09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【特選柚子こしょう】柚子胡椒好きにたまらないおにぎり

2008.10.15 (Wed)

1014 柚子胡椒おにぎり
柚子胡椒の味が好きなんだ~~~

これだけでゴハン食べられます、と思いついた。

炊いたゴハンおにぎり一個分に
 ・ 「特選柚子こしょう」小さじ1/2くらい
(だんだん物足りない気がして倍増してしまいましたが)
 ・刻んだネギ 少々
 ・甘酢 (酢+砂糖を煮立たせた物) )小さじ1/4


混ぜるだけ。
試しに海苔を巻いてみましたが、海苔とは合いませんでした(笑)。
柚子胡椒の味だけをしっかり満喫できます。。。

ポチッとな。人気blogランキングへ




↓つづきは私個人に興味がない人にはどうでもいいかと思う。
  ★ちょっと補足しました。

More・・・

先週、合気道合宿のDVDをもらいまして。
せっかくだから合気道の繁栄に協力しようかと(・・・全然思ってないけど)、
動画アップしようと思ったら、我が家のソフトで編集できなかったり、メチャクチャ画質も悪いけど。


すみません、あまりにわからないであろうと思うので、ちょっと補足。

合気道に試合はありません。
基本的には相手がかかって来ないと技がかからないので。
(もし試合してみたらずーっとジリジリしている事になるのでは…)
なので普段は、技をかける側、かけられる側を交代して稽古をします。
当然ながら勝ち負けも無い、相手を痛めつけたりもない。
「強くなってアイツ倒したい!」って人には不向きです(笑・そういう方は格闘技がよろしい)。


師範にかかっていっているのが私です・・・
「じゃあこの次この技ね」っていう師範の説明中。

説明中なのでゆっくりですが。
・・・途中で腕がメチャクチャ痛いのです(爆)。


ちょっと面白かったのが、ブン投げの瞬間だけが撮影されていた状態・・・。
手前でブン投げ気味なのが私。

一体なぜこんな事に…。腕ふりすぎ。

動画でもやっぱりわからないですね・・・
マニアックだわ。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:35  |  レシピモニター・ゴハン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

★マキさん
なにをいまさらw
マキさん、リアルに動いてしゃべって唄い踊る私を見てるじゃん。
☆結より |  2008.10.19(日) 23:51 | URL |  【編集】

あ~~結さんが動いてる。
マキ |  2008.10.19(日) 23:15 | URL |  【編集】

★Kayoさん
おや、小柄なイメージだったんですね!
といってもそんなに背は高くないんですよ、
袴姿は足が長く見えますから☆お得です(笑)。

本当に柚子胡椒の味だけに頼ったおにぎりですが・・・
あの味、もっとたーーっぷり食べたいっ!って欲求通りに作ってみました。
☆結より |  2008.10.16(木) 12:04 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

おぉぉぉ!!
なんと 凛々しいお姿♪
結さんってもっと小柄な方だと想像していましたが スラリとしていて
とてもかっこいい!!

柚子胡椒のおにぎりっていいなぁ~
甘酢を使うってところがポイントなんですね♪
Kayo |  2008.10.16(木) 06:15 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
焼き鶏~!
このおにぎりと一緒に、そういうお肉モノを食べたらいいかも♪
あぁ、焼き鶏たべたい、今すっごく食べたい・・・

それがね、くまくまさん。
エイヤーとか全くいわないの。
そういえば考えたことないけど、腕力・筋力を使っているわけじゃないから、掛け声出すと力入っちゃってダメなのかも知れません。
↑ついでに合気道ネタをちょっと追記しちゃいました。
空手、柔道、剣道と比べるとマニアックでまだまだ知られていない武道ですなー
☆結より |  2008.10.16(木) 00:13 | URL |  【編集】

★ちょめこさん
あ、ちょめこカップルも柚子こしょう好きなんですねー
勿体なくて・・・(←いや、ほら、そこはモニター商品だからさv-238
我が家も立派な柚子こしょうじゃなくて、普段はチューブのやっすいのですもん。
今回は”特選”なだけ贅沢です(・・・やっぱりちょっと味違います)。
☆結より |  2008.10.16(木) 00:07 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
本当は甘酢も無く、柚子胡椒ONLYでもいいくらいですよ(笑)。
でもそれじゃレシピとしてあんまりかと思って・・・
チューブの柚子こしょうなので、全体に混ぜるのに液体の物に溶かしたほうがちゃんと混ざりそうかなと思って無難に甘酢にしました。
味はね、まさにあのまんまの味ですよ!

フフフ、ありがとうございます~
ちょっと画像もよくわからないでしょう?
まぁわからないから載せちゃえ~、っていう気もします。
☆結より |  2008.10.16(木) 00:05 | URL |  【編集】

海苔の代わりに。。

焼き鳥をのせたいと思った私は
やはり肉好き。。^^;
うわ~!!カッコイイ!!
エイヤ~v-237とか掛け声入るのかな??
森のくまくま |  2008.10.15(水) 21:06 | URL |  【編集】

超おいしそう~((((;゜Д゜)))

我が家も二人とも柚子胡椒ラブです(笑)
だからもったいなくてそんなにまぜられないかも(笑)
ちょめこ |  2008.10.15(水) 19:19 | URL |  【編集】

結さん、こんにちわ~。
柚子胡椒好きな私にはたまらない画像でしたわ^^
甘酢に柚子胡椒、へぇっ!確かに美味しそう~♪
絶対試してみたいおにぎりだわ~♪

合気道してる結さん、カッコイイよ~!
この画像みてても結さんの「気合い」が伝わってきますよ^^
あちゃこ |  2008.10.15(水) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/724-c265b3dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
