09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏とコーンのきのこシチュー

2008.09.28 (Sun)

0929 鶏とコーンのきのこシチュー
レシピモニターで頂いていた、「きのこのシチュー」をようやく作りました。
入れた具材は、やわらかめの鶏もも肉~
それとコーン、シメジ、エリンギです。

・・・やっぱり、きのこは入れないとね。
0929 きのこのシチューランチ
幸い、クロワッサンがあったので、それなりに取り繕ってみました。
副菜のプチトマトとモッツァレラ(!ちゃんとチーズだよ、旦那・笑)は雰囲気重視でなんとなく添えてみた。
粒コショウとお酢とオリーブオイル、イタリアンパセリでかなーーーりごまかされております。

いよいよ秋っぽくなってきて、シチューの季節到来ですかねー。


ポチッとな。
人気blogランキングへ


これ、一応レシピモニターなんですが、レシピ?ってどうすればいいんですかね・・・

More・・・

~鶏とコーンのきのこシチュー~

・鶏肉  200g
・玉ねぎ 1個
・エリンギ 2個
・シメジ 1パック
・コーン (缶詰・適量)

・ビストロシェフ<きのこシチュー> 1箱
・水 4カップ
・牛乳 1.5カップ

レシピ?
・玉ねぎはスライス、鶏肉、エリンギ、シメジは一口大に切る。
・フライパンで玉ねぎを炒める。
・鶏肉、エリンギ、シメジを加えて炒める。
・鍋に水を入れ、沸騰したら具材を入れて火をとめる。
・ビストロシェフ(ルー)を入れて混ぜ溶かす。
・弱火にして煮込み、牛乳、コーンを加える。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:38  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

★虹子さん
私も夏好きですが、暑いうちは「涼しくなったらアレしてコレして・・・」とかいろいろ楽しみにしていた事もある・・・けどいざ涼しくなると夏が恋しい(笑)。
シチューが美味しい季節になりましたねー
夏の間はピリ辛料理についつい惹かれちゃっていたけど、しばらくはほっこり優しい味にハマりそうです。
☆結より |  2008.09.30(火) 20:40 | URL |  【編集】

福岡も急に涼しくなって、シチューが食べたくなってきたよ。
短かったなぁ夏・・・。暑いの大キライだけど、夏は好きっていう矛盾っ子だから、少し淋しい今日この頃。。。
ま、秋はおいしいものいーっぱい待ってると思えば淋しさもふっとんじゃうけどね~^^
虹子 |  2008.09.30(火) 18:35 | URL |  【編集】

★Kayoさん
旦那の帰りが遅かったので、ランチとディナーの微妙~~な時間に食べちゃいました。
私にしては洋食で揃えてみたんですが、
でもでも実は!
この手前に旦那実家からもらったv-229刺身がありました・・・(爆・爆)、生モノですから・・・仕方ない。

Kayoさんのビーフシチュー!あれ、いつか食べたいですねー!
えぇ、いつかご馳走してくださーい(笑・行くのか?来るのか?)
☆結より |  2008.09.30(火) 12:11 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
こう寒いと、シチュー率がぐぐっとアップしそうですよね。
うちもビーフシチューはその前に食べましたよ!
あっ!!

・・・シロと赤・・・、2種類作って”紅白シチュー”・・・
それ、モニターレシピに出来そうだった!!
☆結より |  2008.09.30(火) 12:08 | URL |  【編集】

★あちゃこさん
一気に寒くなっちゃいましたね~
モニターのおかげで我が家はシチュー尽くし・・・助かってます(笑)。
きのこたーーーっぷり入れたつもりだったんですが、写真に撮ると具が見えない・・・
カレーとかシチューとかが綺麗なお写真のブログさんはどうやって入れてんでしょうね、アレ。

チーズは見た目重視されてます(笑)。
旦那には「うーん、食感は違うけど味がない」っていわれました。
☆結より |  2008.09.30(火) 12:05 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

おしゃれなお夕飯♪
シチューがおいしい季節になりましたね。
8月の暑い日にビーフシチューを作って以来 
シチューは作っていなかったので
そろそろ 頑張ってまた作ってみよう♪
って気にさせてもらいました。
キノコたっぷりのシチューっていいですね♪
Kayo |  2008.09.30(火) 08:10 | URL |  【編集】

アハハ!!
1日違いのようですが、
実は我が家は今夜はビーフシチューでした。
赤とシロ。。なんかおめでたい気が。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
森のくまくま |  2008.09.29(月) 21:43 | URL |  【編集】

結さん、こんにちわ~。
近頃めっきり寒いから、こんなほっこりシチューが恋しいですね。
きのこたっぷりなのも嬉しい♪
プチトマとチーズの前菜、緑も添えられて本当にキレイ!
お店で出てくるような前菜ですね。
旦那さん・・・ちゃんとチーズで喜んでましたかぁ?(笑)
あちゃこ |  2008.09.29(月) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/712-827eec3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
