fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

必殺・麻婆豆腐丼。

2009.02.25 (Wed)

たぶん今月2回目の麻婆豆腐。
0224 麻婆豆腐丼
理由、ラクだから。好きだから。
これだけでゴハン食べられるから。
豆腐の賞味期限だから。
私がレシピを見ずにちゃんと分量を憶えているから。

そんなかんじで今日も楽しく麻婆♪


いつもスープに「KK鶏ガラスープの素」を使っているのですが、先日買ったウェイパーを使ってみました。
初めて買ってみました『味覇』。←旦那が「ミハ」というので何のことかわからなかったがコレだった。
・・・フリガナふってあるのにねーーー


こうやって使うモノなのかもよくわかりませんが、中華だしと同様でいいのかと勝手に解釈。
しかし缶を開けてみて、ペースト状な事にまず驚いてしまった・・・
全く読まずに買った( ̄▽ ̄;)ハハハン♪



果たして使い切れるのか・・・たぶん使うんだろうな・・・
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:00  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re: タイトルなし

★ココアさん
私も中華っていろいろ調味料が多くて複雑な気がするんですが、
麻婆だけは憶えているんですよ。

お子さんたちのが辛い物は好きなのですねー
確かに辛さ調整は混ぜるだけのほうが便利ですよね。
私、作るたびに気分や勢いで辛さ違いますもん(大抵ドンドン辛いほうへ進みます)。

ウェイパー、白菜のスープ美味しそうですね!
わーい、ありがとうございます。
まだウェイパー自体の味がよくわかってないので、活用方法大募集★です(笑)。

ココアさんもチーズ&ブラックペッパーお好きですか?
気づけばいつでも家にあるしすごく便利な味だと思いました。
☆結より |  2009.02.27(金) 12:04 | URL |  【編集】

マーボー豆腐
素を使わずちゃんと作ってるんですよね!?
すごい~私は辛いものが苦手なので
(子供は好き)混ぜるだけのを使っています~
ウエイパー!
愛用していますよ~!
白菜とか野菜いっぱいと煮て卵とじのスープとか大活躍です~!

↓の甘くないパウンドもいいですね~!
チーズとブラックペッパー組み合わせがいいですね(^o^)丿
ココア |  2009.02.26(木) 14:46 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
今日は麻婆ですか♪
豆腐がメインでしっかり御飯も食べられるって便利でいいメニューだと毎度思います。
そうそう、うっかりしていると迫る賞味期限(笑)。

ウェイパーがどんな物なのかも、パンプキンさんが買った記事を読んで知ったんですよ!
あれを見てなければ一生買わなかったかも知れません!
大きいほうがお買い得、と思って買っちゃいました。
我が家も中華やアジアンの頻度が高いのですぐなくなりそうです。
☆結より |  2009.02.26(木) 13:00 | URL |  【編集】

あっ!うちも今晩マーボーにしようかと思って悩んでたところでした。
ハナにとりわけるのめんどくさいし~普通の豆腐丼?とか思ってたところです。
そしてその理由も一緒!賞味期限まであたってて笑ってしまいました☆
ウェイパー初だったんですね。
便利ですよ~うちも全部使い切れるか不安でしたがあっという間になくなりました。
今の時期ウェイパー鍋したら一気に減るし、これお湯で溶かすだけで簡単スープにもなるし中華ならなんでもこい!ですよ♪
パンプキン |  2009.02.26(木) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/835-6eed265d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |