09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巨大ナンと本格カレー。

2008.12.21 (Sun)

前から気になっていたお店に、ようやく行きました。
その名も「アジ庵ガンジー」。ちなみに『インド・バングラ料理』と書いてある。

アジ庵・・・アジアン・・・ではないのだね。

食べたかったのは、本格カレー
Inガンジー
こちらは私が頼んだ海老とマッシュルームのシーフードカレー。
辛さが1~5?6?まで選べたので、やや辛い4にしてみました。

旦那が頼んだのはチキンカレー、辛さは普通の3。


辛さ3は全然辛くありませんでした。

が。


辛さ4は結構辛かったです。3の辛さと比べると、ウッカリ5にしなくてよかった・・・と思いました。
辛い物大好きっこな私でも物足りなさはない辛さ。
もちろん辛いだけでなく、スパイスの旨味もたっぷり♪
旦那は一口で汗だくになってましたけど。

そんなことよりインパクトはこちら。
1221 ナン!
ナンです。テーブルの横幅くらいありました。
これだけ大きいけど、程よいモッチリ&軽さでしっかり完食。味もイイ。
カレーの量とちょうど良かったんですが、腹もちもすごくよかった・・・

お腹いっぱいです。

ナンをちぎって食べていたら・・・手が黄色に染まってしまった(--;)ブキヨー
辛さ4のがターメリックも多いのかしら・・・
旦那よりも私の方が、口の中も唇も黄色っ(笑)。


作っている方もインド?の方?BGMも雰囲気もインドな感じ。
旦那が「辛さ3.5くらいがちょうど良さそう・・・」というので
帰りぎわに「辛さ3と4の間も出来るの?」と聞いてみたら出来るとのこと。

今度は3.5で、お得なランチタイムに来てみたいと思います。


そういえば昨夜から軽い頭痛だったのですが・・・
辛さ4を食べている間に治っていました。
肩コリからの頭痛だったので、体もあったまってめちゃくちゃ血行良くなった結果?
ポチッとな。
人気blogランキングへ






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:06  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★なつこさん
この大きさは「BEST3に入る」って何かでみたんですが・・・何のBEST3だったか忘れました。東京の中でか???

いやいや、私が食べたのは「4」です。
「3」は本当に甘くて「4」にしてよかったと思ったんですが、「3」と「4」との一段階の辛さがすごーーく幅広い気がするんですよね・・・
これと同じ幅で「4」からグレードアップしたら相当な辛さです。
さすがに、でもいつか「5」も頼んでみたい衝動に駆られてます。
☆結より |  2008.12.23(火) 01:05 | URL |  【編集】

ナンでかーーーー!!!
ナンとカレー大好き!!でも最近インド料理屋さん行ってないわ。
神戸ってインド人多いからインド料理店も多いんやけどね・・・
なかなかココ!っていう自分好みの美味しい店が見つからんねん。
しかし辛いの平気な結さんが「3」なんて・・・。もっと上いかなアカンやろ!
なつこ |  2008.12.23(火) 00:48 | URL |  【編集】

★虹子さん
これこれ。これが食べたかったんですよー
日本の家庭のカレーが食べたい時と、こういう本場カレーが食べたい時って違いますよねー。
やっぱりこっちが食べたい時はこっちじゃないと!

そうそう、カレーが来た時は絶対足りないと思ったんですが、少量でも辛かったのでナンの割合多めでちょうどよかったみたいです。
☆結より |  2008.12.23(火) 00:24 | URL |  【編集】

★ココアさん
辛いの苦手で”がんばって”いったんですかー?
なんか、そんなココアさんが可愛いです☆
こちらのお店は、普通の辛さ3は全然辛くなかったし、甘口もあったので辛いのが苦手でも美味しく食べられるかもしれませんね♪

クリームシチューも冷めている時はポテッと固まっていたのでまだ包めたほうですが・・・蒸している間にとろけ出して大変な事になっていました。
シチューとふわふわの生地、なかなか合いましたよ!
☆結より |  2008.12.23(火) 00:21 | URL |  【編集】

うわ~i-282i-282i-282
やられた。。。
シーフードカレーにチキンカレー?どっちでもいいから食べさせて・・・。
なんあら両方食べたいよ・・・。
ナン、どうみてもカレーとのバランスおかしいだろ!って突っ込みたくなるけど、意外にちょーどよかったんだ!へ~!!
虹子 |  2008.12.22(月) 16:48 | URL |  【編集】

す~ごく大きなナンですね^^びっくり~
インド料理ブームのころがんばっていったのですが
辛いのが超苦手な私はギブでした・・・
ナンの食感美味しいですよね。

↓のクリームシチューマンすごい!こうゆうのって
お店に売ってないですよね!さすが結さん!
一番上のうまく包めていますよ!~
シチューとの組み合わせもよさそうですね!!
(肉まんは私は一度しか作ったことがないです)
ココア |  2008.12.22(月) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/787-8142bfff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
