07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キッチンカウンターを作ろう①

2007.05.25 (Fri)

以前家具屋さんで見つけて欲しくなりました、作業台。
Dsc03100.jpg

上でバーン!バーン!と思いっきりパンがコネられますフランスパン
しかも下にはたっぷりの収納。
マイホームを建てたらコレだ!
  ↓
旦那に即却下されました。
「そんなのやったら、床にキズがつく


そっかぁ

そしたら旦那がマイホームの初期プランから入れてくれていました、キッチンと向い側の壁際にL字で、キッチンと同じ高さのキッチンカウンター
マイホームで最初に浮かれたのが、このカウンターがあることでした。
お皿並べられる、粉物コネれる。とにかく作業スペースが広くなる♪

カウンターの下はゴミ箱などを置くスペースに。
L字の曲がった先、リビング側には扉をつけて食器棚に。
椅子を置けば、牛乳パパッとゴハンを摂るのによい感じ。
我々すれ違い生活で主に一人ゴハンですからね~。

当初は大工さんにお任せの予定でしたが、直前で私たちのイメージと違う事に気付きました。
間違えではなくね、私たちと設計さんとでそれぞれ違ってた。

ちょっと迷いましたが、作ってしまったら変えられない。
ずっと住むのにそこにイメージと違う物があったら、後々嫌になってきそう。
ここはお金をかけてもイメージ通りにしておいた方がいいかな?と思っていたら。



旦那が「自分で作る」と。

入ってきた材料を買い取って自分で作ると言い出した。


・・・・・・。
もう止めません(こんな感じであらゆる箇所が減額されてます、我が家)。

我が家のDIYは前途多難です(すでに作られた旦那作品集・笑)
頑張れ、旦那。
ちなみに、

「大工さんでもなかなか難しい仕事で・・・
 と言われておりますが、何か?


大工さんと違って、自分で作るなら多少の失敗も許せますしね、失敗しても何度でもこの家に居る限り再トライ出来ますしね。

頑張れ!旦那。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

00:17  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

▲sasaさん
お役に立たなくて残念でしたっ。
こちらのようなイメージでお探しでしたら、もし必要ならこんな写真ですがお持ち下さいな(それくらいしか・・・)。

まずはガレージを整理整頓して、カウンターを作るスペースを確保!
と言われました(ん?もしや言いくるめられた?)。
そうですねー、家に初めて釘打つ時はドギマギしましたが、自分の物って気がそういう所でするのかも。
ハイ、またぜひ。私もお邪魔させてもらいますねー。
☆結より |  2007.06.06(水) 23:44 | URL |  【編集】

結さんわざわざありがとぅございました♪
う…近くに店舗がないみたいです~(>_<)
教えて頂いたサイトを見るととっても好きな雰囲気のお店で…ちょっとひと走り行っちゃいたいくらい(^^;)

旦那さま…やっぱまずは自分の欲しいものからですよね。
あちこち自分で作ったりしてるとおうちに対しての愛着も違ってくるだろーなぁ~(^-^)
これからもまたお邪魔させていただきまーす☆
sasa |  2007.06.06(水) 17:13 | URL |  【編集】

▲sasaさん
いらっしゃいませ&はじめまして。
こちらのカウンターがお好みでしたか~?

まだこれからお引越しですよね?
こちらのお店は埼玉県の鶴ヶ島店だったのですが・・・ちょっと遠いかしら?
「*At-ease」というようです(私もよくは知らなくて)
↓調べてみたらHPがありました。
http://www.at-ease.co.jp/index.html
他にも店舗はあるみたいなので、お近くにあればいいのですが。
キッチン雑貨なども豊富なので、見ているとみんな欲しくなりますよ~。

ようやく旦那、食器棚に取り掛かろうとしてくれてますよー。
それまで自分のガレージ用の棚とか作業台作ってましたから(笑)。
完成、私も想像もつかなくて、楽しみにしてます。
今月末くらいにはできてるハズ?なので、また見にきてくださーい。
☆結より |  2007.06.05(火) 23:04 | URL |  【編集】

はじめまして!
キッチンカウンターの情報を集めてたらたどり着きました(^-^)
家具屋さんで見つけたという写真のカウンターすっごいストライクです!
・・・キャスターはやっぱ床の傷が気になるので要らないですけど(^^;)
もしよかったら&覚えてたら家具屋さんの名前教えてもらえませんか?!

旦那さまDIYされるようでいいなぁ~♪
うちはそれは期待できないので、必死にいろいろ探してます。。。
カウンターできたら私も見たいデス~♪
楽しみ☆
私もパンコネができる台が欲しい…
あ、ちなみに私も近々東京の端っこ(笑)のお家に引っ越します(*^^*)
sasa |  2007.06.05(火) 19:23 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
いえいえ、作業台ではなくなると思います。
紛らわしくてすいません。
壁付けのテーブルみたいな物かな?
下の部分に食器を入れる棚を作ろうと。
食器を入れたら、さすがに上でバンバンこねられませんね(笑)。
そっちに物を置いて、作業自体はシステムキッチンの上かな。

出来たらお披露目しますね!
「はーん、コレね」と見てやってください。
☆結より |  2007.05.25(金) 17:50 | URL |  【編集】

あの写真の作業台を作ったのかと思ってビックリしましたよ~
でも目指せアレ!!ってことなんですよね???
ほんと作業台あると便利そう~
うちは今流しの反対に食器棚の台があるのでそこか、パンこねるのはもっぱらダイニングテーブルです^^
旦那さんに期待ですね☆
楽しみにしてます♪
パンプキン |  2007.05.25(金) 16:52 | URL |  【編集】

▲どんぐりさん
あら?!なぜか最近知り合えたネット友さんに、建築関係な方が多いんですけど・・・!なんの偶然?!
へーーー、いいないいなー。
そういうコンセプトだったら、もっと早く知ってたら本気でお願いしたかったですよー。

作業台、広ければ広いほど欲しくなりますよね~。
パンやお菓子作りだとなおさら。
カウンター、私も楽しみにしてます。
どんなのが出来るのか・・・厳しく採点してやってください(笑)。
お仕事ネタ、面白そうですねー。ちょっと期待☆
☆結より |  2007.05.25(金) 16:22 | URL |  【編集】

こんばんわ
大きい作業台良いですね~。私も欲しいです~。
家具旦那様が作られるんですね。見てきましたよ、作品集!カウンターも出来たらぜひお披露目してくださいね。興味深々です。
私は建築やサンで働いてるのですが、今仕事で家具図面製作中で悪戦苦闘中なのです。まっ、勿論大工さんが作るんですけど。笑
偶然、今の会社はお施主さんと一緒に作る家をコンセプトにしてるので、結サンとこの旦那さんみたいなお施主さんがたくさん!!コストを抑える意味もあるのですが、自分の手が加わると家にもいっそうの愛着持ってくれるんですよ。一緒に塗装したり、塗り壁塗ったり、勿論私もお手伝いするのよ。あはは。。
ブログでは食べ物(食い気一番!)に走ってますが、そのうちお仕事ネタも書こうかな~って思ってます。
どんぐり |  2007.05.25(金) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/8-32eb2e3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
