09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トースト朝ゴハン。シメジの豚肉巻き。

2008.12.03 (Wed)

1127 朝ごはん
まともに作っているのが朝ごはんだけになりつつある、今日この頃。
トースト、ヨーグルト、紅茶。
シメジの豚肉巻き。キャベツのマヨサラダ、オムレツ
1127 しめじの豚肉巻き
味付けに、赤ワインとシチューミクス<ビーフ>を使っています。
お肉自体は安くて硬いヤツなんですが、野菜とか巻くを食感誤魔化されますね・・・
中心に火が通るのも早いし。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

■シメジの豚肉巻き
・豚薄切り肉
・シメジ
・シチューミクス<ビーフ> 大さじ3/4
・赤ワイン 大さじ1
・塩胡椒 適量
・パセリ 少々

①赤ワインにシチューミクス<ビーフ>を合わせてふやかしておく
②豚肉を広げて塩胡椒し①に15分漬け込む。
③②でシメジを巻く。
④油をひいたフライパンで焼く。途中蓋をして中まで火を通す。
⑤パセリをふる。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

23:30  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.07(日) 19:07 |  |  【編集】

★ふふふさま。

どうもありがとうございましたー

朝から肉巻きっていうよりは、どーーーしてもお弁当のおかずがなくて作らざる得なかったんですよ…実は。
☆結より |  2008.12.06(土) 18:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 23:37 |  |  【編集】

★Kayoさん
焼肉のタレもいいですねー
なんで巻いたり挟んだり詰めたりって美味しいんでしょうネー
同じ食材をただ炒めたのとは何がちがうんでしょうか、不思議です。
私も同じく、お弁当にも詰めましたよ~
☆結より |  2008.12.04(木) 12:02 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

うふっ♪
実は昨晩 牛肉にエノキ茸を巻いたものでした(笑)
味付けは結さんの方が手が込んでいます。
私は・・・焼肉のタレをかけただけ(大汗)
でも 結構評判よくて お弁当にも入れてあげたら大喜び♪
やっぱり『巻く』って侮れないわぁ~~☆
Kayo |  2008.12.04(木) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/765-acfef7dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
