fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

アジフライ~奇跡の得意料理揚げ物。

2009.02.23 (Mon)

真あじが安かったので、せっせと開いてフライにしました。
0222 アジフライ
中濃ソースをかけて食べる物が久しぶりかも。
単純に小麦粉、とき卵、パン粉をつけて揚げただけで、味付けもな~にも工夫がありませんが、旦那が珍しく

美味しい」と口に出した。

…カレー、シチューに続いて心中複雑だルク

いわれてみれば毎度揚げ物はなかなか好評かも。

IHになる前もなってからも、我ながら揚げ物の出来はイイ気がする。
温度も時間も計っていないので、何かコツ…といわれてもサッパリ。
毎度私の「そろそろいいかな~」的な勘で揚げられているわけですが、
私の「美味しく食べたいっ!」という執念で揚がっているのかも・・・

毎度、奇跡の揚げ加減☆

単に旦那が揚げ物好きなのかも知れませんが。

0222 ブロッコリーのおかか和え 0222 菜の花のおひたし
ブロッコリーのおかか和えと菜の花のからし醤油和え。
我が家で放置されていたブロッコリーを収穫。
全然青臭くなくて私は満足でしたが、旦那の関心は”買うより得したかどうか”だったようだ・・・
たぶん元はとれた・・・と思う。。。

どちらも緑だな~、と思っていましたが、考えてみたらどちらも和え物だった・・・、と今気づく。
これにあとは豆腐とネギの味噌汁でした。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:04  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
いやいや、くまくまさんだって綺麗に開いて干物作っていたじゃないですか~!
仕方ない、さばくか、と思って買って帰ったのですが、
鯵って背骨もウロコも痛いし、ちょっと後悔・・・
まぁ美味しかったから報われた!ハズです。

ブロッコリー、これもほとんど茹でただけ料理でしたよ~
調味料に和えるだけ、って本に書いてあったから・・・
☆結より |  2009.02.24(火) 23:17 | URL |  【編集】

さすが・・・

さばいて作るアジフライ・・
ただ尊敬。。。v-238
そして、これが採れたてブロッコリーなのですね!(^^)!
ゆでただけの我が家と違って
ちゃんとお料理されてブロッコリー冥利に尽きてますねv-353
森のくまくま |  2009.02.24(火) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/832-8336bf8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |