07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【パーティシチューレシピ】 とろとろチーズシチュー in マッシュポテト焼き

2008.10.19 (Sun)

1019 シチュー&トマトピザ。
耐熱容器に直接マッシュポテトをしぼって焼き、
まん中にビストロシェフ<ビーフ>で作ったシチューを盛りつけ。
うちのオーブンでは上手く焦げ目がつかないので、すごーーーーくビビリながら旦那にバーナーを借りて焼き色つけてみた。完成体を見た旦那、「怖々つけた感がアリアリと・・・」といわれる。

シチューの具材は玉ねぎとシメジとマッシュルーム。
食べる直前にゴロゴロ切ったチーズも入れてます。
びよーーんと伸びるチーズ、最高。 そして高カロリー。


またシチューの素を頂きました・・・ありがとうございます、レシピブログさん。
二人暮らしの我が家では、お陰さまで今シーズン冬、シチューのルーは買わなくて済みそうです。
(結構このモニター、毎月食費に貢献してくれていると本気で思う…)

今回のお題は『パーティシチューレシピ』。
子供が喜びそうな…というので、ここはお子様味好きな旦那に喜んでいただこう(笑)。

旦那リクエストで今日もピザ。
またピザ。最近、ピザ率高すぎない?
チーズにチーズの高カロリーなので、ちょっとビビってチーズ控え目。
そして小さめ、サクッと薄め。
1019 トマト・オレガノピザ
会社の人がオススメしてくれた、コストコで売っている、トマト・オレガノ・バジルの入った缶詰を使用。
なかなか美味しいですが、うちでも組み合わせれば出来ることに気づいてしまった。

これにあとはサラダ←マヨネーズを避けて和風ポン酢にした。


あっ・・・!
どこにも肉・魚のタンパク質類がないっ!

ポチッとな。
人気blogランキングへ

★あ、そうだ。動画が無事にアップ出来ましたデス→興味ある方は観てやってくださいまし。

More・・・

1019 ビーフシチュー、マッシュポテト焼き

~レシピ~ ふたり分

■マッシュポテトを作る
・ジャガイモ 中3個
・牛乳 80cc
・オリーブオイル 小さじ1
・塩胡椒 適量
①じゃがいもをレンジでチン、もしくは茹でてやわらかくする。
②フードプロセッサに入れ、牛乳、オリーブオイル、塩胡椒を加えて1分~1分半回す。
③絞りぶくろに入れて耐熱容器に2,3周しぼり壁を作る。
④オーブンやトースターで焼き、焦げ目をつける。

■シチューを作る
・玉ねぎ 1/2個
・マッシュルーム 4~5個
・シメジ 1/2パック
・ビストロシェフ<ビーフ> 4かけ(ルーが割れる6等分のうちの4個分、1/3箱)
・水 2カップ(400cc)

・チーズ 適量
・パセリ 適量

⑤シチューの箱のレシピどおりに、玉ねぎ、シメジ、マッシュルームでシチューを作る。
⑥↑マッシュポテトを絞った耐熱容器の内側にシチューを入れる。
⑦チーズを一口大に切って入れ、パセリをふる。
★軽く焼き直すと、ポテトも温まってチーズも溶け、ちょうどいいと思います。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:37  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★Kayoさん
ありがとうございます。
あら、でもKayoさんすごく的を射ています、コメント。
本当にムダのないシンプルな動きがベストなんですよ。
いざやってみるとそれが難しいものなんですよねー
力や体型には関係がなくは本当にそう思います。
すごーーーく高齢な(しかし元気な)おじいちゃんに吹っ飛ばされます。

うん・・・、私も非力どころか・・・、
普段は負けず嫌いでガツガツしているタイプなのに、
なんでこんな試合も勝ち負けもない武道をやっているのか不思議です(笑)。


そうなんですよね!
Kayoさんもレシピブログさんに入っているのに・・・
この前シチューは紹介されていたけど、モニターに参加は出来ないんですよね。
ちょっと私も残念です!
☆結より |  2008.10.21(火) 13:09 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
私もそれなり気合いを入れたのに、
びっくりな事に肉・魚類が無いんですよ(泣)、
せめてピザにサラミ乗せるとか・・・
一体なんのパーティだよと(野菜バンザイ?)。

あはは、確かに微妙な速度ですよね、音声も無いし。
んじゃ今度、全力で高速に投げ飛ばされる私でも・・・(笑)。
あ”・・・、稽古中の顔は・・・見ない方がいいのでは(爆)。
☆結より |  2008.10.21(火) 12:59 | URL |  【編集】

かっこいいっ!!

合気道って よくはわからないのですが 
動きがとても美しいと思います。
非力な女性でも 大男を倒す事ができるんですよね??
しかし 結さんが非力とは思えない(ごめん)

シチューが恋しい季節になりましたね。
モニターいいなぁ~~!
どうも海外在住はモニターになれないみたい。
ざんねんです(涙)
Kayo |  2008.10.21(火) 10:26 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
「いったい何のお祝い?パーティ?」って思うくらい豪勢なお食事ですね。
バーナーで焦がしたマッシュポテトがとっても美味しそうです。
ピザもパリっとしてそうで食べたいわ~!
動画見ましたよ。
スローモーション?って思ったけど違ったんですね。
結さんのお顔が見れたら良かったのになぁ。
あっ!でも例のあの写真の結さんのお顔はまだ鮮明に覚えてますぞよぉ~!(笑)
あちゃこ |  2008.10.20(月) 23:00 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
洋食メニューはやっぱりパーティーっぽいですね~
でも写真におさめたこの瞬間、焼きたてを食べようと必死なのでキッチンはとてもパーティー出来る状態じゃなくちらかってました。
ある意味お祭り状態(笑)。

…ベーコンポテトパイ、スデニショクシマシタ…

観てくれたんですね♪ありがとうございます。
フフ、この痛さは動画でも伝わらず残念です( ̄▽ ̄;)
☆結より |  2008.10.20(月) 19:58 | URL |  【編集】

すぐに

パーティできそうなお洒落なごはんですね(=^-^=)
デザートは↓ドーナッツv-238
ポテトといえば、
そういえば、マックのベーコンポテトパイが復活される(た?)ようで
楽しみです(=^-^=)
動画拝見しました!すごい!!
確かに静かに、でもかなり思いっきり倒されてるし。。(笑)
森のくまくま |  2008.10.20(月) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/728-800e261b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
