09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

M&M'sカラフルバナナタルト

2008.11.24 (Mon)

1122 M&M'sバナナタルト
やっぱりこれもアメリカーンな感じ。
タルトにスライスしたバナナとホイップクリーム、最後にM&M'sミルクチョコをトッピング。
1122 M&M'sバナナタルト
・・・見ての通り、ホイップクリームがゆるい。。。なぜ。
ハンドミキサーを買って以来、なぜか満足なホイップクリームが出来ていない気がするんですが、


手動に慣れ過ぎてしまったのかしら。・・・時間も前の方が短かった気がするんだよね。。。

VIVA、腕力。

バナナとタルトとクリームの組み合わせ自体は間違えなしです。
そこにM&M'sのパリパリ感とチョコの味・・・

メチャクチャM&M's!

正直、小さいサイズの方にしておけばよかったかな~、とちょっと思いました。
見た目には華やかですけどねー。
小さい頃に絵で描いたりしたタルトとかケーキとかこんな色だったな~


M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

1122 M&M'sバナナタルト
■タルト生地
・砂糖  40g
・バター 90g
・卵    35g
・薄力粉 120g
①材料をすべてフードプロセッサ(または手で)混ぜ合わせ、ラップで包んで冷蔵庫で30分寝かせる。
②タルト型にバター(分量外)を塗り、①を伸ばして貼り付ける。

■フィーリング
・砂糖 35g
・卵   60g
・薄力粉 25g
・コンスターチ 15g
③砂糖、卵をボールですり混ぜ、ふるった薄力粉とコンスターチを加えて泡立て器で良く混ぜる。
④②のタルト台にタルトストーンを入れて、160℃オーブンで15分から焼きする。
⑤タルトストーンをどかしてから更に10分焼く。
⑥③を流し込んで、15分焼き、冷ましておく。

■トッピング
・生クリーム 100cc
・砂糖 8g
・バナナ 1本
・レモン汁 適量
・M&M'sミルクチョコ 適量
⑦バナナを薄くスライスしレモン汁を搾り、⑥の上に並べる。
⑧生クリームに砂糖を加え、八分立てに泡立てる。
⑨⑦のタルトの上に⑧絞り出し、M&M'sチョコをトッピングする。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

23:22  |  レシピモニター・お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

★あちゃこさん
でしょ。でしょ。何を作ってもアメリカーン…
色は可愛いんですけど、私のセンスでは毒々しい方が強調されて。

「手動だと○分くらいで出来たから、ハンドミキサーの方が絶対早いハズ!」
と思いこんでいるせいなんでしょうか。
手動の時より時間が経っている気がするのに、全然やわらかいんですよね…
まさか本当に”恐るべし”なのか?!(笑)。
☆結より |  2008.11.25(火) 22:05 | URL |  【編集】

★ココアさん
このカラフルさをどう使っていいか…
ココアさんやココアさんとこのお嬢さんなら、
素敵な盛り付けアイデアが出てきそうですよね~♪

泡立てるの、私が短気で待てないだけなのかなー(笑)。
レモン汁!なるほど。さっそくやってみます♪
☆結より |  2008.11.25(火) 22:00 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
アメリカ~ンで可愛い♪
これも絶対Yちゃん大ウケですよ!
Yちゃんのお誕生日にね、イチゴタルトを買って食べたのね。
それよりも絶対このタルトのがYちゃん好きだと思うわ~。
ハンドミキサー買ったんですね。
自動より手動のが早い・・・?
ウソでしょ~???!!!
恐るべし・・・結さんっ。ですね(笑)
あちゃこ |  2008.11.25(火) 21:46 | URL |  【編集】

かわいいですね^^M&Mは カラフルで可愛いですよね。
でも確かに味が 強調しそうですね。
生クリーム やわらかめにできてしまったのですね~~
ん~~
ハンドクリームのせいなのかしら???
私はいつもハンドクリームなんですが
(腕力なくて・・・) もう少し時間を長めに
混ぜてみたらどうでしょう?ほんの少しレモン汁をいれるといいですよ^^
ココア |  2008.11.25(火) 19:07 | URL |  【編集】

★ちょめこさん
バナナとチョコの組み合わせもイケるハズ、と踏んだのですが、
パリパリ感がすごーーーく豪快に勝ってしまいましたよ。

あぅっ。本当だ。追加しときます。
ありがとう~~~
☆結より |  2008.11.25(火) 12:06 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
またも玉砕です。
常温でも着色がとろけ出すんですね、ヤツラは(笑)。
この色アイをセンス良く可愛く出来る人って本当にスゴイと思いました。

写真に撮ったらより一層どろどろしてます、生クリーム( ̄∀ ̄;)
パンプキンさんも手で混ぜたほうがしっかりしてます???
どうなんでしょうね?
空気はいっぱい入るけど、高速過ぎてふわふわにならないのかなぁ。
そこで手動に切替えるとちょうどいいのかしら。
☆結より |  2008.11.25(火) 12:06 | URL |  【編集】

バナナに生クリームは外れないですね

時に思ったんですがレシピのトッピングにバナナないけどよいんですか?(>_<)
ちょめこ |  2008.11.25(火) 09:03 | URL |  【編集】

こっちはお上品なアメリカーンって感じですね^^
おいしそう☆
タルト食べたいな~
うちもバーミックスもどきになってから生クリームがゆるくって・・・
でもその後手で混ぜるとあっという間に固くなるのはなんでなんでしょう・・・?
結局泡だて器も使って洗い物は増えるんですが時間だけ短縮!?
パンプキン |  2008.11.25(火) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/761-02825dcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
