07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

噂の龍のひげ。

2008.12.16 (Tue)

1つ1つ手作り、職人芸で出来る韓国のお菓子「龍髭飴」(どうやらクルタレというらしい)。
龍のひげ
先日TVで旦那がこれを観て、「これ美味しそう~」と言い出した。
私も何度かTVで観た事はあったのですが、ここ最近またメディアに露出していて大人気のようです。
ネットショップでも売り切れていたし。
並んでいるんじゃないの?と思っていたけど、ちょっと近くに用事があって、しかも平日昼間。

あっさり買って帰ってきました♪
龍のひげ 箱 龍のひげ 一個
箱の中もなんだか綺麗。
龍のひげ 中
外は細くてふわふわの飴。口でシュワッとほどけるような。
すごーく甘いのかと思いきや、全然甘くない(というか味わう前になくなっちゃいそう)。
中身はアーモンドやくるみ・黒胡麻などを練ったようなモノで歯ごたえ・食感がおもしろいことに。
龍のひげ中身


正直、中にそんな色々入っているとは知らず。

プラネリが苦手な旦那にはイマイチだったかも(ToT)思わず二箱も買ってきちゃったのに。


しかしどうやら「食べられて満足♪」らしいです。
そりゃよかった・・・
特別「感激の美味さー!」とではなかったけど、この独特な感じはたまにふと食べたくなりそう。
また機会があれば買っちゃうかも。
私の聞いたかぎり、日本ではここでしか売ってないらしいので、そういう満足感は十分にあった☆

冷凍するとパリパリの違った食感が楽しめるようなので、後日それで食べてみます。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

23:20  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★なつこさん
日本ではほとんど売っていないらしく韓国土産で好評らしいですよー
なつこさんなら・・・行って食べてきそうですよね。本場の。ぜひぜひ。
綿菓子よりも細ーーい糸みたいで、御丁寧に『16,384本』って書いてあるんですが(本当かいな)、
伸ばす回数とか決まっているのかなぁ。

ぐはっ( ̄□ ̄〃)またやってしまった。
元々カタカナ苦手で一所懸命思い出して書いたのに・・・(←どんな言い訳だ)
プリネラ・・・プリラネ・・・プラリネ?
考えているうちにどれが正解かわからなくなった・・・_| ̄|○
☆結より |  2008.12.18(木) 12:14 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
いわれても味も食感も想像できないでしょう?
興味をひかれるますよね~
たびたびメディアで紹介されているようですが、ここ最近続けざまで観たので。
・・・一箱は旦那実家への貢ぎ物にしよう・・( ̄∀ ̄☆)
☆結より |  2008.12.18(木) 12:08 | URL |  【編集】

なんじゃこれーーー!
初めて見たわ。めっちゃ不思議な感じ!想像でけへんわ。
飴ってことは、やっぱわたがしみたいな感じ?
しかも中身が黒ごまって!!ごまたまごみたいな中身なのかな?
私的にはプラリネのほうが気になるけど、旦那さん嫌いなん?>プラネリ(爆)
なつこ |  2008.12.18(木) 12:02 | URL |  【編集】

へーへー!!
なんですかこれは!
初耳です><
噂なんだ・・・流行にうとくなってます~って前からのような気もしますが^^
口で溶けるのに中には色々入ってるんですね。
想像できないので一度食べてみなくては☆☆
パンプキン |  2008.12.17(水) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/784-d441c677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
