▽`)ノ
子供の時パン屋であんぱんまん見つけたらいつもねだってたよ。
子供の憧れだよね~!
原材料シールまで作っちゃうなんて…さっすが結ちゃん凝り性~♪
おもろい。
虹子 |  2009.03.18(水) 19:23 | URL |  【編集】

うわ~~
これだったのですね^^

ココア生地で凝っていますね!~~
雰囲気が私よりいっぱい伝わっていますよ~!

レーズンの目もいいですね~~次回の参考にします~~
ココア |  2009.03.18(水) 17:31 | URL |  【編集】

かわいい

こんにちわ。
アンパンまん、すっごくかわいいです。
鼻とほっぺが絵本と一緒。
私はアニメより絵本でアンパンまんを見ていた世代です。
なんか食べるのかわいそうですね。
東京ファーム |  2009.03.18(水) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/856-5895c14e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
