07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コトコトとトマト煮。

2007.04.20 (Fri)

引っ越し前に封印した、ル・クルーゼが初☆登場。
先日、他に鍋がなかったのでスパゲッティーを茹でましたが、これでルク
Dsc04590.jpg

鶏もも肉がやわらかく美味しいので、それとともに煮込む料理を。
ザク切りの玉ねぎ、茄子と一緒にホールトマトで煮ましたにんにく
ニンニクもたっぷり刻まれているので栄養もあり。
Dsc04594.jpg

付け合わせもちゃんと洋食に張り切ってみました。
レンジで簡単★シーフードピラフ 
・粉ふき芋

ほら、いつもよりも統一感のある食卓だ。ポチっとな。
人気blogランキングへ


本日のゴハン
*チーズマフィン/トマト煮
*シーフードピラフ/粉ふき芋
旦那のゴハン
*トマト煮/シーフードピラフ/粉ふき芋

More・・・

☆トマト煮

鶏肉  2,3枚
玉ねぎ 1個
茄子 2,3本
ニンニク 2かけ
オリーブオイル
ホールトマト1缶
とろけるチーズ 1枚
白ワイン
塩コショウ
バジル
パセリ

・ニンニク1かけをスライスし、たっぷりのオリーブオイルで炒める。
・鶏肉を皮を下にして焼く。焦げ目がついたら裏返して、弱火、白ワインをふり蓋をして5分。
・鶏を出し(中は半ナマで良い)、一口大に切る。

・ニンニク1かけをみじんぎり、玉ねぎをザク切り、茄子を輪切りにしてオリーブオイルで軽く炒める。
・鶏を入れる。
・ホールトマトを入れてトマトの実をつぶすように混ぜる。
・白ワインで適当に伸ばし、煮込む。
・煮詰まってきたら塩コショウ、バジル、とろけるチーズを入れる。

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

23:06  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/71-662c3149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
