09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高菜とゴハンは最高です。

2007.04.26 (Thu)

豚高菜ゴハン
Dsc04645.jpg

実家に居た頃、おそらくhahaの影響だと思いますが、ピリ辛の高菜ピラフが大好きでした。冷凍の。
さて実家を出て以来、高菜をスッカリ食べていません。
コンビニでたま~に食べたくらいですが、そもそもコンビニおにぎりを食べる機会の無いこの頃。


ドドーンと高菜、買ってやった♪

本日水曜日・炊き込みゴハンの日。
前から目をつけていた「豚高菜ゴハン」を実践。
唐辛子赤唐辛子は麻婆のために常時あります、我が家。
ピリ辛・ピリ辛♪

美味しい~。
高菜の味、久々に食べるとまた美味しいなぁ~。
またもオレンジページさんレシピですが、これはしっかり味でした。
前回・前々回の炊き込みは薄味気味だったのでね。
米3合のところ→2.25合くらいなのに具材は同量入れたせいかも知れませんが。
・・・すごく美味しかったのですが、我が家米不足なもので(笑)、


味見の一口しか食べられなかった~~~

旦那の昼ごはんのため、旦那のおにぎりのため、危うくゴハン一杯食べるのを我慢(どれだけひもじいのだ)。
どれだけ可哀相だったのか、「また来週も作りなよ・・・」と旦那に言われた(←今日、米を買って帰ってきてくれる旦那)。


付け合わせに昨日の切干ときゅうり・・・あ、これもピリ辛だった。
人気blogランキングへ

本日のゴハン
*ジャムトースト/ツナオニオンサラダ
*パンなど
旦那のゴハン
*豚高菜ゴハン/切干大根ときゅうりのピリ辛和え/もやし味噌汁

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

00:46  |  ●炊き込み・混ぜ込みゴハン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲ぴよこさん
そうか~、お子さんの居る家庭向きではないですね、ピリ辛。
高菜&豚肉で炒めて炊いたゴハンに混ぜるとか?(^^;)

小さいうちは、お子さんが中心のメニューにやっぱりなりますよね。
おかずは多少何品か別の物だったりするのかしら。
大人のお夜食にぜひ(笑)。

もっと食べたかったです。来週も作ります~っっ。
☆結より |  2007.04.26(木) 22:09 | URL |  【編集】

あああぁぁぁ、これ、食べたいなあ。
高菜ブタご飯美味しそうだなあ、居間にも香りがしてきそうだよ~
ちびがいるとこういったピリ辛メニュ-はできないんだなあ。あとどのくらいしたら食べられるようになってくれるのかな。

そういいながら、昨日ね、自分がどーしてもタイカレーを食べたくて、作っちゃったんだな。子供にはやっぱり別にチャーハンを作りました。そうすればいいっか!でも親子で違うもの食べるのもあまりよろしくないような気もするなあ。。。。。

でも、味見しかできなくって結さん可愛そうでしたね。
でも、、そう、お米切れの時ってありますね。
ぴよこ |  2007.04.26(木) 21:17 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
少ししか食べられないと思うと、またやたら美味しく感じてしまいますよね。
次回、また同じ感動が得られるとは限らないんですよね~。

高菜、私も本当に年単位で久しぶりの再会だったかも知れません(笑)。
我が家もお漬物は買わないですね~、あれば食べるんですが。
オットさんはないとダメな人ですか?
一人暮らしの頃、買おうと思ったら市販のお漬物は意外と賞味期限が短くて諦めた憶えがあります。
平日は一緒に食事しない我が家だと食べきれないかな~。
☆結より |  2007.04.26(木) 16:48 | URL |  【編集】

それわかります~!
味見分しかなくってももっと食べたいんですよね><
『こんなにおいしいのに~!!』って^^
ただ旦那さん分は食べたしまわない結さんにアッパレ☆
私も高菜好きだけど最近食べてない・・・
というかお漬物を買うことがめったにありません。
残ってる野菜で浅漬けもどきでしのいでます。
私はご飯に漬物はなくても平気なので余計買わないのかも・・・
オットは必ずいるみたいんですけどね><
パンプキン |  2007.04.26(木) 15:55 | URL |  【編集】

▲あちゃこさん
オレンジページさんの「炊き込み御飯」カテゴリーにハマっています。
だんだん炊き上がるまでが楽しくなってきちゃって。
高菜はまだまだ大量にあるので、来週も同じのにしちゃおうかと思ってます。
そういえば我が家の高菜、冷凍じゃない・・・早く消費しなきゃ。

ゴハンだけでもパクパクすすむので、3合ドドーンと炊いちゃってくださいよ!(笑)
☆結より |  2007.04.26(木) 12:10 | URL |  【編集】

豚と高菜のご飯~!
めちゃくちゃ美味しそうです!
へぇぇぇ、オレンジページのレシピなんですね。
私もいつも助けられてます。
大好きなこのご飯を少ししか食べれなかったんですね。でもお米・・・今日旦那さん買って帰ってくれるんですね。じゃぁ近いウチにまた作って今度は『おかわり~!』も出来ますね~。
今度私も冷凍高菜買って作ってみますね!
私もお米2.25合で作ってみようかなぁ。。。
あちゃこ |  2007.04.26(木) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/77-a04a3a13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
