09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いざって時の麻婆豆腐とマヨサラダ。

2008.10.23 (Thu)

1017 今日の麻婆とサラダ。
私にしては久しぶりに麻婆豆腐を作りました。

週に一度は麻婆ってくらいに麻婆率は高かったのですが、最近イマイチ思い通りに出来ないのもあって作っていませんでした。

やっぱり麻婆は美味しいー♪
中華好きかと思われます、我が家。
旦那はもともと濃い味が好きなようですが、私は薄味派なハズ…。
濃い味でも、塩とか醤油味ではなく、ニンニクや生姜で出来る濃い味は好きだ♪

久々の麻婆は久々の満足度。

ところで、なぜかお皿に並々と出来てしまった。なぜに久々麻婆だから?
もう1,2品作るつもりはあったのですが、いいや・・・
この日のおかずは麻婆とサラダのみ。
それでも旦那はゴハン3杯くらい絶対食べている
絶対麻婆があればあるだけ食べ過ぎるんだよね・・・



近頃ちょっと仕事が忙しくてですね・・・珍しく。
やる気はある。珍しく。
作りたい物も今のトコ思いつく事は思いつくんですが。珍しく。
帰ったらお弁当作って家事を片づけると力尽き、睡魔に負けます。珍しく。

下準備まで頑張れないので、朝起きて一気に作るのは定番料理ですね。
レシピ見なくて済むのはやっぱり早い!

豚の生姜焼き、唐揚げ、中華煮・・・、本当に時間がないと重ね蒸しか野菜炒め。
そして麻婆豆腐。

グルグルローテーションで何週間もやり過ごしていいかしら。。。
ポチッとな。
人気blogランキングへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:53  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★森のくまくまさん
お弁当・お惣菜、我が家全然食べませんね、そういえば!
たまにはそういう日があってもいいかなぁ♪←いい事聞いた♪
我が家は食事時間が別々なので、何もなかったら旦那はラーメン屋さんとかに行くかもしれません。

麻婆、美味しいですよね~。
もちろん私が作るとピリ辛度Upですが。
☆結より |  2008.10.25(土) 11:57 | URL |  【編集】

★Kayoさん
最近、本当に何も思いつかない時の逃げ道がうまくなってきました(笑)。
うちも最終的にはゴハンに乗せて食べていますね・・・
美味しいですよね~、ゴハンもすすむし♪
うっかり食べすぎちゃうのが難点です。
☆結より |  2008.10.25(土) 11:49 | URL |  【編集】

忙しいのに。。

お弁当デーとかお惣菜デーにしないのが
結さんのすごいところですv-238
麻婆豆腐・・食べたい( ̄¬ ̄)ジュル
森のくまくま |  2008.10.24(金) 17:24 | URL |  【編集】

お仕事お忙しいのですね。
でも こうしてちゃんと作られてえらいです!
麻婆豆腐 いいですね♪
我が家はマーボーだけ別にお皿に盛っても結局 ご飯の上に乗せるので
最近はマーボー丼にしています。
ご飯とマーボー 最高の組み合わせですよね♪
Kayo |  2008.10.24(金) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/730-d0435b7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
