09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シンプル・モダンな食器たち。

2007.04.30 (Mon)

シンプル・モダンな生活に憧れて建てた、我が家の住居スペース。

壁が~、

建具はブラウン~、

家具はチーク&オーク色~

と全体的に白と茶でだいぶ落ち着いた感じになっております。
今のところ。

さて。
引っ越した事だし、食器類も揃えたい♪
食器は白しかダメだから」と旦那に念押しされる。
もともと白で揃える気マンマンでしたが(和食器を除く)。


☆我が家の白食器・・・
Dsc04677.jpg

今のところヤマザキパン祭りしかありませんが???

あと、マニアックにモス食器があります。
Dsc04679.jpg

☆モスのマグカップ、モスのスープカップ、モスのシロップ入れ。
これはシンプルモダンに入るのだろうか・・・
何気にスープカップは使い勝手が良くて助かっております。

Dsc04678.jpg

こちら、ネット友:ミンさんから新築祝いに頂きました、セットのお皿。
特に口にしてもいない時に、真っ白な食器が来た事に旦那と二人で驚きました&感謝感謝です。

一口サイズのおかずを並べてもお洒落だし、パスタとか一品料理にも良し(この形を見ると”ナシゴレン”を連想します)。
フフフ、実は実際に使うまで、テッキリ同じ大きさだと思っていました(笑)、重ねてみた大・小ある事に気付きました。


さぁ、このシンプルな食器を使って、お洒落な食卓を

と思うのですが、
まず私の盛り付け技術のレベルアップが必要です。。。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

21:25  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

▲ミキさん
白い食器、何を乗せても映えますよね。
反射して明るいというか、写真写りもとってもいいんだな、とデジカメで撮るようになってわかりました。

今回は集めないでいいや、と思ったのですが、そういう時に限ってなぜか自然とシールが・・・
それで集め始めちゃうと意外と厳しいんですよね~。
☆結より |  2007.05.01(火) 23:14 | URL |  【編集】

うちももらいもの意外は白い食器ばかりです。
なんだか何を乗せてもどうにかなっちゃうので使い勝手がよくて・・

今回、ヤマザキパンを頑張って食べてたんですが途中で挫折しました*
やっぱりなかなかためるのは大変ですよね。。
ミキ |  2007.05.01(火) 22:46 | URL |  【編集】

▲マキさん
ヤマザキ大好きっ子としては目の前デイリーが羨ましいよ。
前に1枚だけもらった物が一番使い勝手がよくて、2枚もらえば良かった~!と後悔したので、今回は結構頑張って2枚分集めましたよ・・・
☆結より |  2007.05.01(火) 09:44 | URL |  【編集】

ウチもヤマパンの皿あるよ~・笑。
今回のやつは2枚ある・・・。
目の前デイリーだしね。

マキ |  2007.05.01(火) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/80-02275d2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
