07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「あえもの」モヤシの大葉マヨネーズ・コクうまマヨ再び。 

2008.09.16 (Tue)

我が家に再びやってきました、ピュアセレクトのコクうまマヨネーズ。

マヨネーズは旦那の必需品です。

いま我が家ブームの「大葉ペースト」と和えただけですが、なかなか美味ナリ。
0915 もやしの大葉マヨ

~材料~
・大葉ペースト 小さじ1/2
○大葉ペースト○
・大葉ボールに一杯 + ニンニク2かけ + オリーブオイル大さじ1~2をミキサーにかけるだけ。

・「ピュアセレクト コクうまカロリー55%カット」マヨネーズ 大さじ1/2
・ゴマ油 少々
・モヤシ 

~作り方~
・モヤシを沸騰した湯でサッと茹でる。
・ザルにあけて水気をよく切り、冷ましておく。
・ゴマ油、マヨネーズ、大葉ペーストを入れて和える。
★完成

大葉ペーストのニンニク味が結構きいていて、味は濃いめ。
ナムルみたいな感じですかね。
意外とイケる、とちょっとうれしくなりました。

・・・簡単すぎますけど。
でもでも、副菜ってこういうモノじゃない?(笑)
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:19  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

★あちゃこさん
大葉+マヨ、なかなか使えそうです。
我が家も本当、油断するとすぐなくなっちゃいますよ、マヨネーズ。
今回は55%カットのマヨですが・・・旦那の健康は大丈夫なんだろうか。。。
☆結より |  2008.09.18(木) 23:41 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
結さんの大葉ペーストとマヨって合いそう合いそう!!
ウチの旦那さんが好んで食べそうな1品です^^
マヨラー旦那を持つとマヨの減りがすっごく早いですよね!?
メタボ覚悟の上での「マヨ」・・・らしいです(笑)
あちゃこ |  2008.09.18(木) 22:34 | URL |  【編集】

★Kayoさん
Kayoさんの健康管理は本当に尊敬です★
我が家はマヨネーズ必須・・・、「あまり使うまい」と思いつつも、いざって時の調味料についつい「ここはマヨだ!」と手にとってしまいます。

大葉、そろそろ終わりなはずなんですが、いまだワサワサと元気になって、もはや葉が固そうになってたりもします(^^;)
☆結より |  2008.09.18(木) 12:46 | URL |  【編集】

★東京ファームさん
新居でのお料理作り、開始されたんですねー(もちろんとっくに開始はしていたと思いますが・・・)。
新キッチンの使い心地はいかがでしょう?

大葉、苦手でしたっけ?旦那さま。
ペーストのニンニクとマヨネーズの味なら、そうとう誤魔化されるかも知れませんヨー
☆結より |  2008.09.18(木) 12:44 | URL |  【編集】

★なつこさん
大葉ペーストも、結局マヨネーズに逃げました♪
応募しなかったんですかー、私はどっちかっていうとミル付ペッパーのほうが欲しかったんですが・・・なんとなーく当たらない予感がしたのでこっちも応募(笑)。

もはやシチューレシピじゃなくなっているんですけど。
シチューレシピって結局具を変えるくらいしか思いつかないんですよね。。。
☆結より |  2008.09.18(木) 12:39 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
簡単レシピっていいですよね。
あれこれ工夫しなくても、一個一個の味で完成出来るし。
マヨラー旦那にもこれはなかなかの評価でしたよ。
☆結より |  2008.09.18(木) 12:37 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

副菜ってカンタン&おいしいが一番♪
マヨネーズ ここしばらく買ってないんですよ。
あれば ムギュ~~ってたっぷり搾り出しそうで・・・^^;
でも これは試してみたいなぁ~~
我が家の大葉はそろそろお終いのようです。
最後にこの大葉ペースト作ってみますね♪
Kayo |  2008.09.17(水) 13:48 | URL |  【編集】

大葉好きです

結さん、お久しぶりです。
私がブログをお休みしている間も、あたたかく見守ってくださって本当に感謝しています。
少しづつお料理も再開しようと思ってるので、またよろしくお願いしますね。
さてさて、大葉好きな私にはたまらないレシピです。
うちは旦那が大葉苦手なんですが、マヨネーズと合わせたらいけるかも?
早速メモらせていただきます。
いつもいろんなアイディアがいっぱい。
楽しいです。
東京ファーム |  2008.09.17(水) 13:18 | URL |  【編集】

おぉ!!この大葉ペーストの使い方ええやん~!!
仕上がりの色も綺麗やし、何より味もウマそう!
珍しく今回は応募しなかったわぁ。マヨのストックがいっぱいあったから^^;
シチューをソースにしてしまうアイデアも結さんらしいわ!
あーゆーのって盛り付け悩んでまうけど、適当でもカッコよく見えるもんやで(笑)
ソース系はオサレに見えるねん!・・・って、いつもソースでごまかしてる私(爆)
なつこ |  2008.09.17(水) 09:10 | URL |  【編集】

こういうの

大好き!
簡単だし、色も綺麗v-10
ゴハンのお供にもおつまみにもなりそう~( ̄¬ ̄)ジュル
ちなみにマヨラーのだんな様のご感想は??
森のくまくま |  2008.09.17(水) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/697-2b1f7fa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
