09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

玉ねぎとチーズのマフィン。

2008.08.07 (Thu)

玉ねぎのみじんぎりとチーズをたっぷり、マフィン生地に入れて焼きました。
0805玉ねぎとチーズのマフィン
焼きたて、めっちゃうまっ!相変わらずの自画自賛。

玉ねぎの甘みがいいんだろうな~
チーズはとろけて見た目にはどこに行ってしまったのかわかりませんが、生地のもっちりしっとりに加えてコクが。

翌朝、レンジで温めたらふわふわが復活。
何?何?この生地。

と大喜びしたものの、
ん?甘い玉ねぎ味はどこへ?
焼き立てほど感じられなくなりました。
焼いた温度がないとダメだったのかな。

・・・もう一回作ってみよう。
0808玉ねぎとチーズのマフィン

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

忘れないうちにMEMO書き。
0805玉ねぎとチーズのマフィン

■材料
・卵 2個
・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
・砂糖 大さじ1~1.5
・薄力粉 105g
・ベーキングパウダー 4g
・ヨーグルトの乳清  大さじ1~1.5

・ミックスチーズ 大さじ3くらい
・玉ねぎ みじん切り 小1/2個分
・黒胡椒 適量

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:40  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★あちゃこさん
いえいえ、あちゃこさんがお忙しいだけよ、
あとレシピモニターのがあったから慌てて記事にしたの。
マフィン、最近買っても作ってもあまり満足行かなかったのですが、久々に自己満足です♪
暑いと焼き菓子気分じゃないことが多いですが、見ると食べたくなるんですよね。
…涼しいところで!
☆結より |  2008.08.08(金) 07:59 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。

すっごい記事がアップされててビックリしました^^;
ネタ豊富で羨ましいですわ^^

昨日からすごーくマフィンやタルトやシュー類がたべたくてしょうがなかったんですよ。でも作る気にもならないしガマン×②って思ってたら、ここで見てしまったぁぁぁ。やっぱり食べたいなぁ!
あの断面がたまらなく美味しそうです!
お願いっす、私にお一つ届けて下さいなぁぁぁ、マジでぇぇぇ!!! ^^
あちゃこ |  2008.08.07(木) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/671-9fec4b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
