07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

相乗効果の結果、チーズケーキ

2008.09.30 (Tue)

巨大なワンホールが1000円ちょっとという誘惑にかられて買ってしまった、
コストコ スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ。
しかも。スフレだから軽いかと思っていたら、包丁包丁をちょっと付けた瞬間、



ズシッ。それが間違えだった事に気づく。

・・・こんな重いケーキもなかなか無いってくらいに重い。
味はというと、決してケーキ屋さん並に美味しいとはいわないけど、思ったよりも美味しかった。
これでマズかった日にゃ残りどうするんだとドキドキでしたが、まぁまぁです。
ぶっちゃけ、チーズケーキ好きにはなんだっていいのです。

これをどうしたかというと、

先週コストコに行った時は、大して買う物を見いだせなかった我が家貧乏性夫婦。

先週も行ったくせに、旦那の友人夫婦と今週も行きました。
お互いおんなじような時期に結婚して、おんなじような時期に家も建ててしまった不思議。
友人奥様とは初対面でしたが、なかなか元気で明るい方でよかった(勝手になぜか、すごーーく大人しい人を想像していたので、そしたらどうしようかと・笑)

出だしはお互いにそんなに買う物なさそうなカンジだったんですけど。

一通り見て、隣接のアウトレットを見て、”さて戻って買う物買って帰ろう”とカートを押して出発。



ドーン


ドーン


ドーーーーン



次々乗せられる肉・魚・食品。
え、いつの間にそれも目をつけていたの。っていうか冷凍庫入ります?

友人夫婦「うーん、入るかな~♪」

パンや缶詰など量が多い物は半分こ。


おーー、なんかやっている事が主婦っぽいっ!(笑)

もう充分主婦なハズなんだけどね、私。
共働きで兼業主婦してて子供も居ないで旦那とも昼夜逆転生活ときたら、下手な彼氏持ちの子より独身気分です(笑)。
本当にいまだに自分が”主婦”っていわれると不思議な気がしてしまいます。
そう思っているのは私だけかしら・・


さておき、そんなカンジでなぜか今週は色々買う物があったのでした。
我が家夫婦二人だったら、絶対こんなに買ってないだろうなーーー
あちらの奥様いわく、
「今日はこういうイベントだからっ♪」←すごくテンション上がってました・爆。
楽しんで頂けたならよかったよかった。
そしてあちらも、「うちだけだったらこんなに買ってない」と言い張る。

恐るべし、相乗効果。
ポチッとな。
人気blogランキングへ






テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

20:31  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

★あちゃこさん
こんにちは♪

うーん、D=30cmくらいかなぁ。
スフレとは書いてあったけど、どうみても普通のベイクドケーキだし(^^;)
包丁入れる前に気づけばよかったです。
私も重いのは好きなんですが、包丁の動かなさにびっくりでしたよ!
食べ切れて、ムダにならないならいいですよねー
☆結より |  2008.10.02(木) 16:16 | URL |  【編集】

★sasaさん
お久しぶりです~
お元気そうで&健康そうでなによりです♪

クーポンにケーキがある時があるんですか~?
そ、それはますます誘惑に乗っちゃいそうですね。
そうそう、
>あの値段でこの量でこの味
まさにそんな感想でした!
さすがにうちも一気食いはしませんが・・・2,3日は毎日食べてましたけど(爆)。

ピザのカロリー、普通のピザ以上ですよね。
Kayoさんところのは本格的にアメリカン仕様なのかも知れませんが、どうなんでしょう?
アハ、もしやどこかですれ違っていたり???
☆結より |  2008.10.02(木) 16:15 | URL |  【編集】

結さん、こんにちわ~。

巨大ってどのくらい大きいの?
大きなチーズケーキだなんて羨ましいなぁ。
しかも私ドッシリ重いチーズケーキが大好きだし~♪
そんなに大きくてお安いのなら買って損はないですね~。

あちゃこ |  2008.10.02(木) 12:10 | URL |  【編集】

えー!

こんにちわー。
とってもお久しぶりですが、ちょこちょこ覗かせていただいておりますe-68
コストコのチーズケーキ、私もクーポンがあったとき1度買ったんですけど、
「あの値段でこの量でこの味ならいっかー。」って感じでした。
もちろん2人で一気に食べることはできないんで・・・カットして冷凍でしたけどねー。

ところで・・・あのピザ775Kcalもあるんですかっっっ!
たまにランチ代わりに食べに行くんですけど・・・v-356
そして今度クーポンの時にホール買うつもりだったんですけど・・・
どうしよ(笑)
結さんが行ってるコストコと私が行ってるコストコもしかした一緒かなー?!
sasa |  2008.10.02(木) 11:45 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
はじめは無理かと思いきや。
3日くらいで完食♪
あ、でもでも1/4は旦那実家に「おすそ分け」という名の「押しつけ」をしてきました。かわりに美味しい梨をもらうという物々交換で♪

シェアするまでは無駄なく、なんですが。。。
問題は消費するほうですよーーー、
食材いっぱいある♪と思っていっぱい使っちゃダメなんですよね。
☆結より |  2008.10.02(木) 09:22 | URL |  【編集】

★小夜さん
これと同じチーズケーキかしら?
もっとオオアジなのかと思っていましたが、意外に食べられましたね・・・
個人的にはあまり濃厚なチーズ味よりもほどほどで良かったかも♪
あのティラミス!すごいですよねー
バケツプリン以上の迫力・・・、さすがにあれは・・・
あれを買うくらいの大人数でパーティーとか楽しそうですよね。
☆結より |  2008.10.02(木) 09:19 | URL |  【編集】

★Kayoさん
この前の週についにコストコデビューしましたよー
うちも夫婦二人なのであまり・・・なんですけど、まとめ買いしてOKな物はドーンと買ってもいいかなぁ~(でも食費計算が難しくなりました・笑)。

え”え”~!一枚でカップ焼きそば以上?!ですよね?
アメリカンサイズはもっと大きいのかな~?(出来ればそうであって欲しいです)
どうりで一枚で腹持ちがいいはずですよね。
うーん、あのトッピングもチーズも生地も、ピザとしてはそんなに高カロリーって気もしないのですが・・・どこにそんなカロリーが凝縮されているのかしら(^^;)
☆結より |  2008.10.02(木) 09:16 | URL |  【編集】

またまた

いいな~!(^^)!
チーズケーキは
食べきれない時は冷凍ができると思います。
。。。って食べ切ったのかしら~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
お友達との楽しいお買い物良かったですね。
無駄なくシェアもキッチリされてるとは
どうみても立派な主婦の鑑v-353ですよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
森のくまくま |  2008.10.01(水) 20:07 | URL |  【編集】

コストコ

こんにちは!!
私もコストコのチーズケーキ買ったことありますよ~☆
私も友人家庭と半分しましたが消費が大変でした(笑)
実はティラミスも気になるんですけど・・・バケツいっぱいくらいの量ありますよね??アレ^^;
小夜 |  2008.10.01(水) 18:40 | URL |  【編集】

COSTCO

に 行かれたんですね♪
私も月に2回くらい行きます。
ついつい余計なものを買ってしまうんだけれど
やっぱり買ってしまうんですよね。
家族3人なのでなにを買うの?って思わず自分でも突っ込んでしまうんですが・・・^^;
先日 息子に 『CostcoのPizzaは1スライス775カロリーあるのを
知ってる?」って言われて腰を抜かしました。
ホールだと4650カロリーなんですって!!
日本とではサイズが違うのかもしれませんが
そりゃアメリカン人が太るのは納得できるわ・・・と思いました。
これからはカロリー表示を見て買うことを心に決めました^^;
Kayo |  2008.10.01(水) 06:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/713-4b4fd2c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
