07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キッチンカウンターの使い道。

2007.07.17 (Tue)

ここにカウンターを置いて、やりたかった事がいくつか叶いました。

DSC05255.jpg

上の棚に料理本を置いて、レシピスタンド置くこと。
レシピスタンドって物にやや憧れていたんですよね・笑
今まで置場が無かったのでいてワゴンの上に置いていました。見たい時にパタンと閉じたりするんですよね・・・

レシピ用のクリアファイル作りました。
ネットからプリントアウトしたレシピやメモなど、ペラッと保管していた物を挟んで整理しました。「いつか作ろう」と思っていたURLだけメモしていたレシピも、プリントアウトして閉じてみた。並び替えの出来るファイルにしたので、こまめに整理していかねば。

それともう一つ。
私が、ノートPCにしたくてしたくて堪らなかった理由がここに。
カウンター上にもネットをあらかじめ引きました。
無線LANと迷ったのですが、直接挿せばどこでも出来るというヤツ(家庭内LANっていうんだっただろうか?)。無線だと「家なのにたまに繋がらない」というのがイラッとしてしまいそう、という私の偏見でやめました。
料理のちょっとした合間にネットする事はそうないとは思いますが、

すぐレシピが見られるではないか♪
DSC05257.jpg

これが凄くしたかった。
一回作ってみようと思うレシピや、分量を忘れたとか、ちょっと確認したいとか。さすがに全部をプリントアウトするのは面倒だったりまだしていなかったり。用紙をセットしてガシャンコガシャンコ・・・インクや用紙が無かったりが煩わしい時が結構ある。

あ、このブログの常連さんには「どうせアナタ、レシピ見ないじゃん」「レシピ通りに作らないじゃん」と思われているかも知れませんが・・・(否定もできないが)、ちゃんとレシピ通り作ってる事”も”あります(笑)。ブログに載せてもネタにならないので書いていない事が多い。

朝ゴハンなどカウンターで済ませながらメールチェックも出来るなぁ~
いろいろ夢は膨らみますが、実際のところ機能するのかはまだ不明です。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

23:41  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

▲ぴよこさん
おぉ~、ぴよこさんはキッチンでネットしてるんですね~
じゃあじゃあ、ぴよこさんがネットしている時はすぐ横にケーキがあったり・・・( ̄ー、 ̄)シュルル。画面を通して頂きます!(食べる気か)
ぴよこさんもキッチンに居るのお好きですか~?
「自分の城」素敵☆やっぱり愛着あるキッチンだと、やる気も出るってモンですね~
☆結より |  2007.07.19(木) 00:37 | URL |  【編集】

▲hanna*さん
私もずーっと憧れの品だったんですよ~
そうそう、置場が・・・と思っていたんですが、使ってみて思いました、本をペタンと置くより全然邪魔じゃないですよ!むしろ作業スペースが小さい時から使っていればよかった、と思いました。
それほど高い物でもないので(やたら高い物もありましたが)ぜひぜひ~。

☆結より |  2007.07.19(木) 00:34 | URL |  【編集】

▲ここさん
ここさんもネットが生活に欠かせない人?
「LANで正解」で良かったです~、本当に私一人の独断で決めてしまったので、そう言って頂けて嬉しいです!
☆結より |  2007.07.19(木) 00:25 | URL |  【編集】

あちきもキッチンにノートPCを置いている口でーす。
ここがあたしの城ですからね。
洗い場の前でストレッチしてたら夫に
なんで畳の上でしないの?っていわれたけど、
ここが落ち着くのよね=と答えてた自分です。
ケーキ焼いてる時間ブログアップしたりコメント書いたりしてますわ。
ぴよこ |  2007.07.18(水) 23:24 | URL |  【編集】

レシピスタンド、いいな~!!!
これ、私もあこがれてるんです。
レシピ、パタンパタン閉じるんですよね・・・。(;;)
かといって場所も・・・。
あ~、本気でうらやましい。(笑)

しかもPC。キッチンのそばにあると便利ですよね。
理想的です!
hanna* |  2007.07.18(水) 22:29 | URL |  【編集】

こんばんはーw
これいいね! パソコンなしでは考えられない生活になっているので、すぐ手元にあるだけでなんだか安心だったりする(^▽^;)
無線は繋がらなくなる事がよくあるからあまりお薦めでないねー。LANにして正解w
ここ |  2007.07.18(水) 19:50 | URL |  【編集】

▲どんぐりさん
PC置くのも憧れてましたが、、汚してしまいそうなのでなかなか実行には移せずなんですけどね~(^^;)
どんぐりさんも作り慣れている物は目分量ですよね、何度かレシピを参考にさせてもらって思いました(笑)。私も人様のレシピや、初めて作る物はちゃんと量る事もあります(必ず、とはいえない)。
レシピスタンドがずっと欲しかったのですが、使ってみたら本当にラクでしたよ~。今までのチマチマとした苦労はなんだったのか。
あっ!特に考えなかったですが、確かに濡れた手でもOKですね!
☆結より |  2007.07.18(水) 12:19 | URL |  【編集】

こんばんわ
わ~いいですね。私もこういうの欲しいです。いつもキッチンとPCを行ったりきたりです。って。。私もほとんど適当料理なんですが、レシピ通り分量はかること・・も、あります。笑 賃貸なのでキッチンにPC置くスペースは無いので無理ですが、レシピノートは置けるようにしたいです~。濡れた手で触っても大丈夫でページがペラペラめくれない、↑みたいなの・・。工夫して作ってみようかな。 
どんぐり |  2007.07.18(水) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/82-130cccb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
