07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しじみ佃煮 柚子味と新妻手料理。

2009.02.28 (Sat)

友人からのお土産、「しじみ佃煮 柚子味」。
柚子しじみ
ゴハンに合うよ~、美味しいよ~、といわれてワクワク食べてみた。
思いがけず、とっても柚子味。酸っぱいくらいに柚子味。
正直、白いゴハンで普通に一口目食べた時には、そこまでの感動がわからなかったのですが、おにぎりにしたらメチャクチャ美味しい。

同じ米なのに不思議だよ、おにぎりの魔力。

だんだんこの柚子の酸っぱさがヤミツキになりそうです。
普通の佃煮では物足りなくなってしまいそうだ。

友人奥様の地元がしじみが有名だそうで。
”伝承の味”とあるので柚子味なのも定番なのか、珍しい柚子味なのかわかりませんが・・・
次からも柚子味で探しちゃいそうだよ。



そんな新婚友人宅に、友達と二人で結婚祝いにお邪魔してきたのだ☆
お昼ゴハンをご馳走になる。
新妻の手料理だわ♪うっきゃーーー←新妻って響きにテンションがあがる。
0221 手料理♪
カレーにサラダ、さらにハンバーグとスープまでついて豪華♪
たぶん頑張ってくれたのだと。人数増えて片づけやらも大変だったと思いますが。。。

人様の作った手料理を身内以外で食べさせてもらえるとは。
しあわせだわ~

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

16:00  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

☆森のくまくまさん
贅沢ですよね、カレーにハンバーグ♪

シジミの乾燥したヤツ・・・なんだろう?
そのままシジミごはん、美味しそう~~~
柚子味のシジミは私も食べるまで想像もつかなかったのですが、食べれば納得な味でした。
しじみだけど柚子なの!(笑)
☆結より |  2009.03.01(日) 21:22 | URL |  【編集】

ハンバーグと

カレーなんて
二大人気メニューを一度に味わえるなんて
いいな~(^▽^)/
シジミってあんな小さいクセに
良い出汁でますよね。
名前わすれたけど、シジミを乾燥したやつで
お湯を注ぐとお汁に、
ご飯を焚く際にいれるとシジミごはんになる
インスタントみたいなのも好きです~v-238
柚子の香りだけでなく酸っぱいシジミ佃煮・・
想像できるようなできないような感じですが
美味しそうですねv-221
森のくまくま |  2009.03.01(日) 13:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/837-99188490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
