09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏のみぞれ煮・中華スープ・キュウリの和え物

2008.11.09 (Sun)

もうタイトルすらまとまらない・・・

昨夜の御飯は
・鶏のみぞれ煮
1106 みぞれ煮
・カニカマとチンゲンサイの中華スープ
1106 カニカマとチンゲンサイの中華スープ
・キュウリの味噌和え
1106 キュウリの味噌和え

・キムチ納豆

でした。

みぞれ煮にしたのはなかなか減らない大根消費のため。
なかなか減らない大根。
煮汁を吸って、あったか美味しかったです
・・・もっと大量に使ってしまえばよかった(爆・しかも大根をおろしたのは私じゃなくて旦那。いっそ残り全部やってもらってしまえばよかったっ!)。

このメニューで一番「美味しい」と褒められたのは、キュウリでした。
味噌、酒・砂糖と醤油少々とで和えただけ。

つくづく手のかからない子だゼ、旦那。
手がこんでいるかいないかは、美味しいかどうかには関係ないわけね・・・
ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

レシピMEMO
■鶏のみぞれ煮
・鶏モモ(200g)は叩いて広げておく。
・大根(適量)はすりおろして水を切る。
・深めのフライパンに、だし汁(水1カップ+ほんだし(粉末)小さじ2)と醤油小さじ1、砂糖大さじ1、酒大さじ2を入れて火にかける。
・鶏肉を皮を下にして入れ、10分くらい煮る。
・鶏に火が通ったら一口大に切り、皿に盛りつける。
・煮汁、おろした大根をのせて完成。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:10  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
大根の甘辛さと食感とあたたかさとでホッとする味?
最近こういう味に飢えているのかも…
おろしたっぷりにしたいのですが、途中で疲れるか飽きちゃうんですよね~(笑)←こんな時こそ旦那☆

残りの大根…
困ったら最後には漬物かなぁ
☆結より |  2008.11.10(月) 08:30 | URL |  【編集】

今夜も

美味しそう~( ̄¬ ̄)ジュル
みぞれ煮、なんだかわからないですが
美味しいですよね(=^-^=)
大根と言えば、
今朝テレビで大根もちを作ってる
海外の新妻をみたのです。
ああ大根もちも食べたい。。
これから大根の美味しい季節なので
どう料理されるか結さんに期待~v( ̄∇ ̄)ニヤッv-238
森のくまくま |  2008.11.09(日) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/747-3c7b02bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
