09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キムチのコクでカレーうどん。

2009.01.20 (Tue)

反省点、ジャガイモ大きすぎた・・・
職場の人が「TVでやっていたのよー」と教えてくれたキムチ入りのカレーうどん。
その方は「韓国のカレーうどんってね・・・」と話してくれましたが、検索してみたらコウケンテツさん?が作っていたレシピのようです。
0117 キムチカレーうどん
具材はウインナーとジャガイモなんですね。
で、キムチとコチジャンも一緒に炒めてカレールーで作る物。
うどんのほうは胡麻油とすり胡麻で和える、とありました。
0117 キムチカレーうどん
すごーーーく味の想像がつかない感じで食べましたが、
意外と普通(笑)。

まさにキムチカレーうどん、それ以外にいいようがなかったわ。
普通のカレーうどんのカレーに和風だしが入って和風テイストなのと同じように、
キムチのコクとスパイスが入って、カレー自体が韓国っぽい味。

そのまんまですけど、もちろん美味しかったです。
寝かせてないカレーだけどコクはすごく出ている気がします。

これ、普通に白いゴハンにかけても食べたいな~
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:59  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

★百合さん
はじめまして。
ベリッシモ・フランチェスコさんですか。
私は人づてに聞いたのでわからないのですが、そのレシピの紹介だったのかな~?
キムチとカレー、辛い物同士なのに合いますよね。
☆結より |  2009.01.27(火) 20:59 | URL |  【編集】

カレーうどんは美味しそう!作ってみますね~☆ところで検索してみたら、ベリッシモ・フランチェスコ氏が作っていたレシピだようです。では、キムチを買いに行きまーーす
百合 |  2009.01.27(火) 14:10 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
想像つかないですよね~、
私も食べるまでそうだったのですが、食べてみると「あっ、そうだよね」ってなります(笑)。
あちゃこさんもお試しあれ~~

昨日また残ったルーで作ってゴハンと食べました♪
☆結より |  2009.01.21(水) 08:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.20(火) 22:04 |  |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
カレーうどんって迷わず和風ダシで伸ばしてたけど、この韓国風?なのも美味しそうですね♪
キムチとコチジャンでしょ?それに胡麻油とすり胡麻?
食べてみるまで私も味の想像がつかないけど、確かに美味しそうです。
私も次回カレーうどんを作る時には試してみますね~^^
あちゃこ |  2009.01.20(火) 21:06 | URL |  【編集】

★Kayoさん
早速試してみちゃいますか?
キムチと一緒に、少しコチジャンも入れてくださいねー
時間をかけて煮込んだわけではないのに、キムチから出る風味で結構深い味になりましたよ♪
☆結より |  2009.01.20(火) 20:56 | URL |  【編集】

★東京ファームさん
カレーにキムチを入れるのはたまにやるのですが、こういうカレーうどんはちょっと新鮮でした。
ジャガイモとウインナーっていうのもお手軽な感じです。
辛さとコクで、ごはんにも合うと思います。
☆結より |  2009.01.20(火) 20:54 | URL |  【編集】

私も 冷凍庫に少しだけカレーが残っていたので 今日はカレーうどんにしようかな♪
って思ったんだけれど これを拝見して
キムチを買いに走りました。
明日が楽しみ♪楽しみ♪
Kayo |  2009.01.20(火) 12:42 | URL |  【編集】

キムチ

こんにちわ。
キムチ味のカレーうどん、気になります。
おいしそうだなあ。
そういえばカレー屋ココイチでもそういうメニュー見たような。
私はごはんにかけて食べてみたいです。
東京ファーム |  2009.01.20(火) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/809-0dd968f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
