09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いただきもの・アーモンドパウンドケーキ。

2009.03.10 (Tue)

お友達から手作りのパウンドケーキをいただきました。
0308 アーモンドパウンド
ノンオイルやアレルギー対策や、体に良い物もいろいろ作っているお友達ですが、これは
「ガッツリ バター&素精糖で甘め」とのこと。
でもやっぱり、パウンドといったらこれよね、とのこと。

えぇ。もちろん♪もちろん♪

welcome バター♪(笑)


毎度のことですがそんな話をしていると、食事が健康的かどうかは別にして、私も旦那も今のところ医者に何か注意されている事もないですし、特にアレルギーもない・・・
なんでも食べられるって有り難いんだな~と思います。
0308 アーモンドパウンド
写真が悪くて申し訳ない。
ふわふわでしっとりな中身はもちろん、感動したのは外側。
焼き色が付いている部分もぜんぜんボソボソしないんです。
こういうのって、お茶無しじゃ食べられないというか・・・喉乾くじゃないですか(笑)、それがまったく無い。
0308 アーモンドパウンド
上にはアーモンド♪香ばしい風味で生地がますますひきたちます。

あぁしあわせ。
あっという間になくなっちゃいました。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:56  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★パンプキンさん。
ノンオイル♪
その言葉で罪悪感が減って、より一層食べてしまいそうな気がする、私。

そうそう、なんだかんだ言ってもバターの風味・旨みは最高。
人様にあげる時はケチケチしたくないですしねー
もちろんあげる方にも健康で居て欲しいんですけど(笑)。

ウェイパー、その後も減っていますか~?
ちょっと乳幼児の食生活は私サッパリなのでよくわかりませんが・・・
そんな小さいうちからこの味を知ってしまうなんて~~~
☆結より |  2009.03.11(水) 12:16 | URL |  【編集】

★ココアさん
手作りだとよくわからない化学調味料や保存料などは入っていませんしねー
本当、人様からいただいた物って美味しいんですよね(笑)、
手作りももちろんですが、市販の物もあとから自分で買ってみても同じ感動は味わえないような・・・(^^;)気のせい?
贈り主の”愛”が伝わるんでしょうね、きっと。
☆結より |  2009.03.11(水) 12:15 | URL |  【編集】

うちも今日は久々にケーキ焼きました。
ノンオイル(笑)
でもパウンドはやっぱりバターじゃなくっちゃぁ、って感じですよね。
特に人にあげる場合は^^
しっとりな感じ分かりますよ~
↓のウェイパー、私も体にはどうなんだろうって思いながらおいしいので使ってます☆
ハナと同じ月齢の子はもうすでにウェイパーデビューしたとか!

パンプキン |  2009.03.11(水) 11:01 | URL |  【編集】

体によく美味しいものは最高ですよね~
手作り物 いただき物がまた余計に美味しいんですよね。
おからは ぱさついちゃうこともありますが
このお菓子はそれは感じられなかったようですね
↓ ほんと何にでも相性よく あっさり 美味しくいただけて
大活躍ですよね♪
ココア |  2009.03.11(水) 10:58 | URL |  【編集】

★シロッコさん
おぉ、みつかりましたか(笑)。
訪問ありがとうございます♪
甘い物、夜に人様のブログで見ると食べたくなりますよね~
☆結より |  2009.03.11(水) 08:35 | URL |  【編集】

なるほど・・・

此方が結さんのメインページなのですね
これからは此方にも寄らせてもらいます
パウンドケーキ美味しそうですね
なんか、甘いものが食べたくなってしまった
シロッコ |  2009.03.10(火) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/849-52ea1bc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
